箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
ハワイ~其の4
2008-09-10(Wed) 12:00
朝から姿が見えないと思ったら、こんなところで発見しました!

080910マイク1

衣裳部屋には入っていけないはずのマイクでしたが、
こっそり潜んでいたわけですから、お仕置きに一発芸を披露していただきます♪

赤頭巾ちゃん(童話より)

080910マイク2


お控えなすって!(時代劇より)

080910マイク3


リレーの選手(秋の大運動会より)

080910マイク4


さてさて、こちらも性懲りも無くハワイの続き☆
オアフ島より国内線を利用してハワイ島へやってきました。
昔ながらのタラップを降りると、

080910飛行機

空港直結!!!

080905hawaii

ゲートを出るとすぐに車寄せ。

待合室などというものは無く、びっくりするくらい小ぢんまりしています。

ホテルまでの道中、右を向いても左を向いても、溶岩の台地が広がるばかり。

080910溶岩の台地

溶岩の隙間からちょぼちょぼと芽吹いている緑がとてもたくましいです。

ホテルに到着すると、
そこは先ほどまでの景色とはまるで別世界。

ホテルのロビー

080910ロビー

宮殿のようです。

ホテルの敷地はなんと約25万平方メートル!!!

敷地内の移動はホテル内を走るモノレールや、

080910モノレール

マホガニー製のボート。

080910ボート1

080910ボート2

のっけから圧倒されてしまいました。

そして、部屋に到着すると、素敵なサプライズが!!!

ウェルカムドリンクと~

080910ウェルカムドリンク

イルカちゃんです☆

イルカのぬいぐるみ

「一緒につれて帰ってね($15)」ですって(笑)
このぬいぐるみはどうやらプレゼントではなかったようです(^_^;)

苦笑しながら、窓を開けてみると!!!!!!!!!

080910イルカのプール1

なんと!!!!イルカのプールです!!!!!

「イルカ・ラーニング・センター」なるプールで、
日々イルカたちが芸を磨いています。

080910イルカのプール3

080910イルカのプール2

イルカと体験レッスンも行われているようです。

080910イルカのプール4


さて、ホテルの外側はというと、
もちろん

海。

080910海

海岸は溶岩と珊瑚の死骸でできていて、とっても珍しいです。

080910海岸


水もとっても澄んでいます。

080910影

私の影もくっきり~。鏡みたいですよねー。


お魚や蟹なんかもうじゃうじゃいるんです。

080910カニ

バーベキューされてしまったみたいです。。。

海とホテルのプールは繋がっており、海の生き物たちが入り込んでいます。
この滝の下には外から入り込んだウミガメが生息していました。

080910亀の滝


ホテルの中をぐるっと一回りしていたら、半日かかってしまいました。
お腹も程よく空いてきたので、ホテル内のカフェに寄り道~。

ずっと食べたかった、ナチョス

080910ナチョス

外国へ行くとなぜか食べたくなります(*^_^*)

ピザもはずせません。

080910ピザ


このタバスコ、
口部分の緑のテープに「SMOKED」って書いてあるの見えますか?

080910タバスコ

「スモーク・タバスコ」なんて、初めて見ました。

たしかにちょっと香ばしいんです。
お土産に買って帰りたくて、地元のスーパーを探しましたが、ありませんでした。。。
どこで買えるんだろう?

この後もホテル内を見学。
いろいろな美術品なんかも随所に設置されており、
結局一日ホテルで過ごしてしまいました。。。

明日は、4,000メートル以上の高さを誇るマウナ・ケア登山の様子をご紹介します~。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< ハワイ~其の5 | Top | ハワイ~其の3 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/48-290f5896
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

