箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
初冬の人気商品
2008-11-20(Thu) 12:00
どんより曇り空の日は、極力外出は避けたくなり、
日がな一日テレビの前でボーっと過ごしてしまいます。

いくらのんきに過ごしていても、体調だけは気遣う私。
万が一居眠りしてもいいように、お布団だけは肌身離さず用意しています。
ま、お布団かけているから居眠りしちゃうって気もしなくもないんですが・・・。


しかし、このお布団を狙っているのは私だけではありませんでした!!!


私がちょっと席を離れた一瞬のうちに

081120タイタイ1

布団を占拠するタイタイ。

寒いのか寒くないのかよくわかりませんが、
中に入らないなら、ちょっとどいてもらえませんか?

と、お布団に入ろうとすると・・・・・・



???????


なんか、変。


やけにお布団がもっこりしているような・・・・。


タイタイもその異変に気がついたみたい。

081120タイタイ2

タイタイ、なんか変だよね、このお布団。

近づいてよ~~~~~く見てみると、、、、

081120マイク1

寒がりマイクです。

寒さに強いタイタイとは相反して、マイクは本当に寒がり。
こうやってお布団の中で丸々姿が段々と増えてきます。



ちょーっと抜けているタイタイ、まだマイクの存在に気がつかないみたい。

081120タイタイ3

一生懸命ガサゴソしています。



気がついた?

081120マイク2

中にマイクがいるよ。


081120タイタイ4

ええええーーーーーっ!!!!!!

全く気づく様子もなく、サクッと調査終了☆


081120マイクとタイタイ1

のんびりお昼寝モードに入ってしまいました。

嘘っっっ!!!

悪人マイクが狙っているよ!!!

「タイタイ、後ろ~~~~!!!!!!」
まるで「ドリフの全員集合」よろしく、客席から思わず参加してしまった、私。

この私の熱いエールが届いたのか、

081120マイクとタイタイ2

やっと、や~っと、マイクの存在に気がついたみたい。
ほんと、天然ボケもここまで来ると、ちょっと心配。
野生ではもうきっと、生きていけないわね。。。

そんな天然タイタイくん、何を思ったか、

081120マイクとタイタイ3

すくっと立ち上がり、


そ~っとマイクへ近づくと、

081120マイクとタイタイ4

ラブラブ・モード♪♪♪♪

いや~ん、これぞ兄弟愛ねー♪♪♪
遠くからそっと兄を慕う弟、弟を労わり思いやる兄。
まるでハウス子供劇場じゃないの~。

なんてね。
ついついいつもの超ポジティブな妄想劇を繰り広げてしまいましたが、


現実はこちら。

081120マイクとタイタイ5

マイクを完全に遮断するかのように、きっちり入り口を塞ぎ、
再び自分の世界に戻るタイタイなのでした。
とほほほ。

一方、出口を塞がれ、

081120マイク3

後ずさりで脱出を図るマイク。
ちょっと悲しそう。


タイタイ、ちょっとでいいからマイクをかまってやって。
うっとうしいとは思うけど、まだまだ子供なのよ、マイクたんは。
お兄ちゃんと遊びたくて仕方の無い盛りなんです。

上手くいきそうで、なかなか上手くいかないマイクとタイタイですが、
一緒に暮らし始めてまだ2ヶ月ですものね。
焦らず、のんびり、距離を縮めていって欲しいです。

本当は急激に仲良くなって欲しいけども・・・。

焦るな!私!!!


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 生まれながらのハンター | Top | ダイエットって難しい。 >>

コメント
あははははっ(^Д^*)
タイタイくんの、完全遮断攻撃?wが
かなり、ツボに入っちゃったw

天然なよぅで、やる事意外にしっかりしてるー♪
たまらなく可愛いわw
URL | にぁ #-
2008-11-20 13:00(Thu) [編集]

このジレンマなタイタイさん&マイクさんのやり取りが
ワクワクドキドキのスリル満点で火曜サスペンスより面白いのよ~♪
焦るな!はちみつさん。
スリルを私と一緒に楽しもうではないか!
URL | ヒデ #-
2008-11-20 22:18(Thu) [編集]

今日はドリフやハウス劇場と昔を思い出しちゃいました♪
タイタイくん、ほのぼの系でかわいい。
そしてマイクくんの後ずさり!!!笑えます~☆
男の子同士はやっぱりなかなかべったりしないのかな?
URL | sari #ccNGWMCQ
2008-11-21 00:30(Fri) [編集]

マイク君もはちみつさんも焦らず頑張って~!
仲良くなったところもすごく見たいけれど、こうしてツーンとしてるタイタイ君と切なげなマイク君もまた可愛いですね。
そんな二匹がラブラブした日には感動モンですね♪
URL | かお #HfMzn2gY
2008-11-21 10:21(Fri) [編集]

>にぁさん
タイタイ、ほんと不思議な子です。。。
弱そうに装って、案外強い子みたいです。笑

>ヒデさん
タイタイとマイクの攻防劇、楽しんでいただけていますでしょうか。
そうですね、私が焦ってもしょうがないですね。
ヒデさんと一緒に楽しみまーす♪♪♪

>sariさん
ドリフやハウス劇場をご存知ということは、同世代かしら???
男の子同士はべたべたしないんですかね~?
いつかはっ!!!と、期待しているんですけど。

>かおさん
なかなか思うように行かないからこそ、
いつか訪れる感動の日があるんですね!!!
今のジレンマをいつか爆発させて欲しいです☆
URL | はちみつ #-
2008-11-21 11:09(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/99-60110bef
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

