箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
夜中に・・・・出たーーーー!!!!
2009-01-14(Wed) 12:00
夜も静まり返った丑三つ時。

カラ~ン、カラ~ン。

リビングからなにやら奇妙な音が聞こえてきます。


「も、もしや・・・・・心霊現象!!!!?」


隣で眠るにいたんを起こそうと思いましたが、
ここのところ睡眠不足が続いていたにいたん。
スヤスヤ寝ていますので、
バクバクと張り裂けそうな心臓をかろうじて押さえつつ、
暫く様子を伺ってみることに。


すると突然、


バタバタバタバタ


物凄い物音が聞こえてきたと思ったら、
突然ピタッとやみました。


これはただ事ではないっ!!!と

勇気を振り絞って様子を見に行ってみると、


そこに現れたのは・・・・・・・





090114マイク1


マイクです。

なぜか、テレビ台にはまってる


実はこの騒動、マイクが何かを追いかけて
夜中に一人、大運動会をしていたところ、
モノがテレビ台の下に入ってしまい、
ジ・エンドということらしいのです。


もぉー、人騒がせなーーーー。
ビックリさせないでよぉぉぉ。


こんなにシッポ立てちゃって。

090114マイク2

大興奮の様子です。



せっかく起きてきたんだし、最後まで事の顛末を見届けることにします。



ああでもない。

090114マイク3


こうでもない。

090114マイク4



もだえること15分。




やっとの事で獲物を取り出したと思ったら、

090114マイクとタイタイ1

思いっきりタイタイおにいちゃんに奪われてしまいました。


結局、真夜中の奇行も、いつものオチと変わらず (^ω^) プププ
お後がよろしいようですので、また眠りへと戻ることにしました~。



そして、今朝。



安眠妨害者の元を訪れてみると、

090114マイク5

なんか苦しそうな格好で眠っています。
一応、昨晩の反省の意を込めて、自分を戒めてる?


なんてね。



ほんの一瞬の間に、

090114マイク6

いつものマイクの寝相に戻っていました~。

夜中にあれだけ暴れまわれば、
さぞかしぐっすり寝られるでしょうよ、一人だけ。

いつもは微笑ましいこの光景も、
今日はちょっと憎らしい・・・・・笑。
 

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< ごめんなさい。 | Top | 猫の年齢 >>

コメント
しっぽピーン! 足ノビィ~!のマイクさん。
なにか悪さをして怒られる前に《頭隠してシッポ隠さず》だな!?と思ったら
獲物捕獲中だったのね。それも15分間も。
それを気長に待ち続けるねえたん、
なんとも穏やかな?真夜中の出来事なんでしょう。
今日も笑わせてくれてアリガトウ(笑
URL | ひで #-
2009-01-14 16:04(Wed) [編集]

こんにちは。
あはは!マイクちゃん、何してんのぉ^m^
おシリ可愛い♪
昼間に運動して夜寝てくれれば良いのにねぇ。
URL | あやぞっ #-
2009-01-14 16:39(Wed) [編集]

可愛いーッ
足がにょろ~ってなってて、
シッポがピンッって、
絶妙な組み合わせ!
これは見届けたくなりますよね(笑)
でも、タイタイお兄ちゃんに
とられちゃうあたり、
やっぱりマイク君っぽくっていいわ~♪
URL | ジル #-
2009-01-14 17:05(Wed) [編集]

マイク君、なんてお姿に~(笑)
これだけ夜中に遊んでいれば、
猫ジャラシなんかいりませんねv-218
URL | ぽんつさん #-
2009-01-14 17:34(Wed) [編集]

あんよもシッポも
ぴーーーん!として
大興奮のようですね!
でもせっかくの獲物も
最後はとられちゃって
ちょっぴり残念そうですね!
URL | ゆう #-
2009-01-14 19:28(Wed) [編集]

可愛いねー♪♪
マイクさんの足に注目して
見たことがなかったから
新鮮だなぁ('-'*)

夜中の運動会…ほんとに^^;
君達は 楽しいだろうけど
ママたちゃ 寝れんじゃないかーって
毎朝 お説教もんですよー
URL | にぁ #-
2009-01-15 12:24(Thu) [編集]

マイク君、面白すぎです~!
そしてこれらの決定的瞬間をとらえた
はちみつさん!!!すごい~!!!
夜中にはまっているだけでなく
朝の格好もすごいですね!!!
URL | sari #ccNGWMCQ
2009-01-15 13:57(Thu) [編集]

マイクさん、可愛いお尻にほのぼの笑わせて頂きました♪
で結局タイタイさんに取られちゃったんだね~(>_<)
深夜の障害物競争、もうちょっと静かにね~(*^_^*)
URL | LIIZA #-
2009-01-17 00:14(Sat) [編集]

あっはっはっはっは!

マイクくんのお尻に馬鹿ウケしちゃった
よぉ~ッ!!!

・・・で、そんなに苦労して取り出したの
に、タイタイくんに取られちゃったんだ?

いつもながらの、マイクくんの豪快な寝方可愛い~ッ!!!
URL | またたび #-
2009-01-17 03:53(Sat) [編集]

はちみつさま
お風邪でしょうか?体調くずされたのでしょうか?
更新されていなかったのでちょっと心配になりました…
また楽しみにしています♪
URL | ブルーミスト #M8bmSTRQ
2009-01-22 11:04(Thu) [編集]

うちのちゅうに奮発してキャットタワーを買ってやったんだが。。。
全く興味なし!!
子供たちのおままごと道具と化しております。
やっぱりこういうのは子猫の頃から仕込まないとダメなのかね?
URL | つかさ #lILDgJkc
2009-01-26 21:08(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/126-a5d49e1e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

