箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
嫌いだけど好きなんだ。
2009-04-26(Sun) 23:08
タイタイのケージ生活は今のところ順調です☆
ケージの扉を開けておいても、眠りこけて出てこない時もあるくらい♪

ただ、外に出てきたときは用心して見張っていないと、
まだまだおシッコを失敗してしまうので、
手が離せないときなどは、日中でもケージに入れているのですが・・・


我が家にはとーーーーーっても心強い見張りが1人おりました!

090426マイクとタイタイ1

はい、マイクです。

頼んでもいないのに、しっかりお兄ちゃんを見張っています。
しかも、ケージに入っているのに。。。


扉の前にドーンと陣取って、

090426マイクとタイタイ2

厳しい監視体制です。

どうもマイクは、ビックな箱に入っているタイタイが、
なんか気になるらしいのです。


いえ、本当はだいぶ

090426マイクとタイタイ3

気になっているのかも。。。

090426マイクとタイタイ4

いつもは寄ると触るとケンカばかりの二匹ですが、
強制的に離されてしまうと、それはそれで寂しいみたい。


見つめ合う二匹☆★☆

090426マイクとタイタイ5

さりげない心の通い合いを感じます。

そのしみじみとした愛に触れ、
私もちょっと手を休め、タイタイを外へ出してみると、

090426マイクとタイタイ6

どちらからともなくソファーへ移動し、
程よい距離を保ちつつ、2匹同時にお昼ねタイム♪♪♪


ずーーーっと一緒にいると疎ましく感じられても、
既にお互いにとって、無くてはならない存在になっているのかもしれないですね。


気に入らないけど、なんか気になる。
そんな関係みたいです。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 抜け毛の時期 | Top | マル秘☆おトイレ訓練!!! >>

コメント
みなさん、お元気そうで何よりです!ホントよかったです!
人生いろいろ~♪猫生もいろいろ~♪
みんなそれぞれ“楽”あれば“苦”もありますからね。
私なんか相変わらずの苦ばかりですよ(^^ゞ
まぁそのおかげで、楽しい事があると人一倍喜びを感じますけどね。

そうそう!『発想の転換』って大事ですよね。
あっ。そうだったんだーって。
必死になっている時は全く気付かないものなんですよね。
そして、がんばりすぎちゃっている時って、案外相手には伝わらないもので悪循環なんですよね。
私も毎度そんな感じなので偉そうな事は決して言えませんが(^^ゞ何事もマイペースがいいんですね。

はちみつさんの思いはきっとタイタイさんに伝わると思いますよ♪
頼りになる見張り役マイクさんもいらっしゃるしね。

久しぶりにはちみつさんの元気な声がきけて、タイタイさん&マイクさんも拝見できて、なんだかとても嬉しくなってしまい、ついついおしゃべりをしてしまいました…。スミマセン。

これからも楽しみにしていますね。また伺いますね。

P.S.にいたんさんも病気をされてたのですね。
精神的にも体力的にも本当にいろいろと大変でしたね。
でももう大丈夫ですね!
私も他のみなさんもはちみつさんを応援してますからね(^_-)★
URL | ブルーミスト #-
2009-04-27 14:32(Mon) [編集]

お久しぶりです!
スコ座りで見張り中のマイクちゃんに爆笑ですよぉ(^◇^)
それにしても粗相続きとは、困ったもんですね。
↓の記事で泌尿器系の病気ではないとのことで安心しました。
URL | あやぞっ #-
2009-04-27 19:40(Mon) [編集]

>ブルーミストさん
ご心配をおかけして、すみませんでしたー。

『発想の転換』って、本当に大切ですよね。
だけど、問題を抱えてしまう時って、一つの事象にとらわれてしまって、なかなか気がつけないものですね。

そんな時こそ、一人でこもっていないで、こうやって皆さんの意見を聞ける場を設けるとこが大事なんだと、改めて思いました。

これからもよろしくお願いします♪♪♪
そして、いつもいつもありがとうございます。感謝しています。

>あやぞっさん
お久しぶりです!!!
見捨てずにまたご訪問くださって、ありがとうございます♪

マイクはほんと相変わらずのお気楽ボーイです☆
お陰で、飽きること無い笑いを提供してもらっています。

タイタイも元気いっぱい、悪いところはなさそうなので、それだけは安心でーす♪♪♪
URL | はちみつ #-
2009-04-28 00:42(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/139-63b9c688
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

