箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
猫って夜行性ですよね?
2008-10-17(Fri) 12:00
決して広くない我が家ですが、
日中のタイタイの居所をつかむのは、
非常に困難極まりない作業です。

カーテンの陰や、ソファーの下など、
暗くて狭っ苦しい場所に隠れるようにして、
日がな一日眠りこけているみたい。

めったな事では出てきませんが、
今日は珍しくソファーの下から出てきました。

081017タイタイ1

寝ぼけ眼のタイタイ。

なんか意識朦朧としているみたいだけど、大丈夫?

081017タイタイ2


やっぱり間違って出てきちゃったみたい (-_-;)

この後、サッサとどこかへ消えていきました。
変な夢でも見たのかしら?
お休み、タイタイ。いい夢見てねー (^.^)

猫は一般的に夜行性と言われているようですが、納得☆

確かに、街中でも日中は猫ちゃんたち、あんまり見かけませんしね。



一方・・・・・・・


こちらマイク君。

081017マイク1

日中もお目目爛々。

いつもねえたんの後をくっついて、
あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。
かなり活動的です。

あの~、私のこと、すっごく好きなのは分かるけど、
あなたもちょっとお眠りになったら???




いえ、マイクにはそうするわけにはいかない、

歴とした、確固たる理由があったのです。

何を隠そう、日中のねえたんは・・・・・・


いつも何か食べてる!!!


食いしん坊のマイクがそんな現状を
みすみす見逃すはずがございません。

PCで作業をしながら、モグモグしていたら、

081017マイク2

すかさずキャッチされました。



こうゆう時のマイクの行動力は、凄まじい。

081017マイク3

強引によじ登ります。




洞察力も冴えきっています。

081017マイク4

一かけらのパンくずだって見逃しません。



そして、絶妙なタイミングで獲物を確保!!!

081017マイク5

やっぱり本能ですねーーーーーー☆★☆
野生の心は忘れていないのでしょうか?

?????


夜行性っていう性質は、いずこへ???

猫の本来の本能や性質云々というよりは、
マイクの元来の気質が問題ということのようですね。

マイクの食いしん坊精神に完敗。
つーか、どんだけ食べてるんだ、私?
マイクの安眠のためにも、考えなければいけないかもなー。はぁー。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 1ラウンドKO | Top | 歯磨きしましょ♪ >>

コメント
こんにちは。
最後のマイクさんのお顔、超超ラブリー!
なんだかいつもと違うお顔になってる^^
タイタイさんは、ホントにおっとりさんなんですね。
意外と夜中に走り回ってたりして(^◇^)
URL | LIIZA #-
2008-10-17 16:11(Fri) [編集]

>LIIZAさん
最後の写真は、いたずらをする時にいつもするマイクの顔です。
この顔つきになったら、要注意なのです(笑)

確かに、夜が更けるに従って、タイタイはどんどん元気になります。案外、夜中は独り天下、唯我独尊状態かもしれませんねー。
機会があれば、こっそり盗撮してみます!
URL | はちみつ #-
2008-10-18 10:52(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/75-3a7b7242
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

