箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
旅の必需品
2008-12-08(Mon) 12:00
昨日、公開前からずーっと観たかった映画、

『マルタの優しい刺繍』をついに観てきました!

この映画は、スイスの小さな村に住む老婆・マルタが、
夫の死後、新たな生きがいを見出し、
活き活きとエネルギッシュに生きていく。
その姿が保守的だった村に新たな風を吹き込み、
村全体が明るく、パワフルになっていく。

そんな映画でした~☆

スイスの美しい景色やインテリアの可愛らしさもさることながら、
逆境にもめげず、楽しそうに、新たな第一歩を踏み出すマルタの姿がとても清清しく、
そして、そんなマルタに「前へ進んでみよう!」という勇気を貰うことが出来ました。

東京での上映はもうすぐ終わってしまうみたいですが、必見です♪♪♪


さてさて、映画を観終わった後、すぐに向かったのは本屋さん。
村上春樹吉本ばななの小説を数冊ゲットし、そそくさと帰宅しました。


マルタを倣って気持ちもパワフル☆

必携本も手に入れた☆


よーし、これで準備万端☆

081208マイク1


はい、私

明日より行へ出かけてきま~す。

行き先は・・・・・





人生初のヨーロッパ


イタリアです!


ユーロもずいぶん安くなったので、今まで手の出なかったヨーロッパの地へ
とうとう足を踏み入れてしまいます!!!!

はぁ~、楽しみ☆


天気予報をチェックしたら、

081208マイク2

マイクよ、心配してくれてありがとう。

でも、そんなの全然無問題よ。
だって、私、雨女だもん♪
で雨が降ってないことないからさぁ~。

そんなことよりも、憧れのイタリアへ行けることが本当に嬉しい♪
ルネッサンス時代の栄華に思いをはせつつ、
春樹とばななの小説で更なる現実逃避に拍車をかけるつもり~♪♪♪


1週間以上留守にしますが、我が家のメンズたち、

081208マイクとタイタイ1

いい子にお留守番していてねー。


先に一応PCを持っていくので、
上手くできたらリアルタイムでイタリア紀行をアップしたいと思います。
ただ、器械音痴の私ですので、どうなることか。
どうぞ温かく見守っていてくださ~い。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 帰国報告! | Top | 幸せって何かね。 >>

コメント
ななっなんとー!!
タイタイ君からピタッとひっついてきたのですね~!
ビックリ&ハッピーですね!
はちみつさん、おめでとうございます~!!
さり気なくを装い、バレたら可愛くごまかそうとするタイタイ君…なんて可愛いんでしょう~v
マイク君、デレデレしすぎちゃいましたか (笑)

イタリア旅行、行ってらっしゃい~!
楽しんで来てください~♪
URL | かお #HfMzn2gY
2008-12-08 12:27(Mon) [編集]

イタリアですかー♪
しかも、雨女ですかーw
んでも、いいな♪
気をつけて、楽しんでらして下さいネ('-'*)
素敵な旅になりますよぅに
URL | にぁ #-
2008-12-08 14:28(Mon) [編集]

ご心配おかけしました。
そして、温かいお言葉ありがとうございました。
イタリア旅行、楽しんできてくださいね。
って、今頃はどこにいらっしゃるのかしら?
マイクくんのちょっとすねた顔がカワイイですね!
URL | sari #ccNGWMCQ
2008-12-09 11:07(Tue) [編集]

行ってら~!イタリアの記事のアップ、
楽しみにしてるね~!

いいなぁ・・・イタリア・・・私ね、
ローマに行く事が、子供の頃の夢なの。

叔父の1人がイタリアに行った時に、私へ
のお土産にって、ローマの分厚い写真集と
コインをくれたの。多分私、8歳だったと
記憶してるけど、その時からの夢。

ちなみに写真集は、未だに実家にあるはず

楽しい旅行にしてね~!変なモノ、拾い食
いしないようにねぇ・・・って、それは
うちのリリィか・・・(汗
URL | またたび #-
2008-12-09 16:19(Tue) [編集]

イタリアですか~!!楽しんできてくださいね~!!旅の報告も楽しみにしております。
URL | うみ #-
2008-12-09 21:57(Tue) [編集]

イタリア!!!!
今最も行ってみたいところです!
旅行記楽しみにしています♪

タイタイ君とマイク君は
いい子でお留守番しててね~
URL | ジル #-
2008-12-10 11:31(Wed) [編集]

こんばんは。
キャー!(^^)!イタリア!
いいなっいいなっ♪
新品の一眼、持って行くんですよねぇ?
キレイな写真を心待ちにしていますね!
URL | あやぞっ #-
2008-12-11 20:49(Thu) [編集]

ご無事で楽しんでおられることを祈っています^-^
URL | 手嶋 #-
2008-12-15 17:35(Mon) [編集]

こんにちは。
もうそろそろ帰国かな~?
おみやげ話、楽しみにしています(^^♪
URL | LIIZA #-
2008-12-17 20:34(Wed) [編集]

>かおさん
イタリア、楽しんで参りましたー。
帰宅後も、何気に仲良くやっているマイクとタイタイを見て、ホッとしましたー♪

やっぱり、二匹の仲良い姿を見ているのが、一番楽しいかも~と実感しました。

>にぁさん
雨女、イタリアに洪水を巻き起こし、帰国いたしました。
朝晩は結構ザーザーと振っていたのですが、観光中はそんなに振られず、ちょっとラッキーでした♪

>sariさん
その後、経過はいかがですか?
まだブログにお邪魔できていないので、これからゆっくりと拝見させて頂きます。
イタリアからブログをアップできなかったので、これから徐々に旅のご報告をさせていただきますねー。

>またたびさん
私が小学生の頃、ローマなんて場所があることすら知らなかったかも・・・。
その頃からまたたびさんは国際派だったんですねー。

あははは。
拾い喰いもなく、体調を崩すこともなく、無事帰国しましたー。

ローマでは不思議なことがいっぱいあったので、ご報告しますねー。

>うみさん
無事帰国しましたー。
あんまり写真撮れなかったんですけど、
出来る限り旅行の様子をお伝えしたいと思います♪

>ジルさん
マイクとタイタイ、良い子に仲良くお留守番していてくれたみたいです。
なんか、二人とも凄い太ってた。笑

どっぷり日本人の私にとって、イタリアはとても不思議な国でしたよ。
是非ジルさんにも訪れて欲しいです。
そして、感想を聞かせて欲しいなぁー。

>あやぞっさん
実は・・・・・
ビビって一眼は持って行かなかったんです。
なんか、未だに使い方がよく分からなくって。笑
次にどこかへ行く予定ができたら、持って行けるようにがんばります!!!

>手嶋さん
楽しんできましたー。
食堂車で食事が取れなかったのが、ちょっと残念でしたが・・・。

>LIIZAさん
昨日、無事に帰国いたしましたー。
徐々に旅のご報告をアップしたいとおもいますので、ご覧下さーい☆
URL | はちみつ #-
2008-12-18 09:48(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/116-6e72edbd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

