箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
むか~し、むかしのことじゃった
2008-10-21(Tue) 12:00
スッキリとした秋晴れの日々が続いています♪
こんな日は、我が家のみすぼらしいガーデニングでさえ、
ちょっと素敵に見える気がします。

久々に草の様子を見に行くと・・・・

夏ごろに蒔いたパクチーの種が、
なぜだか今頃になって芽を出し始めました☆

081021パクチー1

土に種を蒔いて、水をやる

たったこれだけの事にもかかわらず、またもや栽培失敗か・・・
と、かなりがっくりしていたので、これは嬉しいサプライズです♪♪♪

081021パクチー2

どんどん育ってくれるといいなー。




そういえば、パクチーの種を植えたこの植木鉢。
実は、悲しい過去を持っていたのでした。



今のマンションへ引っ越してきたのは今年の2月のこと。

「10年大事に育てたら、実をつけるよ♪」と引っ越し祝いに
可愛いコーヒー豆の苗を貰ったのです。

081021コーヒー豆の苗

まさに、こんな感じの可愛い苗でした。

高鳴る胸のときめきを押さえられず、北風の吹きすさぶ中、
園芸ショップへと駆け出し、購入したのがこの植木鉢だったんです。

室内の日差しのあたる場所が最適とのことで、
10年後の自分だけのコーヒー豆の実を楽しみに、
大事に、大事に育てていたのですが、、、、、



室内栽培を始めて約2ヵ月後、

マイクが、コーヒー豆の苗に突如興味を持ち始めました。

「何を今更???」と不思議に思いながらも、
そのまま栽培を続けていたのですが、

ある朝目覚めると、育成していたはずのコーヒー豆の苗が、
跡形もなく消えていました!!!

空になった植木鉢だけがポツンと残されています。

もちろん、私、思いっきりマイクを疑っていたのですが、

081021マイク1

何も証拠はありません。
(↑当時のマイクです。お気に入りのポカポカベッドで寝ています。)

そうよね、まさか、今更、マイクが食べるなんてねー、有り得ない。

疑念を抱きつつも、悲しみにくれながら、
空の鉢を片付けました。



ところが、事態は急展開!!!

ふと、マイクのおトイレを覗くと、

なな、なんと!!!!!!

マイクのウ○チから、コーヒー豆の苗がこんにちは。
顔を出しているではありませんかっ!!!!

へっへっへー。
白を切っても、証拠はあがってますぜ、マイクたん。
ここは一つ、にいたんに叱って頂きましょうー。

081021マイク2


すぐさま にいたんを呼びつけ、証拠を見せると、
にいたん一言、

「マイクたん、消化できいないなら、食べるなよー。」

・・・・・・・・・・・・・・・。





キラキラと降り注ぐ日差しを浴びて、
気分爽快、リフレッシュ☆★☆のはずが、
なんとも後味の悪い想い出を思い出してしまいました。。。


気分転換に、ジムで汗でも流してくるかな。
ジムの準備をしていると・・・・・

081021マイク3


あのぉー、あなたは連れて行きませんけど?


あー、もしかして、寒いの?
もうそろそろ、あのお気に入りポカポカベッドを出す時期ですね。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< Tea Time | Top | 日曜日の夜 >>

コメント
あはははッ
マイク君消化できなかったんだッ(笑)
コーヒーの葉って美味しかったのかな?
今のおっとりマイク君からは
ちょっと想像出来ない、お茶目なエピソードですね♪

↓おおッ、マイク君やっさし~!!!
むにゅってされても、クシュってされても
動じない!
おにいさん、酔ってらっしゃいますね(笑)
あーうちにもマイク君来てくれないかな~
URL | ジル #-
2008-10-21 12:20(Tue) [編集]

動かぬ証拠(笑)を押えられては、マイク君も言い逃れできませんね~v-398
パクチー(ってどんな植物でしょ!?無知でごめんなさいv-356)は食べちゃだめですよ~v-410

バッグに入っちゃって可愛い!
ジムに行って一緒に汗を・・・なわけないか^^;

リンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いしますv-344
URL | かお #HfMzn2gY
2008-10-21 12:44(Tue) [編集]

>ジルさん
にいたん、酔っていないんですよ(^_^;)
しいてゆうなら、マイクに酔ってる!?(寒)

マイクは食いしん坊なもんで、なんでも食べちゃうんですよー。
今も、タイタイの抜け毛を無心に食べています・・・。
あー、単なるおバカちゃんですね。

>かおさん
パクチーって「別名を「香菜」とか「コリアンダー」とか言って、タイ料理や中華料理にはよく使われている、臭い葉っぱです。

我が家はみんな大好物なので、いっそのこと栽培してみよう!!ってことになったんですー。

さすがのマイクもこんなものは食べないと・・・・思います。
URL | はちみつ #-
2008-10-21 19:56(Tue) [編集]

こんばんは。
私の友人は大事にしていたピアスが
ウンPの表面で光り輝いていたことがあるそうです^m^
マイクちゃん、いたずらは完璧にしないとね(^v^)
URL | あやぞっ #-
2008-10-21 21:22(Tue) [編集]

>あやぞっさん

なんとっ!!!
ちゃんと出てきてよかったですねー。

マイクはいつも頭隠して尻隠さず。
とぼけた顔はお得意ですが、証拠がいつも残ってしまいます^m^
URL | はちみつ #-
2008-10-21 23:53(Tue) [編集]

うちのリリィも、ちょっと目を離すと
何かしら拾って食べてしまうし、
ラッキーバンブーの葉は齧ってしまうしで
困ります。

前に、ほんのちょっとでしたが
ポトスの葉を齧っていたので、焦りましたよ。
まさか、齧りはしまい・・・が
甘かったようです。(ーー;)

バッグに入ったマイクくん、かわいい♪
でも、持ったら重そうね。(^_^;)


あ、はちみつさん
こちらのブログ、うちのブックマークに
リンク貼らせてもらって構いませんか?

URL | またたび #-
2008-10-22 05:26(Wed) [編集]

えー( ▽|||)
食べちゃったんだ?!
美味しかったんかなぁ?…w

おなか壊さなくて良かったね^^
って、言いたいトコだけど
はちみつさんにとっては…ねぇ^^;

URL | にぁ #-
2008-10-22 10:20(Wed) [編集]

>またたびさん
リリィちゃんもやっちゃいましたかー・・・。

大丈夫かな~と思っていると、ビックリするようなタイミングでオモチャにし出したりして、
猫の気持ちは難しいぃぃですねー(^_^;)

ところで、ラッキーバンブー。素敵な名前♪
そんなものがあるなんて知りませんでしたー。
って、草花に疎いので、知らないことのほうが多いんですけどね。はは。

リンクの件、喜んでお願いいたしますー。

>にぁさん
ねー、美味しかったんでしょうかねー?
ほんと、お腹壊さなくてよかったです。
仮にこれがコーヒー豆だったら、カフェイン効きすぎて、ラリっちゃうらしいですね。
恐ろしい・・・。

がんばって育てていましたが、どうにも園芸が下手っぴなので、
遅かれ早かれ我が家からなくなっていたと思います。。。



URL | はちみつ #-
2008-10-22 12:07(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/78-6b98ac54
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

