箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
福の神?
2008-09-30(Tue) 12:00
よく見慣れている何でもないこのシーン・・・

080930タイタイ1

のはずですが・・・・

タイタイにとっては驚きのそして、

喜びのシーンなのです♪♪♪

実はタイタイ、あんまりおトイレが得意ではありません。
気がつくと、トイレの外へジャー。驚く場所にウ○チを落とす。
いつも私たちをドキドキさせる「サプライズ男」なのです。

知らない人が遊びに来たり、長時間掃除機をかけたり、
嫌がるのを無理やり抱っこしたりすると、
100発100中で失敗します(-_-;)

そんな我が家での必需品がこれ!

080930お掃除キット

お掃除キットです☆★☆

効果がどれほどあるかは実際のところまだ良く分かりませんが、
「こんなものがたくさん売られているくらいですから、
おトイレが下手なのは別に特別なことじゃないんだ~♪」
と、なぜかとっても気持ちが楽になった私。
心の支えになっております(笑)

こちら、タイタイ

080930タイタイ2

気難しくて、繊細で、ちょっと扱いづらい子ですが、
その分、ちょっとした事で喜びを与えてくれます(*^_^*)
タイタイが寛ぐ姿を見ると、それだけで幸せな気分になります。
しかも、タイタイが穏やかな時は、不思議とイイ事が起こるんです。
にいたんはタイタイを「勝利の女神」なんて呼んでます。

今日のタイタイ、

080930タイタイ3


鼻歌交じりで、ご機嫌な様子♪♪♪

何かイイ事起こっちゃうかも~。
とりあえず、今日もおトイレちゃんとできそうですねー(~_~)

し・あ・わ・せ♪♪♪


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< ロングとショート | Top | ストレスの前兆? >>

コメント
そっかー。タイタイくんはおトイレ苦手
なんですね><猫砂変えてみたりとか?
関係ないのかなぁ。
うちのわんこが、トイレが出来なくて
どこにでも、しちゃうので
その苦労よーく分かります^^;

タイタイくんご機嫌いいと
良い事があるのかー♪といぅことは
はちみつさんも、鼻歌歌って
きっと ご機嫌ですね♪
URL | にぁ #-
2008-10-01 12:46(Wed) [編集]

>にぁさん

おトイレの清潔さももちろんあるんでしょうが、タイタイの場合はどうも精神的要因のほうが大きいみたいです。一瞬、「嫌がらせ?」と疑いたくなります(^_^;)

ここのところタイタイがご機嫌なので、何かイイ事が起こらないか、楽しみでワクワクしていまーす。
URL | はちみつ #-
2008-10-01 14:16(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/64-208d6f60
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

