箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
忘れん坊主
2008-11-10(Mon) 12:00
今日も一人、唯我独尊の妄想を抱き、
いかにして天下統一を成し遂げるのか考えあぐねている

081110マイク1

わが家のジャイアン、マイクです。


わが家のことは自分がコントロールしたいマイクですので、
めったなことでは自ら近づいてきたり、ましてやスリスリなんてしてきません。

ところが、どうしたことか!!!

パソコンをしている私に近寄ってきて、

081110マイク1

足を軽くタッチ☆

情け無いですが、なんかとても、嬉しい♪♪♪

浮かれ気分で様子を見ていると・・・・・


??????


目線の先には・・・・・

081110マイク2

パソコンのコードの束?

はい、私の足にタッチしたのではなく、
私の足を踏み台にしようとしているというわけでした。

一瞬でも喜んだ自分が、く、く、くやしいですっ!

今日と言う今日は、マイクを現実世界へ引き戻し、
実力差というものをきっちり見せ付けてやろう!!!!
と意気込むめっちゃ小さい私。

いいんです、小さくたって構わない。
この恨み晴らさずおくべきかーーーーー!!!!!!

今にもコードに飛び掛りそうなマイクを、

081110マイク3

すかさず、ブロック!!!

むふふふ♪
これにはさすがのマイクもちったぁ驚いたか!?と思ったら、


まるで気にしていないみたい (゚Д゚;)!!!

081110マイク4

むしろ、噛み付かれた。。。

本能ってやつでしょうか?
目線はコードに釘付けのまま、無意識のうちに私の足をカプ。



しかし!!!! 
おマヌケ マイクは立派に健在☆




そのうち、コードのことはすっかり忘れて、

081110マイク5

私の足に夢中でじゃれつきだしました。

さっきまでは私の存在など、完璧に無視していたのに、
この変わり身の早さには感服いたします。
まぁ、「この足=ねえたん」と彼が理解しているかは考えないでおきましょう。


さてさて、どんどん気分も高揚して来たと見えて、

081110マイク6


「トントントン」と激しい足蹴りまで炸裂です!

3歩歩くと何でも忘れる、このおバカ加減がなんとも言えず、かわいいのです。
ついつい微笑んでしまいます。


おっと、いけない!


当初の狙いとは裏腹に、またしてもマイク優勢の状況になりつつあります。
今日はしっかり力の違いをしっかりと見せ付けなくてはっ!!!

勢いづくマイクの足を、

081110マイク7

きっちり、ブロック!!!

ふふふ。これで、私の凄さも少しは思い知らされたことでしょう。


だけど、、、、

こんなに必死に頑張ったって、
3歩歩けばマイクはすっかり忘れるってこと、

私もすっかり忘れてました。。。とほほ


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< プレゼントなんて、いいのに~♪ | Top | 遊牧民生活の始まり >>

コメント
はちみつさんの強さを思い知らせた・・・と思いきや(笑)
すぐ忘れちゃうとこも可愛いんですよね~

↓タイタイ君の甘えてる姿にキューンです!
しかし、マイク君・・・チラッと覗く表情がせつない・・・!
URL | かお #HfMzn2gY
2008-11-10 16:50(Mon) [編集]

いやいや、マイクさんは賢いお顔をしてますよ!
おマヌケを装って、そのチャンスをうかがっている。 目付きが違いますよ。
足にジャレてやれば、はちみつサンをイチコロに出来ると……
やっぱり、マイクさんの方が上手!!
URL | ヒデ #-
2008-11-10 21:42(Mon) [編集]

こんばんは~。
本文を読む前に、2枚目画像でふにゃふにゃになってしまった私。
マイクさん可愛い過ぎますぞ!!!
こーんな可愛いお顔、最終的にKOされちゃいますね(*^_^*)
URL | LIIZA #-
2008-11-10 22:21(Mon) [編集]

あははは、マイクくんはちみつさんに
負けちゃった・・・ってことは
本物のジャイアンは、はちみつさん!?
URL | またたび #-
2008-11-11 15:06(Tue) [編集]

ほー、おっとりマイク君、実はジャイアンだったの?
言われて見れば、
天下統一を思案しているマイク君の顔は
普段のマイク君っぽくないかも(笑)

ふふふ、
ハチミツさんの勝利というよりは、
マイク君の遊びの相手を
させられて、満足させてしまった...
様に見えるのは気のせいかな?(笑)
URL | ジル #-
2008-11-11 16:01(Tue) [編集]

>かおさん
私とマイク、忘れん坊でダメですねー。
マイクは可愛いで済みますが・・・・。

日頃クールなタイタイが甘えてくると、
倍以上嬉しく感じてしまいます。笑

>ヒデ
そうですか、マイクの方が一枚上手と。。。
操っているつもりの私が、
実は一番振り回されている・・・・確かに。

いやいや、ヒデさん、鋭いですなぁ~。

>LIIZAさん
あの顔にいつも騙されています。
日頃から、見かけに騙されてはいけない!
と心がけているつもりですが、
まだまだ脇が甘いようです。

>またたびさん
我が家のジャイアンは私・・・・。
ふむ、そうかもしれません。

私が気持ちよく歌っていると、
猫ニャンズが散れ散れに解散していくあたりも、
ジャイアンの要素かもなー。
ははっ。

>ジルさん
マイクは実は暴れん坊のジャイアンなんですよー。
たまにバカ殿が入るので、おっとりして見えますが。

そんなおマヌケちゃんに、
逆に遊ばれてしまっている私・・・。

ジルさん、さすがの千里眼ですね。
URL | はちみつ #-
2008-11-11 19:45(Tue) [編集]

こんばんは。
足先をかみかみされたら、めちゃ痛くないですか?
足ツボにめっぽう弱い私には猫の足じゃれは拷問ですよぉ(>_<)
URL | あやぞっ #-
2008-11-11 21:02(Tue) [編集]

あのコードの束は、いつかは攻略したいお宝なんですねきっと。
どこから攻めるか、今日はやめておくか、考えている真剣な顔はとても魅力的ですね!
URL | モジャソ #-
2008-11-11 21:40(Tue) [編集]

>あやぞっさん
色気はまったくありませんが、
軍手素材のおじさん靴下で防御OKです~♪
興奮してきて本気で噛み噛みされると、
ちょっと痛いですけどね。

>モジャソさん
そうなんです、コード、いつかはかじられそうです。
感電なんてされたらたまりませんので、
何か良い方法を考えなければっ!!!
ブラブラぶら下げておくのは、
むしろ、「遊んでいいよ☆」って
言っているようなもので、危なすぎですよねー。

何か良い方法、ないかしら~。
URL | はちみつ #-
2008-11-12 12:03(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/92-c98377c8
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

