箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
お勧め商品♪
2008-12-02(Tue) 12:00
あっという間に12月。
2008年も、もう残りわずかだなんて信じられません。

でも何が一番信じられないって、、、、

今年の気候。

「去年の今頃は寒かったっけ?暖かかったっけ?」
と毎年毎年悩んでいる私ですが、
ここ数年で今年が一番暖かい12月ではないかと、迷いなく思います。

地球に一体、何が起こっているのでしょうか?


???と言えば、

ただならぬ様子で何かを見つめている

081202タイタイ1

タイタイ。

警戒しているわけでもなく、
ボーっとしているわけでもなく、

とにかく一点を真剣に見つめています。

例のネコの不思議な行動???と思っていたら、



なんだっ!!!

081202タイタイ2

どうしたの?タイタイ???

目を真ん丸くしたままカチンコチンに固まって、ピクリともしません。


何かを覗き込んだまま微動だにしない

081202タイタイ3

タイタイの後姿。

まるで置物みたいですねー。
『魔女の宅急便』で黒猫のジジがぬいぐるみに成りすますシーンを彷彿とさせます。




しばし、時が止まったかのように静止していたタイタイでしたが、

081202タイタイ4

そーっと、ゆっくーりと歩き出しました。



タイタイの向かった先はと言うと・・・・

コチラ。

081202タイタイ5

身を乗り出しちゃって、とっても不思議そう。

興味津々な様子で見つめる先にあるものはというと、

081202タイタイ6

はい、パン焼き器

081202パン焼き器

パンを焼いていたんですねー。

ウィーン、ウィーン、ガタン、ゴトンと動く器械の音が気なったみたい。
掃除機は怖いくせに、こうゆう音は大丈夫なんですね。変なの~。


例年より暖かいとは言っても、さすがに風が冷たくなってきたこの頃。

我が家の食卓には、体の温まるスープが頻繁に登場するようになりました。
そこで、スープのお供に並ぶのが、焼きたてパン♪♪♪
写真を撮ってご披露するはずだったのに・・・・・

パンの焼ける香ばしい匂いに食欲が猛烈に刺激され、

 Σ(゚Д゚;  すっかり忘れてしまいました。 

気付いたときには、すでに完食。

匂いもさることながら、ふわふわ、熱々、お味も最高☆
食べだしたら、もう止まらないんですよねー。 アハハ



あっ!!!

タイタイへのお裾分けも、忘れちゃった。。。


こんなにいい匂いを目の前にして、

081202タイタイ7

お預けをくったタイタイ。

「信じられな~い」って顔してますね。。。
本当にごめんね~。


それにしても、このパン焼き器
材料を器械に入れて、ボタンをポンと押すだけ。
相当な面倒くさがりの私でも、美味しいパンが焼けるなんて夢見たーい。

予約タイマーで朝食用にセットしておくと、
パンの焼けるいい匂いで目を覚ますことができ、とっても素敵な気分になります。

私の一押し商品です♪♪♪

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< LUMIX デジタル一眼レフ | Top | ペットの姓名判断 >>

コメント
うわぁ~!こちらまで匂いがしてきそうな文章!
いいですねぇ~、パンの匂いで目覚めるなんて…セレブを感じるワ♪
私の目覚めはヒデの『腹減ったー!ガリガリ』の壁で爪を砥ぐ嫌がらせの音。
スイッチひとつで全部やってくれるパン焼き器、私も欲しかったのよね!
タイタイさん、今度はおすそ分け貰いなさいよ♪
URL | ヒデ #-
2008-12-02 16:06(Tue) [編集]

あ~ぁv-10、ホームベーカリーですね♪
私も欲しいなと思ってるところですっ。
今までは手で捏ね発酵させ、また捏ね
また発酵させ、成型し、そして焼く。。。
よくやってたなと思います(笑)
ちょいと再検討してみましょうv-219

そしてコメントもありがとうございます。
私も予防フードで頑張りますねっv-218
URL | ぽんつさん #-
2008-12-02 19:18(Tue) [編集]

パンが焼けるにおいで目が覚める・・・
素敵♪
パンが好きなので、パン焼き器が欲しくなりました。
やばーい(>_<)
ただでさえ家電大好きで欲しいものがわんさかあるのに、これも候補の1つに入ってしまいましたぁ(^_^;)
URL | あやぞっ #-
2008-12-02 21:19(Tue) [編集]

お腹がぐ~っとなりました(笑)
いつか焼き立てパンのUP見られるの楽しみにしてますね~♪
信じられな~い顔のタイタイ君可愛い!!
URL | あや #-
2008-12-02 23:42(Tue) [編集]

はちみつさん、スゴーイ!
てづくりパン!
手作りパンってなんであんなにおいしいんでしょうね。
ホームベーカリーいいなあ!
URL | mameai #opfgrOuM
2008-12-03 00:39(Wed) [編集]

あうッ
大のパン好きの私にとって
夢のような機械です
今、炊飯器でもパンを焼ける種類があるらしいので
密かに狙ってるんですけど(笑)

タイタイ君もパンが好きなのか~
でも、タイタイ君の一挙一動?が
すべて可愛くてパン焼き器よりも
タイタイ君が欲しいな...
URL | ジル #-
2008-12-03 04:47(Wed) [編集]

こんにちは。
パンはいいよね!大好き~(^^)
自宅で焼きたてパンが食べれるなんて素敵♪
私も欲しくなっちゃいました。
いい匂いで目覚めてみたいわぁ(*^^*)
URL | LIIZA #-
2008-12-03 11:08(Wed) [編集]

>ヒデさん
セレブ似非体験、楽しいですよ~。
しかも、起きてすぐにご飯があるのがいいです。
ホントにおいしいから、パンと牛乳だけで十分です♪♪♪
我が家も専らは、お腹がすいてドアに体当たりしているタイタイの
驚異的な行動で目を覚ましています・・・。

>ぽんつさん
ご自分で捏ねて、発行させて、パンを焼く!!!素晴らしいですね☆
私はとてもそんな作業できそうに無いので、器械を買ってしまいました。。。
多分、手作りのほうが断然美味しいでしょうけど、簡単ってゆうのに惚れました。

>あやぞっさん
本当にお勧めですよ!!!
我が家のは出来ないですが、お餅まで作れるのがありましたー。
お正月に向けて、いかもしれません。


>あやさん
次回、食欲に負けないように頑張ります!!!
タイタイ、あんなに興味を持っていたのに、
反省しています・・・。

>mameaiさん
あはははー。すごいのはホームベーカリー君でーす☆
私は粉と水入れて、ボタンを押しただけ~。
たったそれだけで、どうしてこんなに美味しいんだろう???
ほんと、いいですよ!!!!

>ジルさん
炊飯器でパン!!!!!
なんか聞いたことあるような、無いような。
それは素晴らしい発明ですよね。
だって、パンの日はご飯炊かないから、1個の器械で十分対応できるし。

ジルさんにそんなに好かれて、タイタイも相当喜んでいます♪♪♪

>LIIZAさん
パンの匂いでのお目覚め、ほんとうに温かい気持ちになります。
これにコーヒーの匂いも加わると・・・
はぁー、最高ですね♪♪♪
URL | はちみつ #-
2008-12-03 12:37(Wed) [編集]

パン焼き器、欲しい~!

こちらは、日本のような中がもちもち~な
パンを手に入れるなんて、不可能!!に
近いので・・・。

タイタイくんのオンパレード!!
かわいい~かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい・・・・・

あ・・またシコウカイロコショウ・・・
URL | またたび #-
2008-12-03 15:17(Wed) [編集]

ドキッ顔のタイタイくん
くろめまんまるで
プリティーショットですね~!
シッポの巻きつけ方もかわいいです!
URL | ゆう #-
2008-12-03 19:55(Wed) [編集]

涎が出てきてしまった…
パン焼き器か~
簡単?ほんとに??(←疑いw)
…猛烈に欲しくなってきた~!!
クリスマスはコレかなw
URL | モジャソ #-
2008-12-03 20:00(Wed) [編集]

>またたびさん
知り合いの在米日本人主婦の方がパン焼き器を買っていたので、
不思議に思ったことがありました。

なるほど~。
パンにも日本風ってのがあるんですね。

普段ちっとも動かないタイタイが、
珍しく動きを見せたのでここぞとばかりに写真とって見ましたー。笑

>ゆうさん
シッポの様子に着目するあたり、さすがゆうさんです!笑
ゆうさん宅のポコにゃんとミィにゃんには適わないけど、
タイタイも結構イケ面でしょ~♪

>モジャソさん
本気で、本気でお勧め商品です。
ホームベーカーリーで作る有名店のパンのレシピ特集の本とかまで売っているんですよー。

URL | はちみつ #-
2008-12-04 11:09(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/112-850df7d0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

