箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
八方塞がり
2008-10-29(Wed) 12:00
どうしても急いでコンビニへ行きたくて、服装なんてお構いなしで、
そこらへんにある洋服に玄関に出っ放しの靴を履いて出かけた時。

「一応、パーツパーツは流行っぽいもの着ちゃっているけど、
めっちゃチグハグな格好だから、これが私のセンスと思われたら嫌だなー。
誰にも会いませんように~~~~~。」

と思っていると、10年ぶりくらいに同級生に遭遇。

きっとまた暫くは会う機会も無いので、向こう何十年の私の評価は、
「がんばって若作りしているけど、イケてない子」になる。

こうゆうどうでもいいような嫌な予感がよく当たってしまう私。


今日もそんな予感が大当たり・・・・・・(-_-;)

いて欲しくない場所で、のんきに空を見上げる

081029マイク1

マイクです。

このおデブ君がどうやって入ったかは分かりませんが、
本棚と本の間に挟まって、物思いにふけっております。


はぁ~。

君がそこに入り込むということは、イコール、、、、、


本の雪崩が起きるということですよね。
ま、日頃、ちゃんと整理していない私が悪いと言えばそれまでですが・・・。

なんて、日々の不精な生活に猛烈に反省させられていたら、




あらら????

黄昏マイクたんかと思いきや、





081029マイク2

出られなくなって、戸惑っていただけみたい (^m^)ぷぷぷ。

必死に出ようともがけばもがくほど、

081029マイク3

本の底なし沼へ沈んでいくのです。

私の微妙~なバランス感覚で、アートのごとく積み上げられているこの本の山ですもの♪
マイクがちょっと動くと、グラグラと揺れるってわけ。
マイクたん、私の芸術作品はちょっとやそっとじゃ、壊せなくってよ☆


雪崩れそうになっては、

081029マイク4

絶妙なバランスでストップっ!!!


今にも崩れ落ちそうな本を必死で支えつつ、

081029マイク5

まるで身動きがとれない模様。しばし考え込んでしまいました。

しかし、こんなことではへこたれません!!!


こっちがダメなら、アッチからっ!!!

081029マイク6


角度を変えて、果敢に挑むマイクなのです。


が、、、、、、、、



弛まぬ努力の甲斐もなく、

081029マイク7

やっぱり動けない。

大きな辞書に必死にしがみついています。
ほんと、いざっていう時、辞書って便利ですね~♪
こんな役立て方もあったなんて、新発見♪♪♪


なんて、ふざけているのは私だけ。
当のマイクはにっちもさっちも行かない状況に、
段々焦りが見え始め、顔も青ざめているような、いないような・・・。

とにもかくにも、天下無敵のマイティー・マイクたんも、もはやここまで・・・・・・
とうとう助け舟を出そうと思ったその時!!!!

081029マイク8




081029マイク9

結局、強引に脱出成功☆★☆


こうして、「いろいろ考えても結局力ずく」という、
とてもマイクらしいエンディングで幕を閉じたマイクの脱出劇。



そんな様子を、なぜか部屋の片隅からそーっと盗み見していた

081029タイタイ1

タイタイくん。


こんなおマヌケな弟にかかわりたくないって気持ち、
よーーーーーーーーーくわかりますが、
これからも仲良くしてあげてね♪
これでもいい所もいっぱいあるから。具体的にはまだ言えないけどね (^_^;)


「タイタイが益々マイクのことを疎ましく思わないといいなぁー」
って思ってしまう私の嫌な予感が、当たらないといいなぁー。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< スターマル秘報告☆ | Top | 二兎を追う者 >>

コメント
マイク、はさまってる><
URL | 手嶋 #-
2008-10-29 14:50(Wed) [編集]

こんにちは。
やばいやばいやばい・・・こわい・・・っていうお顔がなんとも・・・^^
このお顔に妙に癒される私って、Sかな?
URL | LIIZA #-
2008-10-29 17:32(Wed) [編集]

マイク君、辞書にしがみついてる姿もキュートです~

↓タイタイ君を見張ってる鋭いまなざし!(笑)
よっぽど段ボールが大事なのかな~^^
URL | かお #HfMzn2gY
2008-10-29 19:38(Wed) [編集]

こんばんは。
これはこれは、はちみつさんのバランスアートとマイクちゃんの本能のバランスの熾烈な戦いですね。
どうやらマイクちゃんの勝利だったようですが(^v^)
URL | あやぞっ #-
2008-10-30 00:24(Thu) [編集]

>手嶋さん
はい、見事に挟まっています。

>LIIZAさん
いやぁー、人の不幸は蜜の味とはよく言ったものです。
私も助けることなく、笑いをこらえながら立ち会ってしまいました~。

>かおさん
マイクのバランス感覚も絶妙でしたー。
辞書も安定感はあるとは言え、かなりグラついてましたから。あっぱれ♪

>あやぞっさん
おお、確かに。マイクは猫なんでした。
このバランス感覚は本能で備わっているんですね!!!
適わないはずだわ。
URL | はちみつ #-
2008-10-30 08:43(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/83-9fa5f4a9
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

