箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
欲張りの代償
2008-11-29(Sat) 12:00
昨日、我が家のジャイアンことマイクが、
いろいろな寛ぎスポットを独り占めし、
気分によってそれらを使い分けているという話をしましたが、

そんな独り舞台もついに幕が下ろされました。


なんと!!!!

お気に入りの箱が処分されることになったのです。

081129箱1


ゴミ袋に詰められ、玄関に出された箱。

なぜゆえ、こんな事態になったのかと言うと、

実は、その夜、この箱の中で・・・・・・・・・



タイタイがオ○ッコをしました。
しかも、おもいっきり。



実行現場に居合わせたにいたんの証言では、

夜遅くに帰宅し、寝る準備をしていると、

遠くの方から「ジョーーーーーー」。

異様な音に駆けつけてみると、、、、、


マイクのお気に入りの箱の中で、
険しい表情で用を足すタイタイの姿が。


その数秒後、悪臭が立ちこめ、
事の次第を認識した。


そうゆうことらしいのです。




081129マイクとタイタイ1


081129マイク1




マイクの傲慢な態度に堪忍袋の尾が切れたのか、
それともただ単にタイタイの「おトイレが苦手」という悪癖故か、

どっちかというと前者であると信じたい。

だって、大ばかりでなく小までもがうまく出来なくなったなんて・・・・
悪夢ですよ。




それにしても、

疲れた体に鞭を打ちながら、
箱の中でビショビショに濡れたタイタイのばっちぃ足を拭き、
部屋に飛び散ったオ○ッコを拭いてまわり、
悲惨な箱をキレイに処分してくれた

にいたん、

お疲れ様でした。

本当にありがとう。



そして、


そんな大惨事もまったく気付かずに爆睡できる、私の鈍感力よ

素晴らしい☆


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

<< ペットの姓名判断 | Top | アマゾン、恐るべし☆ >>

コメント
そういぅ事だったのかー。
タイタイくん、どうしちゃったんだろねー><
やっぱ、日頃の…仕返し?
で、あってほしいですよね。
そいえば、うちのたいがくんが、以前んーちを
失敗した事があったんです、で、その時は
ネコ砂がどれがいいかを試してた時期で
食べても安心、おからのなんとか、とか、経済的な
安い猫砂とか、結構試したんですけどね
ネコ砂の気に入らないのを用意すると
(おからタイプのもの)失敗するんですよ。
で…砂タイプは飼い主としては、周りに砂が
こぼれるから、イヤなんだけど、たいがくんは
今のネコ砂でないと、苦手みたいだから
仕方なく、使ってますけどね。タイタイくんは
お気に入りとかないのかな?

にぃたん、優しいですね♪
だから、きっと、はちみつさんは安心して
爆睡できるんですよ♪ステキですよ。そぅいぅの^^
URL | にぁ #-
2008-11-29 12:42(Sat) [編集]

こんにちは。
タイタイさ~ん・・・(ToT)/~~~
ウチのハナも粗相大臣なので、御苦労お察しします(>_<)
お掃除してくれたにぃたんさん、エライ!素敵!称賛!ご苦労さま♪
ウチの旦那ちゃんだったら、絶対速効起こされますから。
マイクさんはそれでもまた、いい場所を見つけるでしょう
(^^♪
URL | LIIZA #-
2008-11-29 15:29(Sat) [編集]

やっちゃいましたか、タイタイ君。。。
ウチの七宝も膀胱炎の最中なので、上手く
出来なくなっていますv-12
まだちょっと続きそうですし。。。

マイク君、新しい箱はまた ねえたん が
用意してくれるからっ!
ねっ、ねえたん♪
URL | ぽんつさん #-
2008-11-29 19:53(Sat) [編集]

大事なお城が
差し押さえられて
かわいそうな えーん写真ですね~!
またお気に入りの
箱ができるといいね~!
URL | ゆう #-
2008-11-29 21:49(Sat) [編集]

寛ぎスポット独り占め…
マイク氏、どこまでもモジャと同類ですねw
にいたん氏、おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。
(「次回」が無いことを願います)
URL | モジャソ #-
2008-11-29 22:15(Sat) [編集]

ありゃりゃ、
どうしたんでしょうね?

大好きな毛布を取られたり、はちみつさんを独り占め出来ない、
ストレスが溜まってたのかな?
それとも、
長男である示しに縄張り意識の表現?

マイク君、箱が無くなってかわいそう~
でも、過去があるだけにタイタイ君も心配ですよね...
URL | ジル #-
2008-11-30 08:25(Sun) [編集]

マイクくん、寛ぎの場所を失って失意の表情・・・。悲しいですね・・・。でも、猫って不思議とお気に入りの場所を見つけるのがうまいんですよね。また、新しい場所が、見つかるのでは???因みに今、うちの子たちは、南側のベランダのの窓辺で、フォーメーション組んで、日光浴しつつ、鎮座しています。
URL | うみ #-
2008-11-30 09:35(Sun) [編集]

>にぁさん
砂の種類ですか!!!
ネコの気に入る砂とかがあるんですね。
全然知らなかったし、考えたことも無かったですー。
にぁさん、貴重な情報、どうもありがとうございます♪♪♪
さっそく本日、家族会議の議題事項に挙げたいと思います!!!!!

にいたんのお陰で私が爆睡できているってことも、知らなかったし、考えたこともありませんでした。。。
感謝します。

>LIIZAさん
えーーー、ハナちゃんもなんですね。
苦労、お察しします。
手間と臭いも、かなりなものですよねー。

お互い、おトイレ訓練を諦めず、試行錯誤していきましょう。
何か良い方法が見つかったら、教えてくださいませ。

>ぽんつさん
七宝さん、病状が回復したらきっと大丈夫♪♪♪
タイタイの今回の失敗は嫌がらせってことで、処理したいと思っています・・・。

マイクの箱ね、同じ箱が用意できるように頑張って貯金します。
というか、その前に仕事探しに励まないとーー。

>ゆうさん
マイクは土地持ちですので、1箱くらい余裕みたいです。
いいですね、裕福な暮らし。
我が家の子では無いみたい~。笑

>モジャソさん
知れば知るほど、マイクとモジャ君は同類項ですよね!!!
もはや、モジャ君が他人だとは思えません。

にいたんに活躍してもらいましょう~。

>ジルさん
タイタイに長男の意識があったなんて、
うっかり見落としていました。
そっか、兄の威厳をねー。。。。
違う形で表現して欲しいですが。

そうなんです、タイタイのお粗相は過去があるだけに、ストレス???とちょっと心配になるんです。

でも、今のところは大丈夫みたいです。

今回はしっかり見逃さないようにしないと!!!

皆さんがいろいろとアドバイスや意見を聞かせてくれるので、本当に助かっています。

ありがとう♪頼りにしています♪♪♪

>うみさん
日のあたる場所で仲良くフォーメーション☆素敵~。
うちの場合は奪い合いが精々ですので・・・。

そうですね、新しいお気に入りスポットを発見してくれることを願っています。
ま、マイクは既にいくつか持っているので心配ないとは思いますが。
URL | はちみつ #-
2008-11-30 10:25(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/108-6c23e614
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

