箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
歯磨きしましょ♪
2008-10-16(Thu) 12:00
今日も気持ちの良い秋晴れです☆

こんな日は窓から差し込む日差しも暖かく、
なんとも気持ちのよい目覚めが待っている・・・・・はずですが、

なんか嫌な臭いがする。

目を開けると、

081016タイタイ1

眼前にはタイタイの顔。

あー、一緒に寝ていてくれたのねー♪
可愛いタイタイのドアップに幸せ~~~~~

って、おいおい、だから、この臭いはなんなんだ???

はい、その原因はタイタイの口臭でした。

我が家の猫ニャンズ、とーーーーっても可愛いけど、
お口が臭いのが玉に瑕。
特にタイタイは口を開くだけで、だいぶキツイ。

将来の歯槽膿漏防止のために、「歯磨きしなきゃなー」と
前から思っていたし、本気で歯磨き訓練始めますか。

と言うことで、さっさく購入してきた「歯磨きセット」♪♪♪

081016歯磨きセット

歯磨きジェル&マイクロファイバー指サック☆★☆

これなら初心者の彼らも耐えられるでしょ(*^_^*)

早速タイタイから片付けたいところですが、
何分、究極のナイーブ君ですので、どうなることか予想がついません。

まずは、おマヌケ・マイク君で試して見ましょう。

081016マイク1

マイクたん、がんばって♪

異様な雰囲気を感じてか、かなり警戒しています。

081016マイク2

顔を背けて、ちっとも素敵な姿勢になってくれません。





やっとのことで、ジェルを投入!!!!!


すかさず、マイク逃走!!!!!






081016マイク3

そうでした、マイクは歯磨き粉の臭いがとっても苦手。
私が歯磨きした後に顔を近づけると、すっごーーーーーく嫌な顔するんです。

そんなミントが直接自分の口に投入されれば、
そりゃ、パニックになりますか。

081016マイク4


あら?大体この歯磨きジェル、なんの成分だ?

ミント、入っているのかな???

うむ、におってみたけど、無臭だな。
????????
なんかよくわかんないけど、なんとなく大丈夫そうじゃない?

081016マイク5

そんな「????」な私の一挙手一投足を真剣に見守ります。

081016マイク6

マイクの不安をよそに、
ミントなど、マイクの苦手な成分は混入されていない
と勝手に判断。

マイクもそこまで暴れる様子がないので、
(もちろんこれも勝手な希望的観測)
このままマッサージまでいってしまいたいと思います!!!

固まるマイク。

081016マイク7

優しくマッサージ~♪


ちょっと慣れてきて、

081016マイク8

おとなしくマッサージさせてくれています。

とってもいい子♪♪♪

だったのですが・・・・・







081016マイク9

はい。限界ですね。

ということで、今日の歯磨き終了~。




マイクたん、お疲れ様でした。

081016マイク10

初めての歯磨き、どうだった?
明日からも、がんばろうねっ!!!!ファイツ!!!!


♪余談♪
マイクの様子から、「タイタイもいけそう。」とまたもや勝手に判断。
タイタイにも試してみましたが、あら、意外。
タイタイのほうが、大人しく歯磨きを受け入れてくれました。
またいつか、機会があればタイタイの歯磨きの様子もアップしたいと思います(^^)

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 猫って夜行性ですよね? | Top | 初秋の夜の夢 >>

コメント
こんにちは♪ブログ村から来ました。
既にいっぱい足跡ついてると思いますが・・・v-356

歯磨きの様子がとても可愛く面白かったのでポチッ×3しました!
タイタイ君もマイク君も、とってもタイプなんです・・・v-398
URL | かお #HfMzn2gY
2008-10-16 15:02(Thu) [編集]

こんにちは。
歯磨きですか~、ウチは一度もしたことがないんです。
マイクさんの固まっている様子を見たら、ウチでもできそうかな?と思いました。
今度チャレンジしてみますね~。
口臭もなくなった2ニャン、イケメン度UPですね(*^_^*)
タイタイさんの様子も楽しみにしています!
URL | LIIZA #-
2008-10-16 16:25(Thu) [編集]

歯磨き初体験、ご苦労さま♪
結構、おとなしく歯磨きさせてくれるんですね。
ヒデは歯を触っただけで怒ってしまいます。

口臭があるってどの程度の事なんだろう?
ヒデも臭いがあるけど『餌のせいかな』って事にしてるけど……
やっぱり、マメな観察が必要みたいですね。
URL | ヒデ #-
2008-10-16 21:35(Thu) [編集]

>かおさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

タイプだなんていっていただいて、なんだか照れてしまいます(笑)
タイタイもマイクも大喜びでーす!!!

>LIIZAさん
タイタイは嫌がる様子もなく、普通にやらせてくれましたよ♪♪♪いつかアップしますねー。
とりあえず、初回は大成功かな~と思っています。
LIIZAさんの所も三者三様の反応が楽しめるかもしれませんねー。

>ヒデさん
猫の餌ってビックリするくらい臭いですよねー。
ご飯を食べた後のマイクの顔、笑っちゃうくらい餌の匂いがしますもの。

マイクの口臭は確かに、餌の匂いかな?ってくらいなんですけど、タイタイは結構凄いです。
生ごみのバケツに突き落とされる夢を見て飛び起きたら、タイタイの顔が横にあった。。。みたいな。

もしかしたら、私の過剰反応かもしれませんが、タイタイは全く嫌がる様子がないので、これからも歯磨き続けていこうと思っています。
マイクは嫌がるようなら止めちゃうつもりです。
URL | はちみつ #-
2008-10-16 22:13(Thu) [編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
URL | サトシ #-
2008-10-16 23:19(Thu) [編集]

やーんッ
タイタイ君、可愛いーッ
お目めがキュッと上がってて、
可愛すぎる

マイク君、
歯磨きデビューおめでとう♪
「ギブ」のお手てが可愛いッ
うちは手より、足でお腹を蹴って
激しい「ギブ」をしてきます(笑)

次はタイタイ君の歯磨きが
見れるかなぁ~♪
URL | ジル #-
2008-10-17 05:40(Fri) [編集]

エライっ('∇^d)
普段口元をさわられる事の
少ないにゃんこに歯磨きは難しいでしょうけど
2にゃんともよく頑張ったんですね^^
・・・うちの子もホントはしなきゃなのに><
勇気づけられたから、我が家も頑張るぞー
URL | にぁ #-
2008-10-17 10:29(Fri) [編集]

>サトシさん
いつもありがとうございますー♪

>ジルさん
なんとか無事に初歯磨きを終えることが出来ましたー。我が家のボーイズは気が小さいもので、暴れることすら出来なかったみたいです・・・。
ティギーちゃんのような自己主張、大切です^m^

>にぁさん
始める前は流血も覚悟していたのですが、意外とすんなりと受け入れられ、逆に拍子抜けしてしまいましたー。
試してみる価値はありそうですよー。
URL | はちみつ #-
2008-10-17 11:16(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/74-b942dd1c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

