箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
ペットの姓名判断
2008-11-30(Sun) 12:00
私は無類の「糸井重里 & タモリ」 ファン☆★☆
昨晩、そんな私にとって、絶対にはずせない企画番組の放映がありました!!!

「夫婦の顔は似てくるって本当?」、「DNA鑑定で祖先発覚?」などの不思議な疑問を、
タモリさんの司会のもと、糸井氏含むパネラー陣と共に解明していくという番組。

絶妙なトーク運びに、「やっぱ、好き♪♪♪」と大感激で見ていたら、


なななっーーーーーーーーんと!!!


ペットの姓名判断なるものが最近流行っているって!?

そんな素敵な情報を知ってしまった私、

さっきまで夢中で見ていた番組はそっちのけで、
早速、占いサイトで調べてみましたー☆

まずは、マイク。

081130マイク1

「天の恵みを受けてラッキーな生涯を送るでしょう。
健康運も申し分ありません。おすすめの画数です」


♪♪♪素晴らしい♪♪♪

自由奔放、お気楽極楽のマイクたん。

081130マイク2

天があなたを見守っていますよー。
これからも、思うが侭、楽しい人生を送ってねー。


ルンルン♪


なんとも言えない、嬉しい気持ちです。


しかし、



良い事の後には悪い事が起こるのが、世の常。。。

嫌~な予感を感じつつ、

お次は、タイタイ。

081130タイタイ2

「トラブルに巻き込まれる名前ですので
普段から健康管理と事故防止に心がけてくださいね」


やっぱり・・・・・


いい情報はまるで無し。
タイタイがなんだかとっても可哀想。
つくづく幸の薄い子なのねぇー。

改名させようかな・・・・・・・


????????


待って、待って、ちょっと待って!!!!!!


恥ずかしいので内緒にしていましたが、
実は、「タイタイ」とはニックネームで、

タイタイには別に本名がちゃんとあるのです。

普段は「タイタイ」と呼んでいますが、
本名で呼ぶようになったら、もしかしたら、もしかしたら、
ハッピーになるかもしれない!!!!

こうなったら背に腹は変えられませんもの、
勇気を出して、本名で調べてみます。

タイタイの本名とは・・・・・・

081130タイタイ1


その名も、「タイソン」
(えー、えー、笑ってください。
まん丸お目目のかわいい子が「タイソン」だなんて。。。)


さて、こんな重大な秘密を暴露してまで鑑定した結果は・・・


「トラブルに巻き込まれる名前ですので、
普段から健康管理と事故防止には細心の注意を払ってくださいね」


どっかーん。。。。。。。


まるで変わってないじゃないのぉ!!!

しかも、「心がけて」から「細心の注意を払って」って、若干悪くなってるし。


やっぱり、改名させようかな。。。


本気で落ち込んでいると、
パネラーとして参加していた脳科学者の茂木健一郎氏が一言

「占いはプラシーボ効果を使っているから、
占いの言語を動物が分かるようにしなくちゃ意味ないかもね。」

つまり、

占いとは、言われた言葉を「私ってそうゆう人間なんだ」と無意識に思い込み、
そうゆう結果になるように、自然と自分自信で導いていくもの。
だから、言葉を解さない動物には当てはまらない

そうゆうことなんだと思います。


私の勝手な解釈ですけど、、、、

なので、タイタイはタイタイのまま、改名は必要ないみたいですね。
あー、よかった☆これからも、タイタイって呼ぶよーーー♪
(勝手な思い込みですけど。これぞプラシーボ効果?)


因みに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
マイクとタイソン・・・・・・

二人合わせると「マイク・タイソン」。

081130マイクとタイソン

(先日、不評だった修正写真。今日はそのまま使ってみました。)


「嘘だねっ!!!」と疑われるかもしれませんが、
別に、かの格闘王「マイク・タイソン」氏から取ったわけではありません。

再三申しておりますように、
マイクはアメリカのテレビドラマ「24」から取ってますから。


さてさて、


結局、占ってはみたものの

まったく無意味

という結果に落ち着きましたが、
良い結果が出て、悪い気はしませんし、
悪い結果が出れば、戒めるようになりますので、
やっぱり、個人的には占い大好きですね♪♪♪

もしご興味のある方、私が試した占いはコチラです↓↓↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/risu/seime/index.htm

飼い主さんとペットの両方の姓名で占うものとかもあるみたいです~。



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

<< お勧め商品♪ | Top | 欲張りの代償 >>

コメント
ええぇぇぇっ!!タイタイくんは!!
タイソンくんだったのかー?!Σ( ̄□ ̄!)
にしても…タイタイくん;;
トラブルに巻き込まれる…なんて><
ペットの占いなんだから、飼い主に優しい
結果にしてよぉwって感じだゎw
後で、私もためさせてもらおー♪
URL | にぁ #-
2008-11-30 18:40(Sun) [編集]

こんばんは。
我が家の3猫もニックネームでブログに登場しています。
本名で占ってみました・・・全員、家出に注意(ToT)
どーゆーことぉー?明日から戸締りに注意することにします。
私も同じ番組みてましたよ。
どうかタイタイちゃんがトラブルに巻き込まれませんように(-人-)
URL | あやぞっ #-
2008-11-30 22:28(Sun) [編集]

うふふ・・・マイク・タイソン!
はちみつさん、ボクシングが好きなのかと・・・笑
私も後でペット姓名判断、やってみますね。
タイタイくんはタイタイくんのままでいてください♪
URL | sari #-
2008-12-01 07:24(Mon) [編集]

あはははは、
「タイソン」めっちゃツボにハマッテしまってお腹が痛いですッ
ひーッ(爆)
でも、こんなに美猫なタイタイ君に
タイソンって、これもドラマですか?

でも、
マイク君もタイタイ君も
いつもはちみつさんが愛情を込めて
呼んでいるから、
2にゃんずとも健康で幸せに暮す事
間違いなし!
URL | ジル #-
2008-12-01 08:39(Mon) [編集]

2枚目のマイクくん気持ちよさそうですね~
横に一緒に転がりたい・・・
タイタイ君がタイソンだったなんて
びっくり(笑)
私も姓名判断やってみようっと^^
URL | あや #-
2008-12-01 08:50(Mon) [編集]

タイタイ君の秘密が今明らかに!(笑)
そして鑑定結果に大笑い!!(すみません。)
ちなみに私もウチの子の姓名判断をやってみようと
思ったんですが、、、
うちの子2人とも漢字だし!出来ませんでしたv-12
URL | ぽんつさん #-
2008-12-01 13:22(Mon) [編集]

さっそくやりました!!
りぼん・・・リバイバルな運気。事故に注意は、気になりますが、とにかく、リバイバル=復活ですから、長寿の猫生になって欲しいですね。
ここあ・・・飼い主になつかずに事故に注意・・・。困った運気です・・・。改名考えちゃいました・・・。でも、顔見ると、やはり「ここあ」だから、やめにします。
それにしても、タイタイくんの本名がタイソンとは・・・。ビックリ!!でした!!
URL | うみ #-
2008-12-01 21:53(Mon) [編集]

うふふ
にぃたん顔出し~♪
こっちのがイイです!
この間のは、怖かった…
URL | モジャソ #-
2008-12-01 22:58(Mon) [編集]

ちっちゃいマイクくん
かわいいですね~!
でも、ココまで来るのに
大変な過程があったんですね~!
それにしてもタイタイくんが
タイソンくんだったとは~!
URL | ゆう #-
2008-12-02 07:09(Tue) [編集]

>にぁさん
ほんと、もう少し気持ちの良い結果ばかりを集めてくれればいいのにぃぃぃ。
そんな時でも運が無いのがタイタイなんですね。。。

>あやぞっさん
家出に注意・・・具体的で怖いですね。
三人で結託して荷物をまとめるってことですか???
とりあえず、ヒソヒソ集会していたら、注意ですね。

あっ、あの番組見てました?
私敵にはやりたい放題なまとまってない感じが楽しかったです。

>sariさん
運が悪くても、「タイソン」って言う似つかわしくない本名でも、タイタイは「タイタイ」のままで可愛がっていきます!!!

sariさん宅のにゃんこ達は幸せな結果でありますように~。

>ジルさん
ありがとうございます♪
愛情が運命をも変えますよね!!!
私、がんばるっ!!!!

実は~、
タイソンは「マイク・タイソン」から取ったみたいです・・・・。
ちょうどテレビを見ていたら、「マイク・タイソン」が出ていて、
頭の丸い感じがそっくりだったからと、にいたんが。。。

タイタイの時折見せる気の強さは、名前譲りなのだと思われます。トホ。

>あやさん
運が良いと知って、更にキラキラして見えてきました。
あの自由な感じ、ほんと見ているだけで心温まります。笑

タイソン、可笑しいでしょう?
私はタイソンである事実を認めてないんですが、にいたんがね、付けたんですよね。

占いの結果、良好であると信じています。

>ぽんつさん
あら~、残念。
結果は散々でしたが、何気に面白かったので是非一緒に共感したかったのにぃ。

タイタイも笑い飛ばしても頂けて、きっと救われていることでしょう。

>うみさん
お互い、占いに振り回されず、今までどおり楽しい猫ライフを送っていきましょうー。笑

>モジャソさん
気に入って頂けましたでしょうか?
少なくとも、怖さから抜け出せてよかったです。笑
自分では気がつきませんでしたが、
そうとう怖かったみたいですね。。。

>ゆうさん
山あり谷あり、やっとここまでたどり着けました♪
これからも何があるか分からないけれど、
楽しくやっていければいいなぁー。
URL | はちみつ #-
2008-12-02 10:10(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/110-56b73b87
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

