箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
大統領首席補佐官様
2008-11-05(Wed) 12:23
今日のテレビニュースはアメリカ大統領選挙一色!!!
淡々と増え続けるオバマ票。ジリジリと離されていくマケイン票。
一世風靡した話題ドラマ「24」よろしく、初の黒人大統領選出なるか!!!

「24」と言えば、忘れてはならないのが、
パーマー大統領の首席補佐官「マイク・ノビック」にちなんで名づけられた・・・・

我が家のマイク


081105マイク1

歴史的瞬間が始まるかもしれないこの時に、
そんなのんびりしている場合じゃありませんよ。

首席補佐官マイクとして、今後の動性をどう見ているんですか?

万が一民主党政権が勝利した場合、
散々テレビで放送されているように、対日外交にとっては厳しい局面が
待ち受けているのですか?

081105マイク2


・・・・・・・・・・・・


081105マイク3

で?アメリカ大統領選は???

081105マイク4

全くもって無関心。

081105マイク5

大統領選の結果次第で、行く行くはマイクたんのゴハンにも
大きく影響が出る思うんですけどね。

実際のところ、政治はおろか、外交問題、経済問題、すべての面で疎い私。
これだけ騒がれていても、何がなにやらサッパリわかりませんが、
とりあえず、選挙戦の結末をしっかり見届けたいと思います。

ちゃんとした大人として、もう少し勉強しなければいけないなーと、
猛烈な反省から始まった、今朝の私なのでした。

でも、いったい何から勉強すればいいんでしょうか???????


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< CHANGE | Top | 避難警告!スカンク出現!!! >>

コメント
はい、そうですね。こちらでも、大統領選
の話題で盛り上がりまくりです。
・・・って現地だから当たり前・・・

オバマの圧倒的勝利でした!
マッケインもかなり頑張ってましたが、
オバマ票の勢いには追いつけませんでしたね。

私は、グリーンカード保持者で市民権は
とっていませんから選挙には参加出来ませ
んが、もし投票出来たとしたら、やっぱり
オバマかな?

オバマのスピーチ、すごかったです!!
聞いてて感動しちゃいました!
彼がこの理不尽な国を変えてくいれると
いいんですけどね。

・・・て、マイクくんは聞いちゃ~ね~
URL | またたび #-
2008-11-05 14:31(Wed) [編集]

こんにちは。
私も政治等、小難しい事に疎い一人です><
米選挙がこんなに月日がかかることも今年知りました^^;
マイクさん、あなたのお力で、なんとか世の中暮らしやすくしてくださ~い
(↑話が大きくなってる?)
URL | LIIZA #-
2008-11-05 16:26(Wed) [編集]

ゆうさんのガブねこから来ました!
スリスリ→満足したらごはん
なんとも猫らしいスバラシイ流れにニンマリしてしまいました(*´д`*)
ま、真剣にテレビ見てたらオドロキですよね(^_^;)
URL | モジャソ #-
2008-11-05 19:59(Wed) [編集]

私も・・・
いい大人で、しかも住んでいる国なのに・・・
マイク君のお名前、そんな由来があるのですね♪
ゴハン、たくさん食べましたか???
URL | sari #ccNGWMCQ
2008-11-06 03:43(Thu) [編集]

>またたびさん
オバマ氏、あれは、圧勝と言っていいですよね!?

オバマ氏のスピーチ、感動的だったんですね!
スピーチを聞きながら涙している人々を見て、私も感動しました・・・。
英語、分からないもので。

日本の福井県の小浜市で結成されている、
「オバマ氏を応援する会」のオバマガールズ(みんなおばちゃんですけど)も
泣いていましたよー。

>LIIZAさん
私も、こんなに選挙戦が長いなんて知りませんでした!!
というか、民主党候補者選挙のオバマvsクリントンが次期大統領選挙だと思っていましたから (^_^;)

マイク、お笑い的外交でその場の雰囲気を一瞬和ませることは出来るかな????

>モジャソさん
初めまして。
コメントありがとうございます♪
ほんと、自由気まま、気の向くままの猫の行動。
ついついニンマリしてしまいます。

私としては、テレビを見ながら共感することが夢なんですけどね・・・(^^)

また、遊びに来てください。
お待ちしていまーす。

>sariさん
sariさんもアメリカ在住なんですね!!!
そちらは相当に盛り上がっていますか?

マイク、昔はおじいちゃんみたいな顔していて、
本当にそっくりだったんですよー、「マイク・ノビック」に。
今は多少、マシになりましたでしょうか。

おじいちゃんは、元気一杯、モリモリご飯食べました。
食べさせないと、暴れますので・・・。
URL | はちみつ #-
2008-11-06 08:52(Thu) [編集]

おおぉー
マイク君の名前はそこから来たのかッ
ジャックじゃ無い所がみそですね(≧o≦)

↓掃除機かっこいーッ
日本の掃除機はすごいんだろうなぁ(笑)
タイタイ君には災難だったけど。
でも、近くに来ても平気って事は...
ティギーは稼動していない掃除機でも、
猫パンチしてますよ(笑)
URL | ジル #-
2008-11-06 11:54(Thu) [編集]

>ジルさん
マイクはいぶし銀の脇役でごわす。
たまにぶっちぎりのお笑いぶりを発揮しますがね。
日本で言うところの、地井武男かしら?って、知らないですかね?

ティギーちゃんの「止まっている車にぶつかって行って、いちゃもん付ける」みたいなその姿、見てみたいですー。
機会があったら、ぜひぜひアップしてくださーい♪
URL | はちみつ #-
2008-11-07 08:39(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/88-aa1330e1
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

