箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
「好き」って素晴らしい☆
2008-11-13(Thu) 12:00
なぜかしら、異様に箱が増える我が家。
そして、ついつい処分するのを面倒がる私。

どんどん箱が増えていき、いずれ「箱屋敷」になるのでは???
危ない、危ない。

処分を忘れないために、いらない箱をゴミ箱の上において置きました。
これなら、ゴミ捨ての時に嫌でも目に入るから、忘れないよねっ☆

これで一安心♪♪♪ と思っていたら、



えっ!!!!!!

えっーーーーーーっ!!!!!




081113マイク1

我が家の箱入り息子、マイクです。

マイクはとにかく「箱」が大好き♪♪♪
どんな場所にあろうとも、不思議と「箱」を探し当て、
大小問わず、とにかく絶対試します。
多少小さくても、無理やり入ります。

だ、だ、だけどぉ~。

081113マイク2

結構な急勾配ですよね。
何も、こんな不安定な場所に収まらなくてもいいんでないかい?

081113マイク3

そうですか、大好きなんですね、箱が・・・・。

こんなマイクの一途な姿を見て、理由無くただそれが「好き」って素敵☆
痛く感じ入ってしまいました。

たとえどんなにくだらないことも、極めるって素晴らしい☆
不意に心が震えてしまいました。


笑われてしまうかもしれないけれど、
マイクのこの姿が、私の人生の機軸を
ほんのちょっと、ちょっとだけですが、動かしたような気がします。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 急接近♪♪♪ | Top | プレゼントなんて、いいのに~♪ >>

コメント
こんにちは。
マイクさん、真ん丸な目して、楽しそうですね!
そんなに箱が好きなの~?
狭い具合が心地良さそうです(*^_^*)
↓びっくり箱の中身はいずこへ?
まっ、高級感で言ったらマイクさんの圧勝ですけど♪
URL | LIIZA #-
2008-11-13 13:29(Thu) [編集]

よっ!箱入り息子!!!
本当に箱が好きなんですねぇ。
私も「好き」だけで続けていることがあります。
趣味と呼ぶには苦労も多く、仕事になるようなことでもなく、
時間もお金もかかるけどやめられない。
マイクくん、君の気持ち、わかるよ~!

URL | sari #ccNGWMCQ
2008-11-13 14:14(Thu) [編集]

ホントに本当に箱スキなマイクさんに
感服いたしました('-'*)

スキ!以外の何物でもないんでしょうねー。
こぅなったら、
どの箱が一番のお気に入りなのか
知りたくなっちゃいますw
URL | にぁ #-
2008-11-13 16:17(Thu) [編集]

なかなかの腕前ですね。結構角度ついてるのに。
猫から学ぶことも、たくさんありますよね
URL | モジャソ #-
2008-11-13 19:22(Thu) [編集]

大好きな箱に入るためになら、山越え
谷越え、雨にも負けず嵐に屈することなく
突き進むのぢゃあぁぁぁ~!!

私も、マイクくんを見習わねば・・・
URL | またたび #-
2008-11-14 04:43(Fri) [編集]

>LIIZAさん
箱、大好きみたいです。
なにがそんなにいいんだか、私にはちっとも分かりませんが。。。
箱から出そうとすると、嫌がって、ちょっと面倒くさいです。笑

箱の中身は相方が自分で使っていました (^_^;)
マイクの方が高級感あります?
いやー、確かに、マイクは毛並みがよくて、
フワフワで気持ちいいんです。
たまに首に巻いてます♪

>sariさん
sariさんがはまっている事、なんだろう?
私は趣味と呼べるものも、何もないので、
いろいろ模索中なんですが、
結局、すぐに飽きちゃってダメですねー。

何かに没頭できるのって、とても憧れてしまいます。
sariさん、素敵ですっ!!!

>にぁさん
どの箱が一番好きかっ!!!!

いやぁー、全く考えたこともありませんでした。
いくつか箱を集めておいて、今度検証してみたいと思いますっ!!!
楽しみになってきましたー♪

>モジャソ さん
蓋の突起物の間においてあったので、
軽いシーソー状態でしたの。。。
よくやったと、エールを送りたいくらいです。笑

ほんと、猫から学ぶことって、たくさんありますね。
これからも、素直な心で猫たちを見て行きたいですね。

>またたびさん
マイクの場合、突き進みすぎて、ずり落ちることもしばしば。
しかし、彼の全くめげない様子には励まされます!!!
失敗を恐れず、前へ進んでまいりましょう!!!
URL | はちみつ #-
2008-11-14 08:17(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/94-1113f78f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

