箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
帰国報告!
2008-12-18(Thu) 12:00
昨日、無事日本に帰ってまいりましたー!!!

約1週間ぶりの我が家。
猫ニャンズ、私のこと、忘れてないといいけど・・・・。
ちょっと不安な気持ちで玄関のドアを開けると

081218マイクとタイタイ1

「どちら様?」

そんな、他人行儀なーーーーーーーー。

ガーーーーン。。。。

あわよくば、お出迎えなんかしてくれたりして~♪
なんて淡い期待を寄せていただけに、ちょっとショックです (・_・、) グスン。



しかし、帰宅した時間が良かった☆

彼らはちょうど腹ペコタイム。

081218マイク1


081218タイタイ1

一瞬戸惑ったものの、すぐに擦り寄ってきて
「ご飯ちょうだい♪」
すぐに、今までどおりの?関係に戻れましたー。

あー、よかった☆


食事の後は、いつもお口周りが汚れているタイタイ。

081218タイタイ2

君のそのお顔がまた見られて嬉しいよ♪



それよりも、リアルイタリア紀行、
お伝えできずにすいませんでした。

私の超小型PCが悪いのか、元々型が違うのか、
せっかくインターネット環境付きのホテルに宿泊したのに
ランケーブルのサイズが合わず、
結局ブログアップに失敗しました・・・。
なんかやり方間違ってたのかな~?


とにかく、タイムラグがありありですが、
初日の日記から順番にアップしたいと思います。

では、到着初日からご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



東京成田-ローマ 約12時間のフライトを経て、
とうとう憧れの地ローマに到着しました~♪
長かったー。

お陰で機内食を3回も食べました。

これが夕食?

081218機内食1


朝食はおにぎりをチョイス。

そして、これがランチ?

081218機内食2

お料理はまずまずでしたが、さすがイタリア!!!
チーズは最高に美味しくてビックリしました。



実は、旅行を決めてからずっと興奮状態だったため、
全く気にも留めていなかったのですが、
飛行機に搭乗中、流れてくるイタリア語の機内アナウンスを耳にし、

「???????」まったく意味不明。

英語圏以外でへの一人旅は初めてだったことにハタと気が付き、
初っ端から急に不安になった私。

「え~!!!!今更~~~~~!?」
自分でもビックリしてしまいました。笑


不安な気持ちを抱えながら、空港からタクシーに乗り込み、
ホテルへ直行。


ところが!!!

教えられた住所に行ってもホテルがない!!!



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガーーーーーン。


片言の英語と大袈裟なジェスチャーで、タクシーの運転手さんにそのことを伝え、
一緒にホテルを探してもらうことに・・・。

しばらく二人であたりをウロチョロしていると、
運転手さんが、アパートの表札にホテル名を発見してくれました!!!
どうやら、アパートの一室が宿泊施設になっているらしいのです。

確かに、メールで問い合わせをした時、
「our apartment is ~」と書いて来ていたので、
どうして「hotel」って書かないのかな?と不思議に思っていたのですが、
なるほど、こうゆうことだったんですねー。納得~。

つーか、看板ないなら、無いって教えてくれよ~。
それとも、こうゆう形態のホテルは外国では結構当たり前なんですかね?
私が世間知らずなだけなんでしょうか???
また一つ、勉強になりました。


とにもかくにも、
普通の家庭を訪れる要領で玄関からインターホンを押し、
入口のドアを開錠してもらい、やっとホテルに入ることができました。

ホッ。



そしてこれが、私が3日間宿泊するホテルの部屋。

081218ローマのホテル1

広々していて、綺麗でしょう~。

081218ローマのホテル2

インテリアもかわいくて、スッキリしています。


これが窓からの眺め。

081218ローマのホテル3

まだ夜の8時なのに、この静けさ。人っ子一人通っていません。
一応、ターミナル駅でもあるテルミニ駅前なんですけどね。笑



いやいや、どうなることかと思いましたが、
取りあえず、無事ホテルまでたどり着くことができたので、
どうにかこうにか大丈夫そうです~☆


本格的に観光を始めるのは明日から。

とりあえず今晩はホテルでゆっくり休みます。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

<< ローマ観光1日目~その1 | Top | 旅の必需品 >>

コメント
おかえりなさーい♪
お土産話 楽しみに待ってましたよぉ('-'*)

いいないいな♪おいしぃチーズあったら
ワイン軽くフルあけあちゃうよー

んでも、一人旅って怖くなかったです?
機内に乗ってから、不安になっちゃったなんて
すんごく旅行が楽しみだった様子が窺えますね♪

マイクさんも、タイタイくんも
ちょっと いじけてるフリしただけじゃないかなぁ?w
んでも、ゴハンの誘惑には負けちゃったぁみたいな♪
URL | にぁ #-
2008-12-18 12:57(Thu) [編集]

はちみつさん、はじめまして。
お帰りなさい!無事に帰国されてなによりです。
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
うちにももうすぐ4カ月になる子がおります。
2ヶ月でうちにやってきた頃から、他の子の様子を見てみたいなぁと思い、検索していたところ、マイク君とタイタイ君に出会いました。
とってもおもしろい二人の様子が気になって気になって、度々拝見しておりました。
またこれからもブログ更新楽しみにしております♪
URL | ブルーミスト #FYEJkjDc
2008-12-18 13:04(Thu) [編集]

お~か~え~り~ッ!!!


おぉぉ、一人旅だったんだぁ!?

私はてっきり、にいたんと一緒かもしくは
お友達と旅行~♪とかなのかと思ってた
よん。

う~ん、久々に見るマイクくんとタイタイ
くん、やっぱ可愛い~!

旅行記のアップ、楽しみに待ってるね!
URL | またたび #-
2008-12-18 16:19(Thu) [編集]

お帰りなさぁ~い!
ええぇっ?一人旅だったんですか@@
その行動力に脱帽です(>_<)
アパートの一室とは思えない可愛いホテルですね♪
本場のチーズ、さぞやうまいんでしょうねぇ。
ワインも一緒に堪能したんでしょうか?
いいなっいいなっ♪
URL | あやぞっ #-
2008-12-18 16:45(Thu) [編集]

おかえりなさい。
イタリア旅行記の続き、楽しみにしております!!
それにしても、留守番ニャンコ達とは、いいタイミングで帰ってこれて、関係がこじれずに良かったですね。
URL | うみ #-
2008-12-18 21:59(Thu) [編集]

いやーん、
タイタイ君、マイク君お久しぶりッ
そして、はちみつさん、お帰りなさーい♪

ってか
一人旅だったんですか!!!!!
すごーいッ!!!!
なんて素敵なのッ かっこいい...

機内食からすでに私のテンション↑です
ホテルもきれいだし。
続きが楽しみです♪
URL | ジル #-
2008-12-19 10:32(Fri) [編集]

はちみつさん、おかえりなさい。
マイク君、タイタイくん、
本当は寂しくって、ちょっぴりすねてたのかも?
イタリア旅行記も引き続き楽しみにしてます!
お疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね!
URL | sari #-
2008-12-19 11:09(Fri) [編集]

無事のご帰還、何よりですv-218
えぇ~、1人旅!? 大人ですね~。
私なんか海外にすら行った事がありませんから。。。

マイク君&タイタイ君、きっと照れくさかったんじゃ
ないですかね~♪
URL | ぽんつさん #-
2008-12-19 11:53(Fri) [編集]

おかえりなさ~い!
一人旅だったなんて驚きです!
アパートの一室がホテルなんですね。
私は外国に行った事すらないので全てが新鮮です(笑)
イタリア旅行記、続編待ってます~!

そうそう、しばらく顔を見せないだけで、一瞬「誰?」な顔するんですよね・・・
タターッとかけてくるって期待してるのに~
でもきっと、ちょっと素直になれなかっただけですよね。
ちゃーんとご飯は欲しがるんだもん♪
URL | かお #HfMzn2gY
2008-12-19 12:36(Fri) [編集]

>にぁさん
ワイン大好きなんですが、そんなに強いほうではないので、酔っ払ったな大変と、機内でお酒は一口も飲まなかったんです。
このチーズ、絶対に赤ワインが合うに決まってるんですよー。
クラッカーにチーズ塗って、お水で食べました。涙

一人旅は100%自分勝手に動けるので好きなんですが、さすがにちょっとドキドキしました。

>ブルーミストさん
初めましてー。
タイタイとマイクを気に入ってくださって、本当に嬉しいです。
4ヶ月ですか、それはそれはと~ってもかわいいですよねー。
マイクが3ヶ月で我が家へ来た時は、可愛すぎて食べそうになりました。笑

これからも、よろしくお願いします。

>またたびさん
ただいまー。

えぇ、一人旅立ったんですよ。
ユーロ安くなったから、行っちゃえって。
急なことだったし、何の計画もしていなかったから、友達を誘う暇もなくてね・・・。

私小心者のくせに、変に突拍子も無いところがありまして。
この無計画な旅の報告、どうぞ見てやってください。

>あやぞっさん
チーズはバリうまでした。
普通にパンにはさんであるやつでも、どうしてこんなに美味しいの?ってくらい。
そして、毎日夕食にワインも飲んでみましたー。
お酒のこと全然良く分からないんですが、適当なグラスワインを飲んでもかなり美味しかったです。
つーかですね、グラスじゃなくて、大体の店ではデキャンタで出てきました。笑
しかも3ユーロくらいと、お安い♪
さすがイタリアですねー。

>うみさん
ただいまー。
イタリア、かなり楽しみにしていたんですが、
猫たちに忘れられないか、よそよそしくされないか、
ソレだけが心配だったんですが、
ほんと、タイミングよくてよかった~。笑

玄関の扉を開ける瞬間のドキドキ感。
口から心臓が出てきそうな感じでしたもの~。

>ジルさん
ただいまー。

いやいや、急遽行くことに決めちゃったので、誰も誘えなかったと言うのが本当のところです。
この歳で暇している人って、少ないですよね。
普通はみんなちゃんと働いたり、育児したりしていますから・・・。
素敵と言うか、ただのぐぅたらの極みってやつですかねー。

そんな無計画人間の旅の報告、よろしければ引き続きご覧下さいませ☆

>sariさん
お優しいお言葉、ありがとうございます。涙
旅行で楽しんでおいて、旅の疲れなんて言っちゃいけないとは思うんですが、
やっぱり家に帰ってくると安心するんですね。
確かに、どっと疲れが・・・・。
いえいえ、楽しませてもらった分、猫や家族に孝行しなければ!!!

引き続き、よろしくお願いいたします。

>ぽんつさん
ふふふ。私も実は、猫たちと久々に会って、ちょっと照れくさかったです。
一瞬どうして声をかけたらいいか、戸惑いました。笑

一人旅、大人ですか?
日本の事も、東京の事すら良く知らないくせに、海外に出かけてしまいました。

でも、やっぱ、私には日本が一番です♪♪♪

>かおさん
ただいまー。

そうそう、駆け寄ってきてくれるの、期待しちゃうんですよね。
普段だってそんなこと無いのに。笑

私もヨーロッパは初めてだったので、ホテルがアパートの中だとはびっくりしましたよ。
日本でも不思議なこといっぱいありますが、外国だとよけい不思議に感じられちゃいますよね。
外国フィルタ恐るべし!!!


URL | はちみつ #-
2008-12-19 16:14(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/117-f0ddca87
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

