箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
ハワイ~其の1
2008-09-07(Sun) 12:00
日本をたった時は少し肌寒く、帰ってくる頃には秋が訪れているかと思いましたが、
帰ってきたら残暑厳しく、ハワイよりも暑いくらいです(^_^;)

冷房の効いたホテルに慣れてしまったのか、
マイクも相当暑がっている様子

080907マイク1

お決まりのポーズで眠りこけています。

ホテルと言えば、
今回はマイクにとって初めてのホテル。
怖くて、寂しくて、食事も喉を通らないんじゃないかと心配しました。

だけど、ちょっぴり太り気味のマイク。
密かに「ダイエット合宿」となることを期待したりして。

出かけたときは、3.9キロ。

080907マイク2

帰ってきたら、3.8キロ・・・・・・・・・・・・・・

こちらの心配をよそに、普通に過ごしていたみたいです。
喜ばしいような、寂しいような、複雑な気分です。


さて、ハワイ旅行の続きです。

「ワイキキトローリー」という観光地を巡るトローリーを利用して、
半日観光に行ってみました。
私たちが選んだのは、
オアフ島の海岸沿いを東へ向かう「ブルーライン」

ダイヤモンド・ヘッドへ。

080907ダイヤモンド・ヘッド1

せっかくですから、山頂まで行ってみることにしました。

この道を登って行きます。

080907ダイヤモンド・ヘッド2

080907ダイヤモンド・ヘッド4


なだらかな道のりですが、15分を過ぎたくらいで、
さすがにちょっとキツくなってきます。
暑さにやられます。


途中、後ろを振り返ると、

080907ダイヤモンド・ヘッド3

すがすがしい気分です。
思わず胸いっぱいに空気を吸い込みたくなります。
片道40分程度で山頂までいけると言うことですので
残り半分、一気に駆け上がります!


そして、頂上☆

080907ダイヤモンド・ヘッド5


ワイキキを一望できるこの景色と、さわやかな風がお出迎えしてくれました♪
あまりの美しさに自然と笑顔に溢れてしまいます。
いろいろの国の方が記念撮影をしていますが、
みなさん本当に素敵な笑顔☆★☆笑顔は万国共通ですねー。


そして、次のスポット「ハナウマ湾」

080907ハナウマ湾

火山活動により生まれた入り江だそうです。
海洋生活保護区にしも指定されているだけあって、本当にキレイ。
トローリーは写真撮影だけのために停車しますが、
ぜひともスノーケリングをしてみたい!!!

我慢しきれず、後日行ってきました。
入場料1ドルを払い、自然に関するビデを見学で海のルールを学習して
やっとビーチに降りることができました。

水がとっても冷たくて長い間いることはできませんでしたが、
見たことも無いような色とりどりのキレイな魚たちがウヨウヨ泳いでいました☆
次はウェットスーツを着用してもっと海に入っていたいなー。


最後に、一番楽しみにしていた「ハロナ潮吹き岩」へ。
ところが、なぜか閉鎖されていて見られませんでした。
残念。。。。

と思っていたら、すごいサプライズが!!

ウミガメとの遭遇です。

080907海がめ

写真が上手に取れなかったんですが、野生のウミガメが潮に流されていましたー。
時おりピョコピョコ顔を出すしぐさが、まるでマイクのようでした(*^_^*)


夕食は「チーズバーガー・ワイキキ」で特大ハンバーガー。
特大と言っても、現地の人にとっては普通サイズのようですが。。。。

080907チーズ・バーガー

二人でひとつで十分でした。
私は日本で食べるハンバーガーのほうが好きかなー。


アメリカの味を楽しんだ後は、アメリカのデザートで締めくくり♪

アメリカで断トツの人気を誇ると言われている「Ben & Jerry」☆

080907Ben & Jerry

初めて見るフレーバーに感激し、「Cherry Garcia」にしてみましたー。

日本で言うところの「パナップ」みたいな感じかな?
舌にまとわりつくようなバニラに甘酸っぱいチェリーのコンビネーション。
「あんまり好きじゃないなー」と言いながらペロリと完食してしまいました。ふふふ。

続きはまた明日ー。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< ハワイ~其の2 | Top | 帰宅報告 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/45-9b40468e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

