箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
帰省中?
2008-09-16(Tue) 12:00
いつもは開け放たれている部屋の扉が締め切られているため、
中の様子が気になってしょうがないマイク。

しばらく見張っていると・・・・

080916マイク1


何やら普段聞きなれない音が聞こえてきます。

080916マイク2


そわそわも限界のよう。

080916マイク3

この異様なまでにぶっとく膨らんだ、マイクのしっぽ!!!

080916マイク4

かなり警戒しています。

そんなところへ、中から登場したのは・・・・・・・

080916タイタイ1


以前ご紹介した、タイタイおにいちゃんです☆

その昔、マイクと共同生活をしていたタイタイおにいちゃん。
元来、一人ジーっと過ごすのが好きなお兄ちゃんは、マイクの「遊ぼう攻撃」に合い、
健康を損ねる結果となってしまったのでした。

が・・・・・・、赤ちゃんだったマイクも、もう2歳。
そろそろ行動も落ち着いてきたので、もしかしたら仲良くできるのではないか?
という淡い期待を寄せて、一時帰省をさせてみたということなのです。


久々の再会にちょっとした衝突も避けられないだろうと、
かなりビクビクしながら身構えていたにいたん&ねんたんの緊張をよそに、
一緒に暮らしたことのある二匹、ビックリするくらいあっさりとお互いを認識。

タイタイおにいちゃんなんか、マイクの横をササーっとスルー。

080916タイタイ3


マイクの存在より、初めて訪れた私たちの新居に興味津々の様子。

マイクのことは100%完全無視。

まるでいないもののように扱っています(^_^;)


一方のマイクは・・・・・

080916マイク5

080916マイク6


タイタイおにいちゃんに興味津々。

均等な距離を保ちつつ、後を追いかけます。

080916マイクとタイタイ1


ところが、追いかけても、追いかけても

080916マイクとタイタイ2

まるで相手にされていないことが分かると、

今度はタイタイおにいちゃんの持参物を物色。

080916マイク7

080916マイク8


そして、ふと気づくと・・・・・・

マイクのご飯を、タイタイおにいちゃんに食べれちゃってましたー。

080916タイタイ2

080916マイク9


あくまでもマイペースなタイタイおにいちゃんと、
ちょっとおマヌケなマイクの共同生活の再スタートです♪♪♪
今度は仲良くしてくれるかしら~?

このまま上手くいって、ずーっと一緒に暮らせるといいなー☆★☆


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 卑怯者ですから~ | Top | 徒然なるままに >>

コメント
マイクたん、しっぽのボリュームいいですね。^-^
唯我独尊のタイタイ君と、それおを気にするマイクたんの関係性は物語ですなぁ。

感情移入の対象が、すでにマイクたんいなっているところ、古典から現代に続くストーリーテリングの王道を歩んでいると思います!

明治の偉い作家が「石を描いても、小説は人物を描いている」と言い、昭和の歴史作家は「500年前を題材にしても、小説とは今を描く」と言っていましたが、マイクたんの目線は、まさに現代の人間を描いていると思います。

すみません、さっき、稽古が終って奥さんと鉄板焼きに行き、ベロベロに酔ってます。
URL | 手嶋 #-
2008-09-17 01:55(Wed) [編集]

>手嶋さん

いつもコメントありがとうございます☆

つまりは、これからも、マイク目線で日常をお伝えしていけばいいということでしょうか?

すみません、私には難しすぎて分かるような、わからないような・・・。
今度ゆっくりご教示願えれば嬉しいです♪
こうゆうお話、嫌いではないので、楽しみにしていまーす。

それにしても、ご夫婦で共通の趣味を楽しみ、美味しい食事をとる。本当に素敵ですねー。



URL | はちみつ #-
2008-09-17 13:17(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/53-1885ac58
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

