箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
CHANGE
2008-11-06(Thu) 12:00
初の黒人大統領が誕生しました!!!
歴史的瞬間を目にすることが出来、感動しました。

081106オバマ氏


オバマ氏の勝利宣言、
いろいろなサイトで「とても感動的だった」とのコメントを見かけます。
それに聞き入る観衆の方々の中には涙する人も・・・。

はぁ~、英語、理解したかった。。。
海外旅行に出かけた時以上に、英語がわからない自分が悔しい・・・。

こうゆう世界的に重要な出来事のリアルな情報は、
やはり、英語なんですよね。
(今回の場合は、英語で当たり前なんですけどね)


日本のテレビ・・・・・
確かに吹き替えで放映されますが、
なんか、わざとらしく聞こえてしまいます・・・。

オバマ氏の声は若々しすぎるし、やけに溌剌としている。
一方、マケイン氏は、なんかおじいちゃんちっくで、トーンダウンし過ぎの気が。
実際は、そんなにがっかりモード全開のスピーチしだったのかな?

しかも、日本の放映内容は政策云々よりも、「オバマ氏暗殺やいかに!?」
みたいな、話題に重点が置かれていたのも残念。
会場護衛費用が2億円というのには、さすがに驚いきましたが。


2億円といえば、


5億円のお金を騙し取って逮捕された小室哲哉氏。

こちらも、アメリカ大統領選挙に負けず劣らず、
連日のテレビ報道。
一時代を築き上げた、時代の風雲児だった小室氏・・・。
何十億もの借金を抱えることにも驚きですが、
そんな状況でも月の生活費が800万円・・・・。

桁外れの世界の報道を見ながら、
朝からむしゃむしゃと焼き芋を頬張る、私。

そして、それを真剣に狙う、マイク。。。

081106マイク1



CHANGE.

Yes, we can!



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< ハーレムですわ♪ | Top | 大統領首席補佐官様 >>

コメント
最近のテレビ報道は、ちょっと内容が偏っていて、しかもどの局も偏る方向が同じような気がします(昔から?)。
それぞれの放送局が、いろんな切り口で報道してくれればいいのにな~
URL | モジャソ #-
2008-11-06 19:49(Thu) [編集]

吹き替えだと本当のことばではないですよね。
わざっぽく聞こえてしまいますしね。
そんな私は昨日ノッチさんの見てました・笑

↓タイタイくん、なんとーーー!!
そんなに臭いんですか・・・カメムシ、スカンクだなんて臭さの境地ですね・・・
しかし覗き見するマイク君、記念撮影のタイタイ君、可愛いです。
って撮影しているはちみつさん、すごい・・・(笑
URL | かお #HfMzn2gY
2008-11-06 19:55(Thu) [編集]

いやぁ~ 決まりましたねぇ~大統領。
朝からオバマか小室かどっちかしかない報道。
家の二軒隣の後藤さんのお父さんに似てるのよ、オバマ氏が。
と、私は大統領選挙はこれくらいの事しか思い浮かばないなぁ~。

焼き芋 食べたい♪ 秋ですなぁ~。
URL | ヒデ #-
2008-11-06 22:28(Thu) [編集]

>モジャソさん
モジャソさんもテレビ報道の偏りを感じていますか?
ほんと、ほんと、テレビ局ごとの個性を出して欲しいですねー。
「太田光の私が総理大臣になったら」とか、お笑いタレントが真剣に討論するような番組のほうが、見ていて楽しいです。
あれはエンターテイメントだから、楽しいのはあたりまえか。。。

>かおさん
言われてみれば、タイタイの惨事をしっかり激写している私・・・・・危機感なさすぎですね (^_^;)
かおさんに言われるまで、気づかなかった。

何しろ、最近、珍事件が怒ると「カメラ、カメラ」と撮影にばかり気が行ってしまって、事件処理より撮影が最優先事項になっている節があります。

>ヒデさん
決まりましたね~、オバマさん。どうなるんですかね~。

つーか、後藤さんって、誰ですか?
さりげなく、隣人紹介ありがとうございます。
はははははは。
ヒデさん、面白すぎますよー。
URL | はちみつ #-
2008-11-07 08:49(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/89-e911f399
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

