箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信じるか、第六感!?
2008-10-11(Sat) 12:00
前回、世界経済に不安を感じているとお伝えしましたが、
小心者の私をさらにビビリモードにささせる現象が!!!!

人間社会に疲れたときは、自然の力で癒されたくなる☆
そんな私、夕焼けを眺めようとベランダへ出たのですが・・・

この雲、

081011雲

危ない気がするのは、私だけでしょうか?

近い将来、大きい地震とか、どうか来ないでください。
本当に、本当に、止めてほしい。

さて、こんな私の不安などまったくそっちのけで、

気持ちよく毛づくろいをしているマイク

0810111マイク1

ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ、
かなり気合の入っている様子。

こうゆう優雅な姿を眺めていると、
不安に駆られていた私の心もだいぶ落ち着いてきます。

穏やかな気持ちで眺めていると、


突然!!!!!!!!!



椅子の上から、

0810111マイク2

ずり落ちた。



間一髪、転落からは免れたものの、

0810111マイク3

かなり動揺している様子。



しばし、放心状態が続き、

0810111マイク4

微動だにしないマイクですが、



意識が戻ると、

0810111マイク5

この乱れよう・・・・・。そうとう怖かったみたいね。


その後は正気を取り戻し、また入念にお手入れ再開♪

0810111マイク6


結局何事もなく、いつもののんきな毛づくろいタイムが終了したわけですが、
なんか、やっぱり、危ない予感がするんだよなー。

唯一の望みは、「私の予感は当たったことがない」ってことですかね。
本当の本当に、何もありませんようにー。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

<< 初秋の夜の夢 | Top | 主婦のたわごと1 >>

コメント
こんばんは。
私も株みるの怖い(>_<)
ほんのすこーし持ってる株がまさかの値段に落ちてます(ToT)
それにしても、その雲・・・不気味ですねぇ。
もしかしてマイクちゃんの毛の乱れは電磁波の影響?
地震とか怖いよぉ(゜o゜)
URL | あやぞっ #-
2008-10-11 17:46(Sat) [編集]

わかります、わかりますーw
私も人間社会に疲れると、自然やニャンコに癒されたくなります(^。^;)
マイクちゃんの「ずるっ」カワイイー
ニャンコもコケたりするんですよね?w
我が家も愛猫がコケタの見た時は、笑ってしまいました(笑)
でも本人が傷つくといけないので、知らん顔して心で笑ってました(T▽T)アハハ!
URL | kanata #mQop/nM.
2008-10-11 23:04(Sat) [編集]

凄い夕日ですね! 竜巻のよう。
でも、キレイな色彩で夕暮れ時が好きな私にはモッテコイの画像です。
ちょっと不気味かも……

猫も木から落ちると言うように(言わないか)マイクちゃんもたまには…ネ。
困ったゾォーーって顔、可愛いデスv-347

追記
マイクちゃん、タイタイちゃんにいつでも会えるようにと
リンクさせて頂きます。不都合があればご連絡くださいm(__)m
URL | ヒデ #-
2008-10-11 23:26(Sat) [編集]

>あやっぞさん
株価の下落、もうビックリしますよねー。
一日も早い景気の回復を望むばかり・・・。
だけど、まだちょっと時間がかかるかしら?
災害危機管理もしとかなくちゃなーって思いつつ、ついつい面倒でね。いけません。

>kanataさん
ニャンコの癒し効果は何にも勝りますよね♪
女性のホルモンの分泌をよくしてくれて、猫を飼うと女性は魅力的になるって聞いたことがあります☆★☆
今のところ、私はまだ十分にホルモンが分泌されていないようなんですけどね・・・。

>ヒデさん
この夕日、不気味だけど綺麗で、なんどもカーテンを閉じてはまた開き覗きたくなる、妙に気になる空でした。

マイク、本気でビックリしちゃってました。
その様子に私のほうがもっとビックリしちゃって(笑)

リンクの件、喜んでお願いいたします♪♪♪
URL | はちみつ #-
2008-10-12 00:35(Sun) [編集]

はちみつさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

早速、遊びに来ちゃいました。v-290

はちみつさん家のにゃんこちゃんたち
”どえらい”カワイイ~♪

タイタイくんは、うちのリリィのスコティッシュ版って感じですね。
我が家は、この6月に愛息のデービスを亡くしたんですが、このデービスがトラ猫だったんですよ・・・。e-465

なんだか、はちみつさん家のにゃんこちゃんたちに、運命を感じてしまいます~!!

この雲、すごいですね!夕焼けの色合いといい、竜巻のような雲とのコントラストが見事です。

マイクくん、落ちなくて良かったね。
乱れた、背中の毛がCute♪

これから、ちょくちょく遊びにお邪魔させていただきます。どうぞ、宜しくね!
URL | またたび #-
2008-10-12 01:49(Sun) [編集]

>またたびさん

コメントいただき、ありがとうございます♪

リリィちゃんを見たとき、タイタイに似ているなぁーと思ったんですが、あのお人形を見て、やっぱり似ている!!!って確信しました☆★☆

なんと!トラ猫も飼っていたなんて、ビックリです。
それにしても、デービスちゃん、残念でしたね。きっと愛情たっぷり受けて、幸せだったのだと思います。

我が家の猫たちも、いつかその日がやって来ると思いますが、後悔の無いようにしっかり愛情を注いでいこうと思います。

これからも、よろしくお願いしまーす。
URL | はちみつ #-
2008-10-12 09:59(Sun) [編集]

あはは、
あります、ありますッ!
ズルってなるとき。

マイク君の動揺を隠しきれてない所が、
お茶目☆

とーってもキレイな夕焼けですね~
嫌な予感は夕日と一緒に沈んで行ってもらいましょう(笑)
URL | ジル #-
2008-10-13 10:16(Mon) [編集]

>ジルさん

そういえば、ティギーちゃんもドカッとベッドから落っこちていましたねー(^^)

何が可笑しいって、落ちた後の表情が、なんとも言えず、可愛いんですよね♪
URL | はちみつ #-
2008-10-14 11:13(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/72-0c9df2bd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。