箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
ダイエットって難しい。
2008-11-19(Wed) 12:00
マイクはにいたんが大ー好き♪

にいたんが帰ってくるとお出迎えに上がり、
抱っこされてはスヤスヤ眠る。

普段わんぱく三昧のマイクも、好きな人の前では、
かなりラブリーになるのです☆★☆

そんな熱烈な思いのたけを体全体で表現されては、
さすがに、にいたんだって悪い気はしません。

マイクが可愛くてししかたないらしく、
とにかくマイクを甘やかします。

最近の一番のお気に入りの大きな箱に、
「寒いと可哀想だから」とか何とか・・・

081119マイク1

タオルをひいてあげたようです。
甘やかしすぎなんじゃないの~!?
点数稼ぎすぎ~~~。


にいたんに甘やかされて、すくすく育っているマイク。

081119マイク2

ちょっと育ちすぎているみたいです。。。

マイクは列記とした男の子。
妊婦さんではありません。

お腹がお邪魔なのかしら、

081119マイク3

オネエ座りがお気に入りです。

お腹と比べてしまうと、
手がやけに短く見えるのは気のせい???

顔なんて

081119マイク4

頬のお肉が盛り上がり、目が釣りあがっちゃってます。

これって、おデブタレントさんの特徴じゃないのさっ。



幸せ太りは結構だけど、健康的にはどうなのかしら?
出来るだけ健康で長生きして欲しいのよ、私。


体重計の上で、黙考するマイク。

081119マイク5

ええ、私も。
君が現在何キロになったのか、知るのが怖い。。。


餌はダイエットフードに切り替えたし、
タイタイとの毎日の追いかけっこで運動量は足りていると思うし、
現に、タイタイばかりがスリムになっていっています。

はぁ~、どうしたらいいのかしらー。

マイクたん、どうして君だけ太っていくの????


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 初冬の人気商品 | Top | 男なら! >>

コメント
マイクさん抱っこでねんねもしてくれるんですかー♪
にいさん うらやましぃっ
私も今のうちに、子猫に点数稼ぎしておかねば!!

スコって元々、骨格が大きいでしょう?
たいがくんも、肉…首のトコとか乗っかってる
んですよねー。そんなに太ってはいないはずなのに(5,8㌔)、今日、先生に去勢終わったら、体重が増えるよぅになるから、今後はエサの管理はしっかりやって下さい。と念おされました。マイクくんは去勢済み?もしそうなら、去勢したコトに何か関係してるのかなぁ?
私的に、おでぶネコって好きなんだけど
健康には代えられないですものね
URL | にぁ #-
2008-11-19 13:37(Wed) [編集]

うちのリリィも、なんだかむにッっとして
ますよ・・。あでも、ディビスの方がブニ
っとしてましたね。

マイクくん、健康面に問題さえないなら
ぷにぷにしてるのもカワイイかと・・・。

うちのリリィも、とりあえずダイエットの
エサは与えてるんですけどね。
URL | またたび #-
2008-11-19 14:17(Wed) [編集]

メタボリック猫!
お腹が重くて起き上がれない写真みたいですね。
同じように生活してても、体型違ってきますよね。
やっぱ体質なのかなぁ。
URL | モジャソ #-
2008-11-19 20:58(Wed) [編集]

やせ細ったマイクさん 見たくない。
でも、太っちょで健康を害したマイクさんも見たくない。
どっちを重視するか……。
やっぱり長生きして、いつまでもマイクさんを見たいから
マイクさん 痩せようか?
URL | ヒデ #-
2008-11-19 22:23(Wed) [編集]

ほっぺのお肉が
ジャマしてますね~!
ぽっちゃりニャンコでも
とってもかわいいですよ~!
でもやっぱり健康面は心配ですよね。
URL | ゆう #-
2008-11-20 07:16(Thu) [編集]

うふふ、
マイク君、にいたんの優しさ嬉しいね♪
大好きなにいたんの匂いも付いてるだろうし(笑)
そっか、
痩せられないかぁ...
わかるぞ、それ(汗
ま、冬はほら、寒さから守る為に、若干脂肪が増えるって言うしッ
また、暖かくなったらやせるさッ(滝汗
(え、それじゃ駄目?!)
URL | ジル #-
2008-11-20 10:20(Thu) [編集]

>にぁさん
マイクもタイタイも生まれて3ヶ月くらいで去勢手術してしまいました。
去勢すると、体重増えるんですね。
何でだろう?不思議~。

普通のスコに比べるとマイクは体格が小さい気がします。
タイタイより骨格は1回り以上小さいですし。
だけど、体重はマイクの方が多いのです。
病気にならなければ、ちょっとおデブくらいのほうが可愛くて、私も好きです~♪

>またたびさん
確かに、ちょっとくらいプニっとしている方が可愛いですよね~。
リリィちゃんはスリムなイメージがありますけどね。
プニっとしてるんですか。意外~。

うちは完全家猫、しかも家も狭いので、圧倒的に運動量が少ないことから、
ダイエットフードにしているんですが、
タイタイのほうが寝てばかりいるのに痩せていって、
暴れん坊マイクが太っていくのが解せなくて・・・。

猫によっても体質っていうのがあるんでしょうね~。

>モジャソさん
そうなんですよ。
まったく同じ餌を同じ量だけあげているのに、
マイクばっかりが太っちゃって~。
体質なんでしょうかねー。

お腹が邪魔してか、最近のマイクは動きが緩慢になっている感じです。
ジャンプがとても下手になりました。笑

>ヒデさん
春くらいに1回痩せたんですよ~。
私と相方はいい感じ♪って思って喜んでたんですが、
友人たちから偉く不評でしてね、可愛くなくなったと・・・。
それからはまた食べたいだけ食べさせていたら、こんな事態になってしまって・・・。

健康にかわいらしくプヨっとするって、できるのかな~???

>ゆうさん
今ぐらいをキープしていてくれれば問題ないと思うんですけど、
これ以上太らせないためにどうするかが問題です。
慰めに毛でも刈ってみようかな。
多少スッキリ見えそうだしー。笑

>ジルさん
そっかぁ~☆季節柄ってゆうのもあるかもしれない!!!!!!
タイタイよりも野生に近いマイクは、冬篭りの準備をしているのね!!!!
ジルさん、それ、正解かも!!!!
私も着々と準備中♪ふふふ
暖かくなってから、マイクと一緒に考えよう。
URL | はちみつ #-
2008-11-20 11:35(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/98-f2d49c76
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

