箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
二兎を追う者
2008-10-28(Tue) 12:00
特に何か特別なことをしたわけでも無いのに、風邪をひきました。。。
と言っても、熱があるわけでも、喉が痛いわけでもなんでもないのですが、
とにかく養生のため、ここ二日ほど、寝て過ごしていたわけですが・・・
(ただ単に、だらけきっていただけと言う噂も。)

ここにも一人、ゆるゆるの人がいました

081028マイク1

マイクです。

凄い格好です。
しかも、白目まで剥いてちょっとキモイ。

マイクと言えば、先日ダンボールのベッドが気に入って、
四六時中その箱の上でゴロゴロしていたのですが、
すっかり元のフカフカベットに舞い戻ってきています。

もう飽きちゃったのかな???
やっぱり面倒がらずに処分するしかないかしら???


なんて思っていたら、次の住人が決まった様子。

081028タイタイ1

タイタイです。

実はタイタイ、ダンボールベッドをずーっと狙っていたみたいなんです。
ダンボールベッドで眠るマイクの横をいつもチョロチョロしていました。
マイクが飽きたところで、ちょっと試しているみたいです。

かわいい♪♪♪



なんの変哲もないダンボール箱ですが、とっても人気☆
こんなに活躍してくれると、処分せずにほっぽらかしていた私が救われます ^m^


すると・・・・・・

人気とあらば独り占めしたい!!!
我が家のジャイアンが、黙ってみているわけがありません。

081028マイクとタイタイ1

業突くマイクが目を光らせました。



すっかり飽きたはずなのに、他人が楽しんでいるのは面白くないみたい。

081028マイクとタイタイ2

フカフカベッドで横になったまま、自分の領地を主張します。
このなめきった態度、有り得ません!!!



むちゃくちゃ因縁をつけています。

081028マイクとタイタイ3

もちろん、無視するタイタイですが、



諦める訳がありません。

081028マイクとタイタイ4

とうとう身を乗り出し、顔を近づけ、大騒ぎです。

あまりのしつこさに嫌気が差したのか、
結局、いつもの通りタイタイが身を引く格好となりました。



タイタイがいなくなったことを確かめるマイク。

081028マイク2

確認に余念がありません。


更にしつこく、部屋を出て行くまで見届けます。

081028マイク3

執念深すぎる・・・・・・。(-_-;)


タイタイの退出を見届けたものの、まだ安心できないのか、

081028マイク4

フカフカベットの中から監視し続けています。
おちおち寝てなんかいられないっ!!!という雰囲気です。
業突く張りも楽ではありません。



監視作業に耐えられなくなったのか、フカフカベットから這い出し、

081028マイク5

ダンボールベッドへ移動。安眠体勢にはいりました。

なんか、使い方間違ってるけどね・・・・。


フカフカベッドとダンボールベッド。
マイクはこれから、この二つをどうやって守っていくつもりなんでしょうか?

マイクの心の平静を保つためにも、面倒がらず、
やっぱりダンボール箱は処分するべきなんだろうか・・・?はぁ~。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 八方塞がり | Top | 夢の邸宅 >>

コメント
2枚目写真
画像の隅にマイクさんの片目がキラリv-352
すっごい目ぢからですねぇ~!
うるさそうなタイタイさんの顔もイイ味出してますよ。
しかし、このお二人さんの師弟関係はどちらが上なんでしょうか?

こちら新潟も寒い日が続いてます。
お互い体調管理に気をつけましょう。
お大事に♪
URL | ヒデ #-
2008-10-28 13:35(Tue) [編集]

マイクさん!!…
タイタイくんにも、1コ分けてあげよーよw
人間らしぃその性格…
そこがまた可愛いんですけどね♪
ダンボールも好き、ベッドも好きなんて
うらやましぃよぉ><
うちのはどっちも苦手なんだもん;;
URL | にぁ #-
2008-10-28 20:03(Tue) [編集]

こんばんは!
応援ポチに来ました!
ダンボールより
フカフカベッドのが
安眠できそうなのに
不思議ですね~!
URL | ゆう #-
2008-10-28 21:10(Tue) [編集]

こんばんは。
風邪ですか?大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目の風邪は厄介ですからお大事にしてくださいねぇ。
猫って天邪鬼というか・・・とっくに飽きているくせに他の子が楽しそうにしてると、ジャイアンになりますよねぇ^m^
URL | あやぞっ #-
2008-10-29 00:32(Wed) [編集]

熱とかない風邪って余計にしんどいですよね。
オレンジジュースを沢山飲んで、爆眠!
これで吹っ飛ばして下さい(笑)

ふふふ、
2ニャンズ居ると、こういう楽しくて、面白い光景が見られるんですね♪
マイク君の方が弟なのかな?
甘えん坊間違い無しだ(笑)

ふかふかベッド、可愛すぎ!
嗚呼、日本はこんなに可愛いものが
売ってるんだ(TT)
URL | ジル #-
2008-10-29 05:02(Wed) [編集]

あっはっはっは、マイクくん最高!!

ふかふかベッドも好きなんだけど、やっぱ
ダンボールのベッドも気になって仕方が
ないんだねぇ~。(^_^

上で↑ジルちゃんが書いてるけど、この
りらっくまのベッドカワイ過ぎ~ッ!!
アメリカじゃ、りらっくまなんて手に入ら
ないよ~ッ。日本だと、ローソンとかで
なんかポイントとか集めたら、りっらくま
の商品がもらえるとかあるんでしょ?

あぁ、いつか日本に行く機会が出来たら、
りらっくま”まとめ買い”するぞ!!
URL | またたび #-
2008-10-29 08:59(Wed) [編集]

>ヒデさん
東京もひんやりとした風が吹き始めましたよ。
マイクはタイタイに負けていないつもりで、ちょっかいを出しますが、完全に相手にされていません。
たまにタイタイが本気で相手をすると、尻尾を巻いて逃げていきます。

「弱い犬ほどよく吠える」というのは、
猫にも当てはまるようです・・・。

>にぁさん
マイクって、本当にケチなんです
。自分のものをじーっと見られただけで「キャキャキャキャ」って怒るんですよー。
しかも、他の人が気に入っているものも、自分のものにしようとするので、たちが悪いです。

ですので、タイタイもベッドや箱、使いません。というか、使えません・・・。

>ゆうさん
いつも応援ありがとうございます♪
私も絶対にフカフカベッドのほうがいいと思うんですー。
マイクもその事実に気がついてはいるみたいなのですが、ガメツイが故に損しています(笑)

>あやぞっさん
ご心配ありがとうございます。
風邪はもうすっかり大丈夫です。
あやぞっさんもお気をつけくださいね。

あやぞっさん宅にもジャイアン、おりますか!!!
なんなんでしょうね、嫉妬深いというかなんというか・・・。
あやっぞさん宅のジャイアンはつぶつぶちゃんと見ましたっ!!!
違っていたら、つぶつぶちゃん、ゴメンネ♪

>ジルさん
ご心配いただき、ありがとうございましたー。
お陰さまで、すっかり元気になりましたー。
オレンジジュースに睡眠ですね!!!
次回の風邪は、それで復活してみます☆

マイクが2歳年下です。若いし弱いくせに、なぜかえばりたがっています(笑)
猫2匹、毎日が大運動会で、埃がめちゃくちゃ舞っていますが、とってもたのしいですよー♪

>またたびさん
我が家は「りらっくま」好きでして、けっこういろんなグッズ揃えています♪
家中にグッズが増えすぎて、まびきしたほどです(笑)

このフカフカベッドは確か、去年ドンキ・ホーテで買いました。

袋から出しているそばからマイクが駆け寄ってきて、まだぺっちゃんこに畳まれていたベッドに無理やり入ろうとしたのには驚きました。

リリィちゃんもきっと喜ぶと思いますよ♪♪♪



URL | はちみつ #-
2008-10-29 13:37(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/82-4d909599
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

