箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
寒い夜の過ごし方
2009-01-10(Sat) 12:00
昨日は予報どおり、本当に寒い一日でした。

空気も乾燥し、このところ恐ろしい火事のニュースも増えています。
こんな日は、更に事件が多そうだなぁー、なんてぼんやりと思っていたら、


ウィィィィーーーン!!!!!!


けたたましい消防車のサイレンが。

ま、まさかねぇー、と思ったのもつかの間、

近くでピタリと止まりました。



うっそーーー!!!


うちのマンションだったらどうしよー。

慌てて外に飛び出ると、



なんと!!!



数十メートル裏の道路に何台もの消防車。
パトカーまでやってきました。

我が家ではなかったものの、近所で火災発生!?


安心していいのか、警戒態勢に入るべきか。


でも、救急車の姿は見えないし、
放水している様子も無いし、
第一、火が上がっているのも見えません。



はて???


にいたんと相談した結果、
下水か何かの氾濫があったってことに落ち着いて、
平穏な眠りにつくことにしました。


しかし・・・・・


寒い夜には、警戒すべき懸案事項がもう一つ。


自分の陣地を奪われる。

090110タイタイ1

私の場所で、ぐっすり寝入るタイタイ。

一著前に枕まで使っちゃって、いい感じ☆

普段暑がりのタイタイも、さすがに今日は応えるのかな?
お布団だって、すっぽりかぶっちゃっています。




こうなったら、今日は仲良く「川の字」で寝ちゃう?

090110タイタイ2



ところで、マイクはどこへ行ったんだろう???


ふふふ。


今朝、朝日を浴びて爆睡しているマイクを発見!

090110マイク1

どうやら、ヒーター入りのふかふかベッドで一晩過ごしたみたいです。


寝相の悪い人間二人に挟まれるより、
ぽかぽかベッドでゆったり眠るほうが、正解かもね~。笑


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 猫の年齢 | Top | 寒い夜は >>

コメント
消防車!びっくりされたことでしょう。
何事もなかったようで何よりです。
「自分の陣地を奪われる」に噴出しちゃいました!!!
でもあんなタイタイ君のお顔見たら
奪われてもいい~♪って感じかしら???
URL | sari #ccNGWMCQ
2009-01-10 12:53(Sat) [編集]

こんにちは。
最近、本当に火事のニュースが多いですよね(>_<)
タイタイちゃん、腕枕してもらってるの?
可愛いわぁ。
マイクちゃん、寝相が悪いのはパパママゆずりなのかしら?^m^
URL | あやぞっ #-
2009-01-10 13:32(Sat) [編集]

消防車が来るだけで、ドキッとしますね(汗)でも、火事ではなく良かったですね。タイタイ君、お布団に入っている顔が幸せそうです。
マイク君、ご立派過ぎる寝姿です・・・。
URL | うみ #-
2009-01-10 21:09(Sat) [編集]

こんばんは。
タイタイさん、いい場所見つけたね~(*^_^*)
こう寒いと、ニャンコのぬくもりが心地いいですよね♪
マイクさん、素敵な寝相デス(^◇^)
URL | LIIZA #-
2009-01-10 22:44(Sat) [編集]

そちらは乾燥注意報だから。
新潟は湿度が高いけど、やっぱりサイレンは聞こえて来るわ。
タイタイさん、『ねえたんの寝場所、取ったぜ!』って得意げな顔♪
マイクさんの大胆な寝姿。
寒い日の2ニャンの過ごし方、色々ですなぁ~。
URL | ひで #-
2009-01-11 21:52(Sun) [編集]

おおおッ
タイタイ君と一緒に寝れるなんて、
なんて夢のような夜だったんですか!!
さぞ心まで温かくなったでしょう?

ふふ、
マイク君、期待を裏切らないね(笑)
マイク君を見ると笑ってしまうのは
私だけかしら≧o≦
URL | ジル #-
2009-01-12 08:41(Mon) [編集]

>sariさん
ここのところ毎晩のようにサイレンを聞いています。
用心しないといけません。
タイタイのあの様子を見て、さすがに「どいて」とは言えませんねぇー。笑

>あやぞっさん
タイタイ、甘え上手なもので、つい甘やかしたくなるみたいです。
それに引き換え、マイク・・・。
今日もまた凄い寝相ですよ・・・。

>うみさん
サイレンが家の前で止まった時は、
さすがに焦りました。
高所恐怖症の癖に、結構高い階に住んでいるもので、
エレベーターが止まったら、もう無理です・・・。

マイクくらい豪快さが欲しいものです。

>LIIZAさん
猫のぬくもり、最高の暖房ですね!!!
今回の件で味をしめたのは、むしろ私で、
床に着く時はタイタイを抱っこしながら寝るようになりました。笑

>ひでさん
そちらは雪で大変ですか?
こちらは感想が酷くて、顔や唇なんて、
もうパキパキですよー。

うちの2匹、ほんと、交わることを知りませんねぇー。苦
ちぐはぐ過ぎて、可笑しいです。

>ジルさん
タイタイ、温かくて癖になっていますが、
いびきがね・・・人間より大きいものでね。

マイクは我が家のお笑い担当ですもので、
一日1度は必ず笑わせてくれます。
ある意味、期待を裏切らないイイ子です。笑
URL | はちみつ #-
2009-01-13 12:27(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/124-ef63bf35
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

