箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
新春ファイト!!!
2009-01-08(Thu) 12:00
’08年だろうが、’09年だろうが、年を越そうが越すまいが、
にいたんの猫ニャンズへの甘やかしは関係なく続けられています。

夜寝る前になると、キチンとしめられていたリビングのカーテンを全開にし、
寝床につくにいたん。


その訳は・・・

「差し込む朝日で猫たちがポカポカ温まれるように」

とのこと。。。

猫は日向が好きだから、極力日向を作り出してあげたいんですって。

でも、夜中、寒くないのだろうか?
寒さを防ぐより、日向を集めるほうが、優先事項なの???

だいたい、猫ニャンズ、夜中はどうしているんだろう?
寒いのかな?寒くないのかな?
一緒に暮らしていても、分からないことが多すぎます。



そして、明け方・・・


にいたんの優しさが間違っていなかったことが証明されました☆

日向に集まり、のんびりと寛ぐ

090108マイクとタイタイ1

マイクとタイタイです♪♪♪


ほっほー、やぱり猫は日向が好きなんですねー。

気持ちよさそうに、仲良く眠る二匹の姿を見ていると、
ついつい時間を忘れてしまいます。

この微笑ましい光景をしばし眺めていると・・・


はにゃ???



なぜかしら???



突然、ケンカが始まってしまいました。

090108マイクとタイタイ2

いえ、なんにも気に障るようなこと、なかったんじゃない?
さっきみたいに、仲良く寝てればいいんじゃない?


一体全体、何がどうして、どうなったのか、
さっぱり理解できず、戸惑う私をよそに、
二匹のケンカは更にエキサイト!!!


タイタイに殴りかかるマイク

090108マイクとタイタイ3


得意の噛み付きで応戦するタイタイ

090108マイクとタイタイ4


マイクもタイタイもそれはもう必死の形相で戦っていますが・・・

どう見ても、その力の差は歴然としています。

しっかりクリンチ、激しい足蹴りでマイクの顔を蹴り上げるタイタイ。

090108マイクとタイタイ5


マイクもどうにか反撃の瞬間を狙っていますが、

090108マイクとタイタイ6

一歩及ばず。

090108マイクとタイタイ7

結局、またやられてしまいました・・・残念。




勝負に見切りをつけたのか、兄の威厳を見せ付けたタイタイ

090108マイクとタイタイ8

そーっと、その場を離れていきます。


そんなタイタイを目で追いながら、途方にくれるマイク

090108マイク1


ちょっと寂しそう・・・。


ほんの数ヶ月前までは、マイクに追いかけられ、
悲鳴をあげていたタイタイだったのに、
いつの間に、タイタイはこんなに強くなってしまったんでしょうか?

最近では二匹の力関係がはっきりと現れ始め、
逆に上手くいっているような気がします。
兄は兄らしく、弟は弟らしく。
「らしさ」って、大切なことなのかもしれませんねー。


なんて、どーでもいいようなことを考えていたら、


あれ???



またもや日向に集まる

090108マイクとタイタイ9

マイクとタイタイ。


猫はやっぱり日向が大好きみたいです☆

毎日一緒に暮らしていると、どうも人間の子と勘違いしてしまうことも多いのですが、
「猫らしさ」を尊重してあげながら、暮らしていくことが、
お互いの幸せなのかもしれませんねー。


それにしても、二匹はやっぱり猫なんですね。
なんか、いまいち、実感湧きませんけど。笑

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 寒い夜は | Top | '09 初ブログ☆ >>

コメント
はちみつさん、こんにちは。
新春ファイト、早速笑っちゃいました~
うちの子はまだ4ヶ月ですが、このお二人を拝見していると、いつももう一人欲しくなっちゃいます。
もちろんタイタイ君みたいな牛柄がいいなぁ。
ホントになんとも言えない名コンビですね★

にぃたんさんの優しさもうれしい限りですね♪
URL | ブルーミスト #M8bmSTRQ
2009-01-08 16:37(Thu) [編集]

こんにちは。
ケンカした後にまた、仲良く日向にいるのは、恐るべし、日向の力!!と思いましたよ。顔つきもとてもケンカした2人とは思えぬ穏やかな表情ですしね。
おせち料理、美味しそうに映っていましたが、如何でしたか?
URL | うみ #-
2009-01-08 16:51(Thu) [編集]

ひなたぽっこは
幸せそうです!
チョイチョイしてたのが
エスカレートして
ガブガブに発展!
でもやっぱりもう一度
並んでひなたぽっこするところが
なかよしコンビですね~!
URL | ゆう #-
2009-01-09 06:13(Fri) [編集]

うふふ・・・これ!これ!
この微妙な関係!!!
これが好きなんです~~~♪
ケンカするほどなんとやら・・・



URL | sari #ccNGWMCQ
2009-01-09 11:21(Fri) [編集]

>ブルーミストさん
2匹、手間は二倍ですが、とっても楽しいですよー♪♪♪
人間も動物も、数が多いほど個性が現れて、面白いんでしょうねー。

我が家はみんなチグハグですが、
この楽しさ、伝わっていれば嬉しいです♪

>うみさん
おせち、とっても美味しかったですー。
手作りが一番と思っていましたが、
買うのも有りかなぁ~って思っちゃいました。
こんなに豪華なもの、自分では変えませんけどね。笑

>ゆうさん
仲がいいのだか、そうでもないのだか。。。
たまーに寄り添って、たまーにケンカして、
だいぶ距離感をつかんで来ているようです。

名コンビになってくれると嬉しいのですが。

>sariさん
まったくねぇー、
親の心子知らずとはよく言ったもので。
嫌ならくっつかなきゃいいのにって思うんですが、
お互い、気にはなっているみたいです。
不器用な男子たちです。笑
URL | はちみつ #-
2009-01-09 12:00(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/122-e47b1136
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

