箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
猫の年齢
2009-01-13(Tue) 12:13
最近のマイクとタイタイは、この場所がお気に入り。

090113マイクとタイタイ

微妙な距離感といい、上下関係具合といい、
なんだか、ふたりの今の関係を表しているみたい~。笑

個室が欲しいのに一部屋に二段ベットを与えられている、
思春期の子供部屋の様子みたいじゃないですか?


あら?

最近の二人の反抗的な態度といい、
不思議な気持ちの変化といい、
もしかして、二人は思春期真っ只中かしら?


そういえば、

人間で言うと、いったいいくつなんだろう???



昨日TVで愛犬の成人式に赴く人々の様子を報道していましたが、
もしかして、我が家もまだ間に合っちゃうかもーーー!?


神社でお清めを受けるマイクの姿なんて、
想像しただけで、噴出しちゃうー☆



ということで、さっそく調べてみましたが、


うーーーーっ!!!惜しい!!!



2歳のマイクは、23歳也。


4歳のタイタイに至っては、既に32歳。


な~んだ、思春期とか、言ってる場合じゃないじゃん (T△T)
これはもう立派な大人ですよ。

しかも、タイタイが我が家でかろうじて年長者であるという事実が判明!!!
はぁ~、お漏らししている場合じゃなですよ、タイタイ君。
おトイレはちゃんとトイレ内でしていただかないとっ!!!


猫は2歳を越えると1年で4歳年を取るということですから、
再来年には、マイクと私は同い年♪♪♪
なんか変な気分~。
(あれ?私の歳、バレますね。はははははは)


平均寿命15年と言われていた猫の寿命も、
どうやら、人間同様、どんどん延びて来ているようですから、
この先もまだまだず~っと楽しく暮らせていけるかな。
がんばって、みんなで健康でいようねっ♪♪♪


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 夜中に・・・・出たーーーー!!!! | Top | 寒い夜の過ごし方 >>

コメント
マイクさんは ほんとに 箱物がスキだね♪
そっかー。猫年齢でいうと
あっという間に 歳とっちゃうんですよねー。
うんうん、うちの姉んトコの猫ももぅ14年
んでも、まだまだ元気ですからねー。
化け猫になれるくらいまで?w
元気で生きていてほしいですよね♪
URL | にぁ #-
2009-01-13 15:05(Tue) [編集]

バレテル!バレテル!はちみつさんの歳 バレテルし(笑
32歳でチッコタレ。笑っちゃいましたよ(^O^)
でも、酔っぱらってオチッコたれしたバカな大人もいるっていうじゃないですか。
タイタイさん、愛嬌だね♪
ニャンコの寿命がもっともっと伸びて欲しい!
ずーっと一緒に居たいもんね♪
URL | ひで #-
2009-01-13 15:45(Tue) [編集]

うちも、ここあが2歳なので、人間では23の若者なんですよ~!!でも、行動が、おっさんくさいので、中身は、50過ぎのよくインタビューで出てくる、新橋にいるおっさんと変わりないかもi-282
URL | うみ #-
2009-01-13 22:42(Tue) [編集]

>にぁさん
そういえば、このタワーも箱物でしたー。
14歳でまだまだお元気とは、励まされます。
化け猫でもいいから、ずーっと一緒にいたいものです。

>ひでさん
歳、バレちゃいました?あはっ。

32歳のオシッコ垂れ坊主、まったく困り者です。
でも、酔っ払いのお漏らしさんよりは、マシですかね。笑

広い心で、末永く一緒にいたいです~。

>うみさん
2歳にしてすでに新橋おじさんの貫禄。笑
これ以上歳とらない感じでいいじゃないですか。
逆にどんどん若返っちゃうとか~?
URL | はちみつ #-
2009-01-14 09:57(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/125-314b9edc
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

