箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
LUMIX デジタル一眼レフ
2008-12-04(Thu) 12:00
12月もまだ始まったばかりですが、街は一気にクリスマスモード一色。
地元のしょぼくれた駅前でさえ、いつの間にかクリスマスのデコレーションで
ギラギラしています。

なんとも言えないその光景をお伝えしたいのですが、
寒い中がんばって装飾に励んだ職人さんの苦労が浮かばれませんので、
写真のUP は控えさせて頂きます。

寂れた駅前の時計柱が、赤、青、緑、オレンジに瞬いている姿、
どうぞご想像くださいませ。。。。(苦)


そんな悪態をついている、良くない私の元へ、
何を間違ったか、ちょっとせっかちなサンタさんがやって来てくれました~♪♪♪

081204タイタイ1

(一昨年のタイタイです。
母が着せてくれた衣装ですが、猛烈に嫌がってすぐに脱いでしまったとか。
今年もマイクと一緒に変装させてみようかな。)



素敵なにいたんサンタからのプレゼントは・・・・


じゃじゃ~ん。


LUMIX デジタル一眼レフ~☆

081204カメラ

きゃーーーーーーー♪♪♪♪♪



実は、先日友達を案内する為浅草ツアーに出かけた私。
案内するはずが一番はしゃいで、
持っていたデジカメをブンブン振り回していたら、

ブチッッッ

ストラップが金具ごとぶち切れて、
思いっきり落としてしまったんです。
ま、一応なんとか使えることは使えるのですが、
使い心地の悪さにブツブツ言っていたもので、
サンタさん、あまりの煩さに、嫌になったのでしょうね。


それにしても、一眼レフだなんて!!!
余りに嬉しすぎて、持つ手が震えてしまいます。

しかも、このカメラのCMは、
私の最も尊敬する糸井重里氏の奥様
樋口可奈子さんの出演じゃないですか~。

もしかして、もしかして、糸井さんもこのカメラで
愛犬のブイちゃんを撮ってらっしゃる????

憧れの人と、ちょと近づけた気がする。
って、単なるアホですね、私。


さてさて、このカメラの登場に
もう一人、とっても興味深げな人が・・・

もちろん、

081204マイク1

マイクです。

なんといっても新しいモノが大好きなマイク。
紙袋のカサカサという音を聞きつけると、
いつでも、どこで、もどんな時でも駆けつけます。

入念に箱の中身をチェックしています。

081204マイク2
これがなんだか分かっているのかしら?


暫く箱を調べていましたが、



いきなりダッシュしたかと思うと、



紙袋へ突進!!!

081204マイク3

凄い勢いで中へ入っていきました。


やぱり、こっちの方が好きみたいですね~。

081204マイク4

大喜びです♪


お得意の仮想まで登場。

081204マイク5

はい、岡っ引き☆

ふふふふふふ。
小さな袋の中で、あっちへモソモモ、こっちへモソモソ。
本当に楽しそう。
マイクへのクリスマスプレゼントは、やっぱり「袋」かしらね~。



いえいえい、もっと好きなものがありました。



それは、やっぱり、

081204マイク6

箱でした~。笑

でも、いくら何でも小さいんじゃないの?

クリスマスまでには素敵な箱を用意できるように頑張るねー!!!


早速、夢の一眼レフでとった初画像がコレ。

081204マイク7

081204タイタイ2


どうですか?違い、分かります????

?????????

持ち味をきちんと活かせるように、日々精進いたします、サンタ様~。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 平凡って何かね。 | Top | お勧め商品♪ >>

コメント
おおっ!!ついに一眼レフデビューですね!!
このカメラ、先日、○ドバシでみて、「あ~樋口可南子がCMしているカメラだ・・・欲しい・・・。」と、目にしたので、ゲットしたはちみつさんは、羨ましいです!!
仕上がりも◎ですよ♪
リンク貼らせて貰いました。スコ飼い仲間としてこれからもよろしくお願いします。
URL | うみ #-
2008-12-04 10:48(Thu) [編集]

いいなぁ[電柱]д ̄) チラッ
うちにもサンタさんこないかなぁ。

マイクさん、たくさんプレゼントに
ありつけて(*/∇\*)うれしそぅ♪
URL | にぁ #-
2008-12-04 13:26(Thu) [編集]

きゃーーーーーッ
超、羨ましいーーーー(≧o≦)
私の欲しいものベスト2ですよ!!!!
(ちなみに1は彼氏...)

やっぱり全然違います?
暗いところとか、アップとか、
あううううぅ、
興奮が隠し切れません(何故おまえが?)
これからの写真がすごく楽しみです。

タイタイ君のサンタ姿可愛すぎるッ♪
マイク君、箱や袋が似合いすぎ♪
URL | ジル #-
2008-12-04 14:48(Thu) [編集]

カメラ!ウチも実は今、
一番気にしているのです!
現在使用してるのは、手ブレ補正すらない
数年前のコンパクトデジカメなので

デジタル一眼レフがいいかなぁ?
でも、高いし使うのが難しそうだから
今時のコンパクトデジカメにしようかな?
などと思案真っ最中なのです~!
うーん!うらやましい~!
URL | ゆう #-
2008-12-04 19:52(Thu) [編集]

こんばんは。
家電大好きのあやぞっです♪
同じものを買いましたーーー!ブルーを。
まだ手元に届いてないのですよぉ(>_<)
どうですか?使い勝手は?
ちょっとウンチクを・・・実はG1は一眼レフではありません。
「レフ」・・・反射板(鏡)が構造上取り除かれているのです。
なので、小さい軽い。
同じものに目をつけるとは・・・何だかものすごく親近感を覚えます♪
はぁ~、早く届かないかなぁ(^v^)
画像もきれいですねぇ。
URL | あやぞっ #-
2008-12-04 20:49(Thu) [編集]

おおっすっご~い♪
いいな、いいな~♪
うちにもサンタさんこないかしら。
今までのお写真も十分キレイですけど、
これからも楽しみにしていますね♪

URL | mameai #opfgrOuM
2008-12-04 21:17(Thu) [編集]

わかる!わかる!違いが良く分かる!
2ニャン達の毛並・柄がクッキリスッキリ♪
なんかフサフサ感も凄く出てますわぁ~。
タイタイさん&マイクさんが、いつもより増して男前に見えます♪
次からの写真アップが楽しみ (*^^)v
URL | ヒデ #-
2008-12-04 23:01(Thu) [編集]

わぁ!いいなぁ!!!
私も欲しいです、一眼レフ!!!!!
でも・・・
サンタさんは猫の病院代を払ったら・・・
私の分はなくなりそう・・・涙
写真撮るのがもっと楽しくなりますね♪
URL | sari #-
2008-12-05 06:54(Fri) [編集]

きゃ~。エンジのボディが超かっこいい!
一眼レフデビューおめでとうございます☆
これまででもとても素敵なお写真だったので
さらに美しくなりますね^^
バシバシ撮ってくださいね。楽しみにしていま~す。
URL | あや #-
2008-12-05 07:42(Fri) [編集]

こんにちは~!
おぉぉ!Newカメラだ!
いまだ携帯カメラな私には夢のようです。
素敵な男前写真、毎回楽しみ♪
タイタイサンタ、ぜひウチにも来てくださーい(^^)
URL | LIIZA #-
2008-12-05 15:57(Fri) [編集]

デジイチデビュー、おめでとうございますっ!
私もペンタックスのデジイチを持ってますが、
やっぱり良いですよね~。ちょっと?重いけど(笑)
私も今はコンデジでブログ写真を撮ってますが
デジイチにしようかニャ~v-238
URL | ぽんつさん #-
2008-12-05 21:44(Fri) [編集]

>うみさん
器械音痴の私、これから先の試練は長そうですが、サンタさんのためにも頑張って使っていきます!
リンクの件、ありがとうございます☆

>にぁさん
いくつになってもサンタさんの出現は嬉しいものですね♪
マイクが一番いっぱいプレゼント貰ってはしゃいでいましたー。笑

>ジルさん
わたしもず~っとカメラ欲しかったんです。
わざと壊したんじゃないかって疑われてました。笑

まだ全然使い方が分からないので、徐々に覚えていこうと思います。
がんばっていい写真取りますっ!!!

>ゆうさん
コンパクトデジカメも十分キレイだし、使い勝手もいいですよね。
実は、買ってもらったものの、ちゃんと使えるかとっても心配。
案外、コンパクト時代の方がいい出来ってことになりそうで・・・。

>あやぞっさん
なるほど~、一眼レフではないんですねー。
G1?難しい・・・。
さすが、電化製品好きのあやぞっさんです。
勉強になりましたー♪
早くあやぞっさんのところにも届くといいですね。

私はまだ全然使い方分からないし、
使い方マスターできそうに無いので、
教えて欲しいかも・・・。笑

>mameaiさん
ちょっとだけ使ってみましたが、
まだまだ使い方が分からず、
コンパクトデジカメの方が上手に撮れている気がしています・・・。
ちゃんとした写真が採れるようになるまで、しばしお待ちください。
そんな日が来るのかな~?
URL | はちみつ #-
2008-12-06 11:15(Sat) [編集]

>ヒデさん
分かります!?
違い、分かります????
そう言って頂けると、嬉しいです!!!

実は、美術音痴の私、よく違いが分からなくって、
心配していたんです。

やっぱ、見る人が見れば分かるんですね。

ありがとうございます!
なんか、やる気が沸いてきたー。

>sariさん
病院代って、けっこう辛いですよね。
私もマイクが入院したとき、
マイクの体には変えられないのですが、
やはり自分のお財布も多少心配になりました。

出費代だ無駄にならないように、
頑張っていい写真撮れるようにがんばるぞっ。

>あやさん
今はまだ全然使い方が分からないので、
前のカメラと平行して使っていこうと思っています。
一日も早く、前より格段いい写真が撮れるようになりたいなぁー。
って、そんなに変わらないような気がしているんですけどね。笑

>LIIZAさん
携帯カメラで撮っていたんですか!?
気付かなかった・・・・。
画像も問題ないし、手軽に、いつでもどこでも撮れるから、
携帯カメラでも十分ですねー。
カメラの問題じゃなく、腕の問題ですね、最終的には。
がんばれ、私。笑

>ぽんつさん
ほほ~。
やっぱり一眼レフは重いですか。
気軽にパシャパシャ撮るにはコンパクトの方がいいんですかね?
室内の猫画像だったら、逆にコンパクトの方がいいのかな?

いやぁー、分からないことが多すぎて、
これから先、思いやられます。苦
URL | はちみつ #-
2008-12-06 11:33(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/113-a5abe63a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

