箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
1ラウンドKO
2008-10-18(Sat) 12:00
タイタイが我が家へ戻ってきて早1ヶ月が経ちました☆

最初はマイクの執拗なまでの追跡&攻撃に合い、
ちょっぴり家族不振に陥っていたタイタイでしたが、
この頃ではなんだかんだで仲良くやっています♪

081018マイクとタイタイ1

あら、邪魔してごめんなさいね(^_^;)

猫の輪に入りたい私ですが、邪険にされることもしばしば。
これも寂しい喜びというのでしょうか?





しばらくして、寝室から出てきた二匹でしたが、、、、






この密談はどうも失敗に終わった様子。

081018マイクとタイタイ2

凄い形相のタイタイ。




あまりの迫力に恐れをなしたマイクの先制攻撃!!!

081018マイクとタイタイ3

がっぷりよつに組みます!!!



見事に、倒れました。

081018マイクとタイタイ4

タイタイ、しっかりとマイクをクリンチ。
マイクのだらしない足元が、タイタイの強さをもの語っています。


必死に抵抗するマイクですが、

081018マイクとタイタイ5

今日のところは、もうどうにもなりません。

勝負アリ☆★☆ 白いタオルが投げ込まれましたー。



勝者 タイタイ。

081018タイタイ1

勝利の毛づくろいに酔いしれます。
いつもは弟を相手にしないクールなタイタイも、
やる時はやるのです。見直しました。




一方・・・・




敗者 マイク。

081018マイク1

一応、自分の負けを認め、大人しくハウスです。
落ち込むあたり、少し大人になったと言う証拠でしょうか?

こんな風にたまにはケンカもするけれど、我が家の猫ニャンズ、
それなりに楽しそうに暮らしています。
かわいい彼らの一喜一憂に一番楽しませてもらっているのは、私なんですけどね♪

これからもずーっとこの幸せが続きますように♪

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 日曜日の夜 | Top | 猫って夜行性ですよね? >>

コメント
こんばんは。
ナイスファイト!
本当、お相撲さんみたいにきれいに組んでますねぇ@@
↓マイクちゃんの手のひらがまん丸で殻付きホタテみたいに見えました(^v^)
URL | あやぞっ #-
2008-10-18 20:43(Sat) [編集]

さすが!お兄ちゃんの貫禄勝ちってとこネ、タイタンさん♪
喧嘩するほど仲がイイ!
ヒデにも喧嘩仲間がほしいなぁ~。
一人で(一ニャン)ゴムと喧嘩してます ^_^;
URL | ヒデ #-
2008-10-18 21:03(Sat) [編集]

おぉ、見事な勝負!!

よつに組んだ姿がすごいですッ!

勝利の毛づくろいに励むタイタイくんとは
対照的に、負けちゃって残念そうなマイク
くんの、悲しそうな顔がたまりません。
URL | またたび #-
2008-10-19 05:39(Sun) [編集]

すごーいッ
兄弟が居るとこういう風に
じゃれあって遊ぶ事が出来ていいですね!

でも、
タイタイ君、かわいい顔して
喧嘩も強いのね!

うふ、
マイク君って
おっとりしてて
なんだか放って置けない(笑)
↓のお菓子を狙うところも可愛いなぁー
URL | ジル #-
2008-10-19 08:47(Sun) [編集]

タイタイくん強いねーw
毛づくろいしてるお顔ホントに
ご機嫌♪な感じだね('-'*)
マイクくんも…ほんとに
しょげてるっぽくてw笑っちゃいけないけど
表情かわいくて笑っちゃったw
URL | にぁ #-
2008-10-19 12:03(Sun) [編集]

>あやぞっさん
ホ、ホタテ!?それは新しいですねー。そう言われると、なんかホタテに見えてきましたー^m^
猫の手って、まんまるで可愛いですよねー。大好きなパーツの一つです♪

>ヒデさん
一人の時も優雅にのんびりとして、楽しそうでしたが、兄弟が出来てお互いたくましくなりつつあります。
最近、見るからにケンカ慣れしてきていますー。

>またたびさん
いつもは負けを認めないマイクですが、このときばかりはさすがに残念そうにしていました。

彼の場合、過去の反省はあまり活きるタイプではないので、今日も元気にちょっかい出していましたけども。。。(^_^;)

>ジルさん
寄ると触るとケンカをしているくせに、それでもなんかお互いに気になるみたいで、いつも一緒に行動しています(笑)
しかも、結構な運動量のはずなのに、まったく痩せる気配が無いのが不思議です。。。

>にぁさん
タイタイ、見かけによらず、とっても気が強いんです。マイクなんて、威嚇されるだけで、あまりの迫力に飛び上がって怖がります^m^
マイクは結構拗ねてふて寝したりするんですよー。なんか人間みたいな猫です。
URL | はちみつ #-
2008-10-19 20:57(Sun) [編集]

こんにちは。
タイタイさんの満足そうなお顔ったら!!!
よーく頑張ったね~(*^_^*)
一方、マイクさん・・・ショボン顔が・・・可愛い~♪
2ラウンドは頑張ってね☆
URL | LIIZA #-
2008-10-20 12:40(Mon) [編集]

>LIIZAさん

タイタイは体力があまりないので、長丁場はきっと不利ですねー。

今後の二人の駆け引きが楽しみです♪
URL | はちみつ #-
2008-10-20 13:46(Mon) [編集]

こんにちは♪

>タイタイが我が家へ戻ってきて…
とあったので、今更ながら過去記事にて経緯を拝見いたしました。
二人の間には、健気な過去があったのですね・・・!
(ご飯の取り合いとか、ケンカとか・・・)

ぷぷっと笑ってしまう面白い記事や可愛い写真がいっぱいで楽しかったです!
ポチッ×3しますねv-398

ところで、マイク君に「おっさん」「ぷさいく」と、はちみつさんのコメントが多くて笑ってしまったのですが、寝顔はとっても似てませんか??v-398
どの顔もやっぱり可愛いんですけどね~(デレデレしてしまいます)
これからもっと二人の距離が近づきますように・・・v-354
URL | かお #HfMzn2gY
2008-10-20 14:22(Mon) [編集]

>かおさん

タイタイとマイク、あの頃から比べたら、一緒に暮らせていることだけでも奇跡なんです。

確かに、寝顔、似ているかもしれませんねー。
二匹が顔を寄せ合って眠る姿を見るのが、私の夢です♪
URL | はちみつ #-
2008-10-21 00:09(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/76-df4fa84c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

