箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
マイクの密かな想い
2008-08-24(Sun) 12:00
タオルケット1枚ではちょっと肌寒くなってきました。

やはりマイクも寒いのか、妙なところで寝ています。


にいたんのパジャマ入れの中とか、

080824マイク1


にいたんのタオルケットの箱の中とか、

080824マイク2


にいたんの脱いだTシャツに潜り込んだりとか。

080824マイク3

どやら、暖かい場所を探し回っているみたいです。
そろそろフリースのお家を出してあげなきゃダメかな?


それにしても、、、
どうしてにいたんの匂いがするものばかり選んでるんだろう?
なんだかちょっと・・・・・・・ジェラシー。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
企て中
2008-08-25(Mon) 12:00
いたずらを企てているときは、
どこかソワソワ怪しすぎるマイク。

今日も何かやらかそうとしているみたいです。


何か

080825マイク1

いたずらを

080825マイク2

しちゃおっかな

080825マイク3


見つからないか確認しているみたいですが、
バッチリ見張られちゃってますよ(^m^ )

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
危険な食洗機
2008-08-26(Tue) 12:00
食洗機の排水ホースから流れ出てくる水に
異様なまでに興味を示すマイク。

080826マイク1


080826マイク3

さっそく悪巧みにやってきたようです。

080826マイク2

ん~~~、悪い顔してますねー☆

どうするつもりか、ちょっと観察。

080826マイク4

080826マイク5

080826マイク6

めちゃくちゃ興味を示していますが、元来小心者のマイク。
やっぱり、じーーーーーっと観察し続けるだけのようです(^_^)


なんて笑っていたら!!!!!!


080826マイク7

バッシャーン!!!!

出てくる水を捕まえようと、おもいっきり手を出してしまいました。
マイクは案外度胸があるのかもしれません。
バカにしてゴメン( _ _ )..........

その後も、濡れそぼる手なんてお構いなしに、
真剣に排水ホースと向き合っていました。

080826マイク8

この真剣な眼差し。
まるで獲物を狙うハンターです。

080826マイク9


マイクも男の子なんだと、ちょっと誇らしげに思っていたのですが、
後に排水は熱湯であることが判明。
慌てて火傷していないか調べてみましたが、どうやら大丈夫だったようです。
ホッ♪♪♪

普段あまり意識していないようなことが、
マイクにとっては危険であるということを改めて認識しました。

しかし、何か起きそうなときに制止するのは難しいので、
起こらないように予防することが大切かもしれません。
さて、どんな準備をしておいたらいいものか・・・・
真剣に勉強しなければいけません。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
お泊り保育へ!!!
2008-08-27(Wed) 12:00
今日からしばらく旅行へ出かけます。
よって、マイクは人生ほぼ初めてのペットホテルとなります。

家を空けるときはいつもSお兄ちゃん(にいたんのお兄さん)が面倒を見てくれていますが、
今回はSお兄ちゃんも一緒に出かけてしまうのです。

マイク、大丈夫かな~。
とっても心配で、せっかくの旅行もあまり乗り気になれませんが、
頑張ってくれると信じています。

080827マイク1

何も知らずに、不安そうにしているマイク。
切ないです。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の1
2008-08-28(Thu) 12:00
マイクたん、初めてのホテルはどうですか?
怯えていませんか?ご飯、食べられていますか?

これはマイクが我が家へ来たばかりの頃です。
あまりにブサイクだったので、ちょっとでも可愛く見せようと、
ミッキーちゃんにしてみたのでした。

080828マイク1

ぷぷぷ。かわいいねー。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の2
2008-08-29(Fri) 12:00
マイクたん、ご飯食べてますか?
可愛がってもらえてますか?

080829マイク1

こんな風に、にいたんに抱かれてスヤスヤ眠る夢、見ていませんか?
あともうちょっと、がんばってください。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の3
2008-08-30(Sat) 12:00
マイクたん、お腹は減らしていませんか?
ちゃんと眠れていますか?

旅行から帰ったら、

こんなこところや、

080830マイク1

こんなところに入って、

080830マイク2

おもいっきり「かくれんぼ」しようね♪
あーぁ、早くもマイクに会いたいよぉー。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の4
2008-08-31(Sun) 12:00
マイクたん、元気ですか?便秘していませんか?
そろそろ慣れてきましたか?

ちょっと離れているので、いつもは聞きづらいこと、
ズバリ聞いちゃいます。

080831マイク1

用をたす時、どうしてトイレのふちに手を乗せるんですか?
マイクは男の子だから、所謂「立ちション」ってやつを
アピールしてるんでしょうか?

一度も粗相をせずにいい子に出来ているのは感心です。



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の5
2008-09-01(Mon) 12:00
マイクたん、今日から9月が始まりましたね。
そろそろ食欲の秋がやってきますよ☆
一方、マイクは「もうお迎えが来ないんじゃないか」と心配で、
痩せていませんか?

080901マイク1


こんなに丸々かわいらしいマイクに会えますように~。

スヤスヤ眠るマイク。

080901マイク2

この寝顔が一番好きです。癒されます。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

マイクえ~其の6
2008-09-02(Tue) 12:00
マイクたん、どうしていますか?
普段とっても温厚な正確ですが、
やっぱり、そろそろお怒りでしょうか?

080902マイク1

そうですよね。さすがに堪忍袋の尾も切れましたよね。。。

そこで、吉報です☆★☆

今日、一足お先にSお兄ちゃんがお迎えに行ってくれます!!!
あともうちょっと、待っててね♪



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の7
2008-09-03(Wed) 12:00
マイクたん、Sお兄ちゃんのお家は快適ですか?
わがまま坊主になっていませんか?

一人でいい子に遊んでいてください。

いないない

080903マイク1

ばー

080903マイク2


とかしてさっ☆


いよいよ明日、迎えに行きます!!!
待っててね♪

あー、やっとマイクに会えるのねーーーーー♪

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
マイクへ~其の8
2008-09-04(Thu) 12:00
マイクたん、長い間お待たせしました!
とうとう今晩、お迎えに参ります!!!!

080904マイク1

ルンルン♪


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
お気に入りスポット
2008-09-12(Fri) 12:00
なぜかしら?本棚に収まるマイク

080912マイク4

とっても不安定ですけど、お気に召しまして?

どうやら新しいお気に入りスポットを見つけてしまったみたいです。
けっして居心地がいいようには見えないんですけどね(^_^;)



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
バカップル
2008-09-13(Sat) 12:00
「もしかしたら、前世でマイクと恋人同士だったんじゃないかって、
最近強く感じるんだよな~」

と、にいたんがおバカな発言をしたくなるくらい、
最近のマイクは、にいたんにべったり。

にいたんの横を陣取って、

080913マイク1

我が物顔のマイク。

相思相愛♪

080913マイク2

幸せ過ぎて・・・・・・・4.1キロに増量中☆

てっぷりお顔が、横に伸びちゃってますね(^m^)


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
徒然なるままに
2008-09-15(Mon) 12:00
突然、ムクっと起き上がり、むぎゅーーーーっと伸びを一つ。

080915マイク2


と思ったら、

080915マイク1

おもむろに毛づくろい。
自由人です。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
帰省中?
2008-09-16(Tue) 12:00
いつもは開け放たれている部屋の扉が締め切られているため、
中の様子が気になってしょうがないマイク。

しばらく見張っていると・・・・

080916マイク1


何やら普段聞きなれない音が聞こえてきます。

080916マイク2


そわそわも限界のよう。

080916マイク3

この異様なまでにぶっとく膨らんだ、マイクのしっぽ!!!

080916マイク4

かなり警戒しています。

そんなところへ、中から登場したのは・・・・・・・

080916タイタイ1


以前ご紹介した、タイタイおにいちゃんです☆

その昔、マイクと共同生活をしていたタイタイおにいちゃん。
元来、一人ジーっと過ごすのが好きなお兄ちゃんは、マイクの「遊ぼう攻撃」に合い、
健康を損ねる結果となってしまったのでした。

が・・・・・・、赤ちゃんだったマイクも、もう2歳。
そろそろ行動も落ち着いてきたので、もしかしたら仲良くできるのではないか?
という淡い期待を寄せて、一時帰省をさせてみたということなのです。


久々の再会にちょっとした衝突も避けられないだろうと、
かなりビクビクしながら身構えていたにいたん&ねんたんの緊張をよそに、
一緒に暮らしたことのある二匹、ビックリするくらいあっさりとお互いを認識。

タイタイおにいちゃんなんか、マイクの横をササーっとスルー。

080916タイタイ3


マイクの存在より、初めて訪れた私たちの新居に興味津々の様子。

マイクのことは100%完全無視。

まるでいないもののように扱っています(^_^;)


一方のマイクは・・・・・

080916マイク5

080916マイク6


タイタイおにいちゃんに興味津々。

均等な距離を保ちつつ、後を追いかけます。

080916マイクとタイタイ1


ところが、追いかけても、追いかけても

080916マイクとタイタイ2

まるで相手にされていないことが分かると、

今度はタイタイおにいちゃんの持参物を物色。

080916マイク7

080916マイク8


そして、ふと気づくと・・・・・・

マイクのご飯を、タイタイおにいちゃんに食べれちゃってましたー。

080916タイタイ2

080916マイク9


あくまでもマイペースなタイタイおにいちゃんと、
ちょっとおマヌケなマイクの共同生活の再スタートです♪♪♪
今度は仲良くしてくれるかしら~?

このまま上手くいって、ずーっと一緒に暮らせるといいなー☆★☆


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
張込みデカごっこ
2008-09-19(Fri) 12:00
ここのところ、スッキリしない天気が続いています。
こうゆう陽気だと、なんかダルくて、精気が失われます。

マイクもこんな調子で、

080919マイク1

朝からちっとも動きません。


タイタイはというと・・・・・・

マイクに邪魔されるのを嫌ってか、
ソファーの下にもぐりこんで寝ているみたいです。

080919タイタイ1

「お~い、生きてるか~?」
物音ひとつ聞こえません。


あれ?????

なんか、この二匹の寝姿・・・・・・・

080919マイク2


080919タイタイ2



そっくりーーーーーーーーーーーーー☆

なんだかんだで、結構仲良しじゃん♪
なんて、一人喜ぶ私(*^_^*)完璧に猫バカです。

半日じーっとしていた二匹でしたが、
微かな動きがありました。

もちろん、マイクです。

080919マイク3


お兄ちゃんが出てくるのを待っているみたい。
しかし、声をかけてもお兄ちゃんは出てきません。

そこで、再び「寝て待つ」ことにしたみたい。

080919マイク4

でも、なんか、変。

??????

いつもとバスケットに入る向きがなんですねー(^m^)

これがいつものスタイル。

080919マイク5

バスケットの低い面を前に入っていまーす。

実はマイク、タイタイが出てくるのをそっと見張っているらしいのです。

そこまでしてタイタイの出陣をまつ理由は・・・・・

おそらく・・・・いや、きっと、奇襲攻撃をしかけたいから

に違いない。。。。

だって、卑怯者マイクですから。



待つこと数時間。。。。。

部屋に西日が差し込んできました。

二匹の様子を見に行ってみると、、、、

080919マイク6

なんじゃこりゃー!!!!!

かなりおかしな姿勢になっています。
どうやら、相当まぶしいみたいね。

つーか、そんなにまでして待ってるなら、ソファーの下に入っちゃえばよくない?
どっかの陰に隠れていればよくない?

さすがマイク。おバカちゃんです☆

結局、タイタイは夕飯時まで出てきませんでした。
もちろん、ご飯に気を引かれ、マイクの奇襲攻撃は失敗に終わりました。。。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽかぽか
2008-09-20(Sat) 12:00
数日ぶりにいいお天気になりました♪気持ちも晴れやかです。

マイクも気持ちよさそう~☆

080920マイク

お日様の光をいっぱい浴びた肉球。
プニプニしていて、触るととっても優しい気持ちになります。

なんか、マニアックなんですけどね。。。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
真剣勝負
2008-09-23(Tue) 12:00
おトイレ方面から、「ニャー、ニャー」と可愛い鳴き声が。

080923マイク

気合い入れていたみたいです。
がんばって、力んでね♪


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
人それぞれの秋
2008-09-26(Fri) 12:00
スーパーに並ぶ食材の種類もガラリとかわり、
秋の色合いが色濃くなってきました☆
食いしん坊の私にとっては、待ちに待った「食欲の秋」の到来です!!!

ちょっと涼しくなって、運動するにはもってこい。
脂肪燃焼も激しくなり、ダイエットには最適の季節のはずなのに、
必ず3キロは太ってしまいます(-_-;)
今年は気をつけないとなー。。。と言っているそばから、
「秋限定」スナックに手が伸びているわけで・・・・。

目を逸らすと、秋スタイル先取りで、既に体型が・・・・

080926マイク1

秋モードにシフトされている方が一人。

体を支えるのが辛くなってきたのか、今までに無いポーズをとるようになりました。
楽を覚えると、どんどん肥えるわよ~。

080926マイク2

しっかし、このお肉、ちょっと強烈ですねー。
人の振り観てなんとやら、私も戒めなければ!!!!!



はて????

猫ニャンズに限っては、食事を秋使用に変えた記憶もありませんし、
運動量も決して減っているようには見受けられないのに、
なぜにこんなに太ってる????

マイクの体は「秋」に反応するのだろうか?
って、そんなわけはありませんねー。
謎は深まるばかりです。。。。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
信じるか、第六感!?
2008-10-11(Sat) 12:00
前回、世界経済に不安を感じているとお伝えしましたが、
小心者の私をさらにビビリモードにささせる現象が!!!!

人間社会に疲れたときは、自然の力で癒されたくなる☆
そんな私、夕焼けを眺めようとベランダへ出たのですが・・・

この雲、

081011雲

危ない気がするのは、私だけでしょうか?

近い将来、大きい地震とか、どうか来ないでください。
本当に、本当に、止めてほしい。

さて、こんな私の不安などまったくそっちのけで、

気持ちよく毛づくろいをしているマイク

0810111マイク1

ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ、
かなり気合の入っている様子。

こうゆう優雅な姿を眺めていると、
不安に駆られていた私の心もだいぶ落ち着いてきます。

穏やかな気持ちで眺めていると、


突然!!!!!!!!!



椅子の上から、

0810111マイク2

ずり落ちた。



間一髪、転落からは免れたものの、

0810111マイク3

かなり動揺している様子。



しばし、放心状態が続き、

0810111マイク4

微動だにしないマイクですが、



意識が戻ると、

0810111マイク5

この乱れよう・・・・・。そうとう怖かったみたいね。


その後は正気を取り戻し、また入念にお手入れ再開♪

0810111マイク6


結局何事もなく、いつもののんきな毛づくろいタイムが終了したわけですが、
なんか、やっぱり、危ない予感がするんだよなー。

唯一の望みは、「私の予感は当たったことがない」ってことですかね。
本当の本当に、何もありませんようにー。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
歯磨きしましょ♪
2008-10-16(Thu) 12:00
今日も気持ちの良い秋晴れです☆

こんな日は窓から差し込む日差しも暖かく、
なんとも気持ちのよい目覚めが待っている・・・・・はずですが、

なんか嫌な臭いがする。

目を開けると、

081016タイタイ1

眼前にはタイタイの顔。

あー、一緒に寝ていてくれたのねー♪
可愛いタイタイのドアップに幸せ~~~~~

って、おいおい、だから、この臭いはなんなんだ???

はい、その原因はタイタイの口臭でした。

我が家の猫ニャンズ、とーーーーっても可愛いけど、
お口が臭いのが玉に瑕。
特にタイタイは口を開くだけで、だいぶキツイ。

将来の歯槽膿漏防止のために、「歯磨きしなきゃなー」と
前から思っていたし、本気で歯磨き訓練始めますか。

と言うことで、さっさく購入してきた「歯磨きセット」♪♪♪

081016歯磨きセット

歯磨きジェル&マイクロファイバー指サック☆★☆

これなら初心者の彼らも耐えられるでしょ(*^_^*)

早速タイタイから片付けたいところですが、
何分、究極のナイーブ君ですので、どうなることか予想がついません。

まずは、おマヌケ・マイク君で試して見ましょう。

081016マイク1

マイクたん、がんばって♪

異様な雰囲気を感じてか、かなり警戒しています。

081016マイク2

顔を背けて、ちっとも素敵な姿勢になってくれません。





やっとのことで、ジェルを投入!!!!!


すかさず、マイク逃走!!!!!






081016マイク3

そうでした、マイクは歯磨き粉の臭いがとっても苦手。
私が歯磨きした後に顔を近づけると、すっごーーーーーく嫌な顔するんです。

そんなミントが直接自分の口に投入されれば、
そりゃ、パニックになりますか。

081016マイク4


あら?大体この歯磨きジェル、なんの成分だ?

ミント、入っているのかな???

うむ、におってみたけど、無臭だな。
????????
なんかよくわかんないけど、なんとなく大丈夫そうじゃない?

081016マイク5

そんな「????」な私の一挙手一投足を真剣に見守ります。

081016マイク6

マイクの不安をよそに、
ミントなど、マイクの苦手な成分は混入されていない
と勝手に判断。

マイクもそこまで暴れる様子がないので、
(もちろんこれも勝手な希望的観測)
このままマッサージまでいってしまいたいと思います!!!

固まるマイク。

081016マイク7

優しくマッサージ~♪


ちょっと慣れてきて、

081016マイク8

おとなしくマッサージさせてくれています。

とってもいい子♪♪♪

だったのですが・・・・・







081016マイク9

はい。限界ですね。

ということで、今日の歯磨き終了~。




マイクたん、お疲れ様でした。

081016マイク10

初めての歯磨き、どうだった?
明日からも、がんばろうねっ!!!!ファイツ!!!!


♪余談♪
マイクの様子から、「タイタイもいけそう。」とまたもや勝手に判断。
タイタイにも試してみましたが、あら、意外。
タイタイのほうが、大人しく歯磨きを受け入れてくれました。
またいつか、機会があればタイタイの歯磨きの様子もアップしたいと思います(^^)

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
日曜日の夜
2008-10-20(Mon) 12:00
早々と就寝体制に入るにいたんを追いかけ、ベットへ向かったマイク。

大好きなにいたんの隣で添い寝をしたつもり・・・・・

081020マイク1

でしたが、





どうゆうわけだか、こんな事態に。

081020マイク2

にいたんにつかまり、ワッャワッシャされたり、



ワッシャワッシャされたり。

081020マイク3

それでも逃げ出す気配はなく、けなげに言うことを聞いています。




「よーし、マイクたん、一緒に寝よう!」
にいたんの発声と共に、枕にされてしまったマイク。

081020マイク4

これはさすがに、



081020マイク5

あからさまに嫌がっていますねー (^m^)



081020マイク6

にいたんの「幸せモード」はMAX状態。
逃げるに逃げれなくなってしまったマイク。


やっとの思いで這い出すと、

081020マイク7

呼び止めるにいたんを背に、そっと部屋を出て行くマイクなのでした。
ま、たまのお休みですから、にいたんの無礼もお許しくださいませ♪



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
むか~し、むかしのことじゃった
2008-10-21(Tue) 12:00
スッキリとした秋晴れの日々が続いています♪
こんな日は、我が家のみすぼらしいガーデニングでさえ、
ちょっと素敵に見える気がします。

久々に草の様子を見に行くと・・・・

夏ごろに蒔いたパクチーの種が、
なぜだか今頃になって芽を出し始めました☆

081021パクチー1

土に種を蒔いて、水をやる

たったこれだけの事にもかかわらず、またもや栽培失敗か・・・
と、かなりがっくりしていたので、これは嬉しいサプライズです♪♪♪

081021パクチー2

どんどん育ってくれるといいなー。




そういえば、パクチーの種を植えたこの植木鉢。
実は、悲しい過去を持っていたのでした。



今のマンションへ引っ越してきたのは今年の2月のこと。

「10年大事に育てたら、実をつけるよ♪」と引っ越し祝いに
可愛いコーヒー豆の苗を貰ったのです。

081021コーヒー豆の苗

まさに、こんな感じの可愛い苗でした。

高鳴る胸のときめきを押さえられず、北風の吹きすさぶ中、
園芸ショップへと駆け出し、購入したのがこの植木鉢だったんです。

室内の日差しのあたる場所が最適とのことで、
10年後の自分だけのコーヒー豆の実を楽しみに、
大事に、大事に育てていたのですが、、、、、



室内栽培を始めて約2ヵ月後、

マイクが、コーヒー豆の苗に突如興味を持ち始めました。

「何を今更???」と不思議に思いながらも、
そのまま栽培を続けていたのですが、

ある朝目覚めると、育成していたはずのコーヒー豆の苗が、
跡形もなく消えていました!!!

空になった植木鉢だけがポツンと残されています。

もちろん、私、思いっきりマイクを疑っていたのですが、

081021マイク1

何も証拠はありません。
(↑当時のマイクです。お気に入りのポカポカベッドで寝ています。)

そうよね、まさか、今更、マイクが食べるなんてねー、有り得ない。

疑念を抱きつつも、悲しみにくれながら、
空の鉢を片付けました。



ところが、事態は急展開!!!

ふと、マイクのおトイレを覗くと、

なな、なんと!!!!!!

マイクのウ○チから、コーヒー豆の苗がこんにちは。
顔を出しているではありませんかっ!!!!

へっへっへー。
白を切っても、証拠はあがってますぜ、マイクたん。
ここは一つ、にいたんに叱って頂きましょうー。

081021マイク2


すぐさま にいたんを呼びつけ、証拠を見せると、
にいたん一言、

「マイクたん、消化できいないなら、食べるなよー。」

・・・・・・・・・・・・・・・。





キラキラと降り注ぐ日差しを浴びて、
気分爽快、リフレッシュ☆★☆のはずが、
なんとも後味の悪い想い出を思い出してしまいました。。。


気分転換に、ジムで汗でも流してくるかな。
ジムの準備をしていると・・・・・

081021マイク3


あのぉー、あなたは連れて行きませんけど?


あー、もしかして、寒いの?
もうそろそろ、あのお気に入りポカポカベッドを出す時期ですね。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
夢の邸宅
2008-10-24(Fri) 12:00
我が家の薔薇もそろそろ終わり・・・
今年最後の花盛りです。

081024バラ園1


081024バラ園2


なんてねっ♪

我が家にはこんな立派なお庭はござません。
しょぼくれた草がポツポツ生えたバルコニーがあるだけー(笑)
しかも、、私、園芸音痴だもんで、バラなんてとても無理~ (^^)

ここは近所の庭園です~。
旧華族の邸宅だったそうで、今は一般公開されています。


はぁ~。

優雅過ぎる。

「華麗なる一族」って、実際にあったのねー。



あまりに綺麗なバラたちなので、気に入ったものをいくつかご紹介します♪

プリンセス・ミチコ

081024プリンセス・ミチコ

皇太后様にちなんで名づけられたそう。
清楚な輝きを放っています。


プリンセス・オブ・ウェールズ

081024プリンセス・オブ・ウェールズ

こちらは、ダイアナ元王妃をイメージしたもの。
エレガントでありながら、そこはかとなく強さを感じます。
私好みです♪♪♪


クイ-ン・エリザベス

081024クイーン・エリザベス

重厚感たっぷり。一際存在感がありました。



エリザベス・テーラー

081024エリザベス・テーラー

華麗ですね~。バラの代名詞のような色と形☆



最後は ピース

081024ピース

第二次世界大戦後に平和を祈願して名づけられたそう。
多くの人々の願いが託されています。



たくさんのバラに埋め尽くされた綺麗な庭園を散策し、
つかの間のセレブ気分を味わってまいりました。
たまにはこんな優雅な時間の使い方もいいものです (*^_^*)


素晴らしい庭園にすっかり魅了され、
「やっぱ、いつかは一軒家よねっ!!!!!」

誇大妄想を巡らせながら帰宅すると、、、、、、、








我が家の「バカ殿」も新邸宅を開拓中でございました。

081024マイク1

どうやら、このダンボールが殿の御眼鏡に適った様子。



細部に渡り、入念にチェックしています。

081024マイク2

いい感じですか?



そして、なぜか屋外の匂いまで・・・・

081024マイク3

なんか、意味あんの???


不思議な行動に目が釘付けになっていると、
私が殿の邸宅に目を付けていると勘違いしたのか、


突然、

081024マイク4

怒り狂う殿・・・・・・・。


いえ、私が見ていたのはダンボールではなくて、アナタなんですけど。


私が競合者ではないということが分かると、安心した様子で
やっとダンボール新居に落ち着きました。

081024マイク5

お気に召した様子です。


このダンボール、処分しなくちゃなぁーと思っていたけれど、
しばらく置いておくことにします。

こんなリサイクル方法があるなんて、
地球にも、マイクにも、私の処分する手間にも優しいわ~。


まー、こんな貧乏臭いこと言っているようじゃ、
夢のような邸宅は、夢のまた夢でしょうね。トホホ。



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
八方塞がり
2008-10-29(Wed) 12:00
どうしても急いでコンビニへ行きたくて、服装なんてお構いなしで、
そこらへんにある洋服に玄関に出っ放しの靴を履いて出かけた時。

「一応、パーツパーツは流行っぽいもの着ちゃっているけど、
めっちゃチグハグな格好だから、これが私のセンスと思われたら嫌だなー。
誰にも会いませんように~~~~~。」

と思っていると、10年ぶりくらいに同級生に遭遇。

きっとまた暫くは会う機会も無いので、向こう何十年の私の評価は、
「がんばって若作りしているけど、イケてない子」になる。

こうゆうどうでもいいような嫌な予感がよく当たってしまう私。


今日もそんな予感が大当たり・・・・・・(-_-;)

いて欲しくない場所で、のんきに空を見上げる

081029マイク1

マイクです。

このおデブ君がどうやって入ったかは分かりませんが、
本棚と本の間に挟まって、物思いにふけっております。


はぁ~。

君がそこに入り込むということは、イコール、、、、、


本の雪崩が起きるということですよね。
ま、日頃、ちゃんと整理していない私が悪いと言えばそれまでですが・・・。

なんて、日々の不精な生活に猛烈に反省させられていたら、




あらら????

黄昏マイクたんかと思いきや、





081029マイク2

出られなくなって、戸惑っていただけみたい (^m^)ぷぷぷ。

必死に出ようともがけばもがくほど、

081029マイク3

本の底なし沼へ沈んでいくのです。

私の微妙~なバランス感覚で、アートのごとく積み上げられているこの本の山ですもの♪
マイクがちょっと動くと、グラグラと揺れるってわけ。
マイクたん、私の芸術作品はちょっとやそっとじゃ、壊せなくってよ☆


雪崩れそうになっては、

081029マイク4

絶妙なバランスでストップっ!!!


今にも崩れ落ちそうな本を必死で支えつつ、

081029マイク5

まるで身動きがとれない模様。しばし考え込んでしまいました。

しかし、こんなことではへこたれません!!!


こっちがダメなら、アッチからっ!!!

081029マイク6


角度を変えて、果敢に挑むマイクなのです。


が、、、、、、、、



弛まぬ努力の甲斐もなく、

081029マイク7

やっぱり動けない。

大きな辞書に必死にしがみついています。
ほんと、いざっていう時、辞書って便利ですね~♪
こんな役立て方もあったなんて、新発見♪♪♪


なんて、ふざけているのは私だけ。
当のマイクはにっちもさっちも行かない状況に、
段々焦りが見え始め、顔も青ざめているような、いないような・・・。

とにもかくにも、天下無敵のマイティー・マイクたんも、もはやここまで・・・・・・
とうとう助け舟を出そうと思ったその時!!!!

081029マイク8




081029マイク9

結局、強引に脱出成功☆★☆


こうして、「いろいろ考えても結局力ずく」という、
とてもマイクらしいエンディングで幕を閉じたマイクの脱出劇。



そんな様子を、なぜか部屋の片隅からそーっと盗み見していた

081029タイタイ1

タイタイくん。


こんなおマヌケな弟にかかわりたくないって気持ち、
よーーーーーーーーーくわかりますが、
これからも仲良くしてあげてね♪
これでもいい所もいっぱいあるから。具体的にはまだ言えないけどね (^_^;)


「タイタイが益々マイクのことを疎ましく思わないといいなぁー」
って思ってしまう私の嫌な予感が、当たらないといいなぁー。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
大統領首席補佐官様
2008-11-05(Wed) 12:23
今日のテレビニュースはアメリカ大統領選挙一色!!!
淡々と増え続けるオバマ票。ジリジリと離されていくマケイン票。
一世風靡した話題ドラマ「24」よろしく、初の黒人大統領選出なるか!!!

「24」と言えば、忘れてはならないのが、
パーマー大統領の首席補佐官「マイク・ノビック」にちなんで名づけられた・・・・

我が家のマイク


081105マイク1

歴史的瞬間が始まるかもしれないこの時に、
そんなのんびりしている場合じゃありませんよ。

首席補佐官マイクとして、今後の動性をどう見ているんですか?

万が一民主党政権が勝利した場合、
散々テレビで放送されているように、対日外交にとっては厳しい局面が
待ち受けているのですか?

081105マイク2


・・・・・・・・・・・・


081105マイク3

で?アメリカ大統領選は???

081105マイク4

全くもって無関心。

081105マイク5

大統領選の結果次第で、行く行くはマイクたんのゴハンにも
大きく影響が出る思うんですけどね。

実際のところ、政治はおろか、外交問題、経済問題、すべての面で疎い私。
これだけ騒がれていても、何がなにやらサッパリわかりませんが、
とりあえず、選挙戦の結末をしっかり見届けたいと思います。

ちゃんとした大人として、もう少し勉強しなければいけないなーと、
猛烈な反省から始まった、今朝の私なのでした。

でも、いったい何から勉強すればいいんでしょうか???????


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
遊牧民生活の始まり
2008-11-08(Sat) 12:00
寒さのため、暖かい場所を求めてジプシー生活を送る

マイク

081108マイク1

今日はここがベスト・ポジションらしいのです。

明日はどこがお気に入り?
居場所をつかむのが難しくなってきました。

立冬。
冬の始まりです。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
忘れん坊主
2008-11-10(Mon) 12:00
今日も一人、唯我独尊の妄想を抱き、
いかにして天下統一を成し遂げるのか考えあぐねている

081110マイク1

わが家のジャイアン、マイクです。


わが家のことは自分がコントロールしたいマイクですので、
めったなことでは自ら近づいてきたり、ましてやスリスリなんてしてきません。

ところが、どうしたことか!!!

パソコンをしている私に近寄ってきて、

081110マイク1

足を軽くタッチ☆

情け無いですが、なんかとても、嬉しい♪♪♪

浮かれ気分で様子を見ていると・・・・・


??????


目線の先には・・・・・

081110マイク2

パソコンのコードの束?

はい、私の足にタッチしたのではなく、
私の足を踏み台にしようとしているというわけでした。

一瞬でも喜んだ自分が、く、く、くやしいですっ!

今日と言う今日は、マイクを現実世界へ引き戻し、
実力差というものをきっちり見せ付けてやろう!!!!
と意気込むめっちゃ小さい私。

いいんです、小さくたって構わない。
この恨み晴らさずおくべきかーーーーー!!!!!!

今にもコードに飛び掛りそうなマイクを、

081110マイク3

すかさず、ブロック!!!

むふふふ♪
これにはさすがのマイクもちったぁ驚いたか!?と思ったら、


まるで気にしていないみたい (゚Д゚;)!!!

081110マイク4

むしろ、噛み付かれた。。。

本能ってやつでしょうか?
目線はコードに釘付けのまま、無意識のうちに私の足をカプ。



しかし!!!! 
おマヌケ マイクは立派に健在☆




そのうち、コードのことはすっかり忘れて、

081110マイク5

私の足に夢中でじゃれつきだしました。

さっきまでは私の存在など、完璧に無視していたのに、
この変わり身の早さには感服いたします。
まぁ、「この足=ねえたん」と彼が理解しているかは考えないでおきましょう。


さてさて、どんどん気分も高揚して来たと見えて、

081110マイク6


「トントントン」と激しい足蹴りまで炸裂です!

3歩歩くと何でも忘れる、このおバカ加減がなんとも言えず、かわいいのです。
ついつい微笑んでしまいます。


おっと、いけない!


当初の狙いとは裏腹に、またしてもマイク優勢の状況になりつつあります。
今日はしっかり力の違いをしっかりと見せ付けなくてはっ!!!

勢いづくマイクの足を、

081110マイク7

きっちり、ブロック!!!

ふふふ。これで、私の凄さも少しは思い知らされたことでしょう。


だけど、、、、

こんなに必死に頑張ったって、
3歩歩けばマイクはすっかり忘れるってこと、

私もすっかり忘れてました。。。とほほ


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
プレゼントなんて、いいのに~♪
2008-11-12(Wed) 00:00
外出先から帰宅すると、

081112箱

リビングに大きな箱が鎮座していました。

もしや、サプライズ・プレゼント♪♪♪
浮かれる心を無理やり落ち着けて、そーっと箱を開けてみると、

081112マイク1

ぎゃっ!!!

何かいる。


慌てて箱を閉めると、モゾモゾ箱が動き出しました。

もちろん、中に入っているものが何かと言えば、
もう彼しかいないわけで・・・。

改めてもう一度、そーっと箱を開けてみると、

081112マイク2

ムギュー!!!!!

中から黄金色の手が飛び出してきました☆

はい、中に入っていたのは、

081112マイク4


081112マイク3

マイクです。

どうなっているのかよく分かりませんが、
箱の中に入り込み、上手に蓋まで閉めていました。

そんなにパッケージされたいのなら・・・と、
元通りに蓋を閉め、暫く様子を伺っていましたが、
時折モゾモゾ動くものの、まったくもって出てくる気配ゼロ。

中で何をしているのかとーーーーっても気になり、
再びそーっと箱を開けてみると、

081112マイク5

毛づくろい!?

えーーーーーーーーーーっ!!!

もう、本当に、びっくりです。
狭く密閉された箱の中で、完全に寛いでしまっています。

驚き、戸惑う私なんてそっちのけで、
自分の世界に浸りきっているマイク。

081112マイク6

どっかり腰を落ち着けて、まるで出てくる気は無い様子。

ためしに、猫じゃらしなどをチラチラさせてみましたが、

081112マイク7

興味は持つものの、動くそぶりさえありません。

そんなに気に入っているのなら、どうぞ心行くまでお寛ぎくださいませ。
そーっと箱を閉じました。


ところで、肝心な箱の本当の中身はどこへいったの?????


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
