箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
春の足音
2009-02-17(Tue) 12:00
週末の初夏をも感じさせるお天気から一転、
またまた寒い日が続いています。

唯一の救いは、ポカポカ陽だまり♪
風が吹かなければ、温かいのです。


日の当たる場所には・・・・


今日もお気に入りの箱に収まる

090217マイク1

マイクです。


最近のマイク、日がな一日この箱の中で暮らしています。

ポカポカお日様が箱にたまって、気持ちよい眠気をそそるみたい。

090217マイク2

うつらうつら、居眠りを始めました。笑



暫くして、、、様子を見に行ってみると、



死んでる。。。

090217マイク3

四角く箱にはまったまま、ピクリとも動きません。

思わず呼吸を確かめましたが、大丈夫。
スヤスヤ寝息が聞こえてきます。

我が猫ながら、面白い。ぷぷぷ ^m^


こんな不思議な弟の様子をソファーの上から眺めていた
兄・タイタイでしたが、ふと目を移してみると

あっ!

090217タイタイ1

死んでる。

こちらも変な格好のまま、微動だにしません。
ちょっとツンツンしてみましたが、反応する気配ゼロ。


のどかに眠る猫ニャンズ。
春はすぐそこまでやって来ているようです。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< マイクへのお願い。 | Top | ハッピー・サタデー >>

コメント
思わず呼吸を確認したくなる
グッスリ具合ですね~!
ツチノコみたいですよ!
URL | ゆう #-
2009-02-18 06:38(Wed) [編集]

ぐふふふッ
はちみつさん、面白すぎるッ
たしかに、死んでるわ(笑)
さすがマイク君、寝方も普通じゃないし、
タイタイ君も、お手てとあんよは何処?
みたいな
でもそこが可愛いいんですよね~
ふふふ、思い出し笑いが止まらない…
URL | ジル #-
2009-02-18 14:41(Wed) [編集]

お久しぶりです。
このたびは、心にあたたかいコメントをありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。
初七日も過ぎ、蘭丸のいない生活にも徐々に慣れてきています。
なかなか更新する気持になれずにいますが、
ハナ・ウメ吉・パパ、みんな元気にやっています。
またゆっくりと更新してきたいと思っていますので、
これからも、よろしくお願いいたします。
URL | LIIZA #mQop/nM.
2009-02-18 22:33(Wed) [編集]

ぶはははっ。
ちょっと時間が空いたので覗きにきたのですが、
会社のPC前で爆笑をこらえるのが大変でした~
マイク君すばらしい寝相!
タイタイ君、いつもさりげない主張しますね!
今日も癒しをありがとうです♪
URL | ブルーミスト #-
2009-02-19 13:38(Thu) [編集]

マイクくん~!寝づらくないのかな?
お顔、つぶれてませんか?
タイタイくんがモルモットのように見えるのは私だけ?
URL | sari #ccNGWMCQ
2009-02-20 02:19(Fri) [編集]

きゃぁぁぁぁぁ~ッ!!

前記事の2にゃんずの姿といい、この死ん
だ姿といい・・可愛い過ぎッ!!

うおぉぉぉ~ッ!!
↑あまりの可愛さに発狂する女またたび
URL | またたび #-
2009-02-21 05:19(Sat) [編集]

こんにちは。
うぷぷっ^m^
すごい恰好で熟睡ですねぇ。
思わず噴き出しちまいましたよ。
URL | あやぞっ #-
2009-02-21 15:37(Sat) [編集]

>ゆうさん
ほんと、ドキっとするくらいの動かなさ。
ゆうさん家の猫ちゃんたちも、こんな感じでしょうか?

>ジルさん
うちのマイク、やっぱ、変わっているみたい。
最近はマイクにつられてタイタイまでちょっと変になって来ています。
人間も猫も、悪に引きづられるモノなんですね・・・。

>LIIZAさん
ご傷心の中、ご訪問くださってありがとうございます。
LIIZAさんのブログ、楽しみにしています。
どうぞ無理せず、ゆっくりと戻って来てくださいね。

>ブルーミストさん
最近、寝起きの自分がマイクと同じ格好なのに気が付き、少なからずショックを受けております(笑)
一応私はレディーなので、治せるものなら治したいなーーーー。

>sariさん
マイク、タダでさえ無理やり箱に収まっているので、つぶれているどころの騒ぎじゃないと思います。

タイタイ、確かに柄といい形といい、モルモットみたいかもー。
新発見です☆

>またたびさん
このブスな姿をかわいいと言ってくれて、ありがとうございます♪
ブサイクほど愛嬌が感じられますね(笑)

>あやぞっさん
最近じゃ、ちょっとやそっと嫌がらせをしたって、ピクリともしません。
たいしたものです。
URL | はちみつ #-
2009-02-25 12:11(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/133-566c670a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

