箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
Tea Time
2008-10-23(Thu) 12:00
「ぶぁははははー、どうしたその顔。すっげー腫れてる」
寝起きざまに私の顔を見たにいたんが、大笑いしました。

「?????」
言われている意味が理解できなかったのですが、
どうもとっても顔がむくんでいるらしいのです。

「あー、うつ伏せで寝ちゃったんだよねー。」
とっさにそれなりの理屈を述べましたが、別にうつ伏せに寝た記憶はありません。


081023タイタイ1

鏡を見てみましたが、まー、確かに。若干?
言われてみれば、体もなんか重たい気がする。

ということで、体重計に数週間ぶりに乗ってみることに。



ぬぉぉおおぉぉぉおおおおーーーーーーーー!!!



ほんの数週間で2キロ増。マイクにすると1/2倍。

081023マイク


これは「むくみ」ではなく「脂肪」ですな、確実に。

しかし、いくら天然ボケのにいたんだって、この反応はおかしくない?
毎日顔を合わせているのに。。。

まぁ、いいです。

ただ太っただけと知ったら、逆にうるさいので、
むくみってことにしておきましょう。


さて、毎日かかせないお茶の時間ですが、
そんなこんなで始まった本日、あまり乗り気になれません。

しかし、ここで慣例行事をなくしてしまうのも脂肪に負けた気がしますので、
今日は久々に「ミントミルク」でも飲むことにしましょうー。

ミントミルクです。

081023ミントミルク

温めたミルクにミントティーのティーバッグを5分程度浸し、お砂糖を入れて出来上がり♪
簡単で、とってもおいしいの~。
お砂糖たっぷり入れましたが、お茶請けはなしにしたので、チャラでーす♪♪♪

これを飲むととってもリラックスして、嫌な気分が和みます。
ついでに体もリラックスしちゃおうと、マッサージチェアへ向かうと・・・・


「プゥー。 プゥー。」


マッサージチェアから、へんちくりんな音が聞こえてきます。

も、もしかして??????






081023タイタイ2

タイタイのいびきでしたー (^^)

そう、タイタイのいびき、とっても変なんです。
そして、しょっちゅういびきかくんです。

今日も真っ昼間から、とっても気持ちよさそうに眠っています。

それにしても、タイタイのいびきは音がとても大きい。
自分のいびきで目を覚ますこともしばしば (^_^;)

081023タイタイ3

自分では自分のいびきだということに気がつかないらしく、
キョトンとしています。


ビックリしてますけど、

081023タイタイ4


あなたのいびきですよー。


せっかく起きたようなので、マッサージチェアに居座るタイタイをどかし、
優雅にマッサージタイム♪♪♪
心地よい眠りについていると・・・・


「プゥー。プゥー。」



またもやいびきが聞こえてきます。

振り向くと、

081023タイタイ5

ソファーの縁で眠っています。

しかも、眼、開いてない????


こんな場所で、眼を開けたまま眠るなんて、まったくもって器用です。

昔、「猫は眼を開けたままでも眠れる」と聞いたことがありますが、
本当だったんですね。ビックリしました。


と思っていたら、俄にタイタイが隣の部屋へ移動。
「あれ?起きてたの???」

すると、、、、またまた、隣の部屋から

「プゥー。プゥー」



今度は確実に起きているみたいです。

081023タイタイ6

???????


耳を近づけてよ~く聞いてみましたが、
やっぱりタイタイから聞こえてきます。

「プゥー。プゥー。」は、いびきじゃなくて、呼吸音!?

あーーーーー、もう訳が分かりません。
にいたんにしろ、タイタイにしろ、私の膨れた顔にしろ、
我が家は不思議なことが多すぎます。
(あっ、私の顔はただの脂肪か・・・。)


いやはや、今日は朝から驚きの連続で少々疲れました (-_-;)
とりあえず、もう一度ミントミルクでも飲んで、落ち着くとしましょう。。。



だけどいったい、「プゥー。プゥー。」はなんなんだっ????
「眼を開けたままでも眠れる」っていう猫の話は本当なのか、嘘なのか????
あ~、気になる。



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

<< 夢の邸宅 | Top | むか~し、むかしのことじゃった >>

コメント
うわぁ 気になる!!w
なんの音なんでしょうねー…
プゥプゥーって音は
かわいく聞こえるから寝息であってほしぃけど
気になるー(* ̄m ̄)

私は飽きっぽいので、紅茶大量にかってきても
3日飲めばまたコーヒーに戻ってしまう…^^;
最近はお茶→コーヒー→コーヒーおかわり→夜ビール(その他)
って感じで、恐ろしくて体重計のれませんw
URL | にぁ #-
2008-10-23 12:18(Thu) [編集]

こんにちは~。
タイタイさん、下のほうの画像は寝顔なの?それとも???
不思議ですね~。
どちらも可愛いから問題なし♪
URL | LIIZA #-
2008-10-23 16:34(Thu) [編集]

タイタイさん、公然の場でくつろいでるぅーー! イイことじゃないですかぁ~♪

うちのヒデも半目を開けて寝てますよ。(我が家は全員 半目で寝てます)
さすがに《プープー》は言わないけど、寝言はモゴモゴ言ってます。

ホントに不思議な《プープー》ね。
URL | ヒデ #-
2008-10-23 18:46(Thu) [編集]

>にぁさん
ほんと、いったい何の音なんでしょうねー。私も気になる~。

にぁさんはコーヒー党ですか?
実は私もコーヒー党&ビール大好きビーラーです♪♪♪

世もふけたころのビール&ビーフジャーキーはやめられません!!!


>LIIZAさん
寝ているのか、起きているのか、私も反目検討がつかないんですー(笑)

もともとじっと動かないし、返事もしない子なので、わかりずらくてー。

目を開けたまま寝ることってあるんですか?
なんて、逆に聞いちゃったりしてー。

判別したら、お知らせしまーす☆

>ヒデさん
「我が家はみんな半目で寝ます」って・・・
爆笑してしまいましたっ!!!!

ヒデさん宅はみなさん目が大きいんですかね?
目が大きい人は半目で眠るっていいません?
これも、誰から聞いたのかわからない、信憑性のない話ですが。

目を開けながら、音を立てて眠るタイタイ、ヒデさん宅の夜の合唱団に混ぜてもらえませんか~?(笑)
URL | はちみつ #-
2008-10-23 19:55(Thu) [編集]

こんばんは。
うちのしろもいつもイビキかいてます。
ぶふぅぶふぅです。
タイタイちゃんみたいに目をあけてはないですけど^m^
猫用に買ったキャットニップ(本当は人間用のお茶です)、
飲んでみたら、ハマってます。
すごく体がホカホカしますよ。
味はボケたミントティーでイマイチですが・・・なぜか癖になる。
猫たちもワラワラと寄ってきて楽しいしね^m^
URL | あやぞっ #-
2008-10-23 21:29(Thu) [編集]

むくみ体質の方って大変ですよね。
友達は前日にラーメン食べたら
翌朝まぶたまでパンパンでした(笑)

タイタイ君のぷうぷう、聞いてみたい~
でも、タイタイ君の居場所が
すぐ分かりますね(笑)

ミントティーって美味しいですよね~
私もよくハチミツいれて飲んでます♪

URL | ジル #-
2008-10-24 08:30(Fri) [編集]

>あやぞっさん
猫たちがワラワラ寄って来るお茶~。
どんなやつだろう?とっても気になる~~☆

しろちゃんも、あんなお上品な顔でいびきかいちゃうんですか!?ぷぷぷ。

ほんと、人間みたいですよねー。

>ジルさん
そうなんですっ!!!
どこに潜んでいようと、「プゥ。プゥ」が聞こえてくるから、居場所がすぐに分かります(笑)助かりますー。

ミントティーにはちみつかぁ~。
温まってとっても美味しそう。
さっそくやってみます♪♪♪
URL | はちみつ #-
2008-10-24 11:05(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/81-b41f4540
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

