箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
ハワイ~其の2
2008-09-08(Mon) 12:00
旅の疲れか、ただだらけきっているのか、
寝ても寝ても寝足りません・・・・。
気がつけば、丸一日寝てしまっています(-_-;)

マイクも気疲れしたのでしょうか?
やっぱりずーーーーーーっと眠り続けています。

080908マイク1

目を開けたまま寝ているみたい。
器用ですねー。

080908マイク2

ピクリともしません。

しつこく声をかけ続けたら、

080908マイク3

やっと振り向いてくれました♪


さてさて、こちらもしつこくハワイの続きです。
この日はオプションツアーを利用して、
オアフ島の観光&ボディーボード体験に行ってきましたー。

まずは「ヌウアヌ・パリ」。

ハワイ語でヌウアヌは「寒い」、パリは「景色」という意味だそうです。
こんな名前がついているだけあって、年間雨量がとても多く、気温も低い地域なのだとか。
カイルアやカネオヘの街並み越しに太平洋を一望でき、眺めは最高です。

080908ヌウアヌ・パリ

実はこの下は垂直の断崖になっていて、海からまっすぐに入り込んでくる風がとても強いんです。

カメハメハ大王がオアフ島軍をこの崖に追いつめ、崖下へ突き落とし、

ハワイを統一したという歴史的スポットでもあります。

太平洋を見渡しながら、カメハメハ大王は何を思っていたのでしょうか。


ここら辺いったいは、雨と強い風の影響により、山肌が削れてしまっています。

080908ヌウアヌ村1

080908ヌウアヌ村2


「チャイナ・マンズ・ハット」。

080908チャイナ・マンズ・ハット


中国人のかぶる帽子の形に似ていることから名づけられたんですって。
面白いですね☆

サーファーのメッカ「ノース・ショア」を目指す車中から、

パパイヤの木や、

080908パパイヤ



パイナップル畑を見ることが出来ました。

080908パイナップル畑


080908パイナップル

パイナップルがこんな風になっているなんて、ビックリです!!!




楽しいボディーボードレッスンを受け、サーファー気取りの私達。
地元のお客さんで賑わうレストラン?で食事です。

080908ROMY'S1


080908ROMY'S2


このあたりはエビの養殖が盛んだそうで、国道沿いのあちこちで
このようなお店が並んでいました。

中でもこのお店が一番古く、いわゆる老舗なのだとか。


チャイニーズ風味。

080908ROMY'S3


甘酸っぱいタレがかかっています。


ガーリック風味。

080908ROMY'S4


ピリ辛でとっても美味しい~。
ガーリックが好きな私は、こちらのほうが好きでした♪


帰り道、海岸にすごい人だかりを発見!!

080908ウミガメ1


ウミガメでしたーーーー。

080908ウミガメ2


賑やかな中で、のんびり甲羅干ししています。

080908ウミガメ3

なんとものどかな光景です。

ツアー最後の締めくくりは、これ!

080908この木何の木


「この木なんの木、気になる木」

「クイズ不思議発見」大好きの私、感激です!!!!!

盛りだくさんでとっても楽しい一日でした。

しつこく明日もハワイの続きです(^^)



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< ハワイ~其の3 | Top | ハワイ~其の1 >>

コメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
URL | サトシ #-
2008-09-08 14:00(Mon) [編集]

>サトシさん
コメントありがとうございます♪
これからも、マイク共々よろしくお願いします☆
URL | はちみつ #-
2008-09-08 15:07(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/46-a59f34ba
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

