箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
アピール大作戦
2008-10-31(Fri) 12:00
普段、わがまま放題、暴れ放題のマイクが
たま~にいい子にしていると

081031マイク1

なんか、気持ちが悪い



私の後を追いかけては、

081031マイク2

気をつけ!の姿勢。

いえ、休んでくれて結構ですけど?
出来ることなら、「前へ倣え」くらいマスターしてくれると、
「おもしろ猫」とかで、売り出せるんですけどね。


もちろん、これだけ「いい子」を猛烈にアピールしてくるということは・・・



お腹が空いているに違いないのです。




しかし、時刻はまだ昼下がり。
おやつの時間にも、ましてや夕食の時間にも早すぎます。


弟の異様な空気を感じたのか、タイタイお兄ちゃんまで出てきました。

081031マイクとタイタイ1

タイタイ、ご飯にはまだ早すぎるって教えてあげて~。



って、おいおい。

081031タイタイ1

タイタイまでっ!?


どうゆう訳か、

081031マイクとタイタイ2

こうゆう時の息はピッタリ♪



無言の訴えほど、力強いものはありません。

081031マイクとタイタイ3

だけどね、いくらアピールされても、ダメなものはダメなんです!!!
これ以上メタボになって、苦しむのはあなたたちですもの。
日頃甘やかしていてる私ですが、鬼の心で挑みます!!!!




いくら訴えかけても変わらない状況に・・・・・・・・・





081031マイクとタイタイ4

場所を変えてみた (^_^;)。。。。



いえいえ、ご飯が欲しいことはわかっていますが、
問題は、「時間」なんですよねー。
お分かりかしら???



いつもは異様なくらいしつこいマイクですが、
察しの良さと諦めの良さも天下一品。

081031マイクとタイタイ5

いくら頑張ってもダメだということが分かったみたい。





ところが・・・・・・・・




空気の読めないおっとりマイペースさんが、

081031タイタイ2

最後の最後まで粘っておりました。。。。。

はぁ~。





二匹の性格、足して二で割ってくれると、最高なんですけどね。

だけど、こうゆうチグハグな所も多頭飼いの魅力ですね (*^_^*)

日々の戸惑いと笑いを、ありがとう~♪



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< とうとうこの日がやって来た!!! | Top | スターマル秘報告☆ >>

コメント
ピシッとキメる無言の訴えは手ごわいですね~
でもさすが親心強し!はちみつさんの勝利♪

ほんと最後のタイタイ君にはニンマリしてしまいました~
あ、諦めてないのね・・・v-398
個性があるのも楽しさですね~
そんなときだけ息ぴったりっていうのもかわいらしい^^
URL | かお #HfMzn2gY
2008-10-31 13:19(Fri) [編集]

>かおさん
ここまでされると、さすがにキツかったんですー。
だけどね、厳しさも愛情ですから。
って、猫にその愛が伝わるのか心配~。
タダ単に嫌われたりして(笑)

タイタイ、ちょっとおバカちゃんなんです。
素直でかわいいですけどね♪♪♪
URL | はちみつ #-
2008-10-31 22:21(Fri) [編集]

クスクス(* ̄m ̄)
ほんとに、おねだりの時のにゃんこは
姿勢がいいといぅかw
なんだよねーw
2にゃんにそんな事されたら
にぁ、一撃ですわ♪
URL | にぁ #-
2008-10-31 22:45(Fri) [編集]

>にぁさん
ほんと、ゲンキン猫たちです・・・。
こうゆう勝手気ままなところも魅力なんですけどねー (^^)
URL | はちみつ #-
2008-11-01 09:46(Sat) [編集]

う~ん、ぴしっのポーズステキです!
うちのまめたはとんと猫の正座をいたしません。たまにしても、ちょっと両手がばらってなってるんですよね・・・(笑
URL | mameai #-
2008-11-01 22:01(Sat) [編集]

> mameaiさん
我が家でも、餌のときだけのスペシャルポーズです☆感心するくらい、美しい姿勢です!普段からこれくらいお行儀がいいと、素敵なんですけどね (^_^;)
URL | はちみつ #-
2008-11-02 21:44(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/85-d253e026
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

