箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
--------(--) --:--
センチメンタルな話
2008-11-27(Thu) 12:00
マイクとタイタイが出会ったのは今からちょうど2年前。
その頃は私も会社勤め。
日中家に一人ぼっちのタイタイのために、
弟を家族に迎え入れることに。

そこで我が家にやって来たのが、
生まれて2ヶ月のマイクだったのです。

その頃の貴重な写真です☆

081127マイクとタイタイ1

左にいるちびっ子がマイクです。
タイタイは今とまるで変わっていませんね。
それにしても、マイクちっちゃい!!!
この頃は、まだおヒゲもチョボチョボとしか生えていませんでした~ (^ω^)

以前にも話題にしましたが、
タイタイはこのちびっ子マイクに生活をかき乱され、
嘔吐、血便を繰り返し、挙句の果てには鬱状態に陥り、
呼吸困難の発作まで起こす羽目になりましたね。
(↑↑↑詳細はコチラ)

見る見るうちに毛の艶は消えてゆき、
私を見る目にも怒りと悲しみがにじみ出ていました。

暗い部屋の片隅で日がな一日壁に頭をくっ付けて、
周りとの関わりを一切遮断し、
時々発作を起こしては苦しそうに息をするタイタイの姿、
今でも忘れられません。


そんな状況を見るに見かねた実家の母や兄がタイタイを引き取り、
かわるがわるタイタイの面倒を見てくれました。

その愛情のお陰で、タイタイ見事に復活☆★☆


お試しに我が家へ舞い戻ってきたのが約3ヶ月前。

081127マイクとタイタイ2

2年の月日を経て、マイクも想像以上に立派に成長しました。
(ええ、もちろん、体だけじゃなく、心もね・・・・たぶん。)

当初はどうなることかと心配しましたが、
どうやら、もう安心♪
まったく問題ないみたいです。

あの頃の気弱なタイタイは何処へやら!?
今ではマイクを追いかける事だってしばしば。
マイクのご飯だって食べちゃうんだぞー。

きっとあの頃から、マイクはお兄ちゃん大好きっ子。
ただちょっと、そのペースにタイタイがついていけなかっただけなんだよね。

これからも、2匹と二人で、楽しくやっていきましょうねー。


ふと昔を思い出し、センチメンタルな気分になってしまいました。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

<< 豊富なバリエーション | Top | 失恋記録更新中 >>

コメント
タイタイくんとマイクくんの過去・・・
そんなことがあったんですね。
ウチの場合は里親になろうとしたら
新しい子が我が家の荒くれ男3匹(その頃Jerryはまだいない)と合わず、引きこもりに・・・
ネコ同士の相性やタイミングなど、色々あるんでしょうね。
今はみんなで仲良く生活されていて何より♪
それにしても・・・
ちびっ子マイクくん、かわいすぎる~!!!
URL | sari #ccNGWMCQ
2008-11-27 12:58(Thu) [編集]

こんにちは。
ポチ逃げ中です、ごめんなさい~(>_<)
今幸せそうな2ニャンを見れて、私も幸せ♪
ちびマイクさん、可愛いすぎです!
URL | LIIZA #-
2008-11-27 16:05(Thu) [編集]

デフォルメされた顔がこわいーw
マイク氏、ちっちゃくて子猫子猫してたのに、すっかりどっかり大きくなりましたね
これからも二人の関係が上手くいくといいですね!
URL | モジャソ #-
2008-11-27 22:21(Thu) [編集]

そんな事情がタイタイ君にあったんですね
その時のはちみつさんの気持ちを思うと
あぅッどんなに胸が痛かったか(TT)
でも、今ではこんなに至近距離で過ごす事が出来、
タイタイ君もストーカーとして大好きな
ハチミツさんを追いかけ(笑)
元気になってよかったです♪

いんやーちびマイク君可愛いッ
でも、お、おおきくなったね~(汗

URL | ジル #-
2008-11-28 07:48(Fri) [編集]

>sariさん
そうですか、sariさんもご経験ありますか。
どうも雄同士だったので尚更悪かったみたいです。
今は仲良くまではいかなくても、普通に暮らしてくれているので、よかったです♪

>LIIZAさん
ポチ逃げ、歓迎ですよー。
お忙しい中、ご覧頂いてありがとうございます。

>モジャソさん
やっぱり?顔、怖かったですか?
これならむしろ顔出ししてくれと言われました。苦
次回からは全面的に顔出ししていきます。笑

マイク、ずいぶんと成長したものです・・・。

>ジルさん
あの時はなんて事をしちゃったんだろうと、
毎日涙が止まりませんでした。。。
実家に戻すときの切なさ、二度と経験したくないですね。
そんな私を許し、愛してくれるタイタイに感謝しています。

マイク、、、気がついたらこんなになってました。
ほんの2年前までは、手のひらサイズだったのに。
URL | はちみつ #-
2008-11-28 08:51(Fri) [編集]

実家に預けられたときのはちみつさんのお気持ち、とってもお辛かったと思います…
でも、その選択ができたから、今の2匹になれたんですよね。
猫の相性が予測できないと、迎え入れることをためらう方ってたくさんいると思います。
でもそうして猫のことを第一に考えて対応するっていうのが大事なんだって思いますよ。
私も切なくなってしまいましたが、心温まりました。

いや~それにしてもマイク君、大きくなりましたね~(笑)
あと加工した写真がちょっと怖いです~
URL | かお #HfMzn2gY
2008-11-28 09:59(Fri) [編集]

>かおさん
マイクもとってもかわいいし、私たちの家族になってくれてとても嬉しいことにはちがいありませんが、あの時のタイタイの事を思うと、たまに胸が痛んでいました。
でも、かおさんにそういって頂けて、とても心救われた気分です。

何が起こるか、予測なんてつかないですものね。
その時の気持ちを大切に、ベストだと信じる道をこれからも進んで行きたいと思います!!!


あーぁ、加工写真、いけてませんでしたか。。。
結構な不評をかっております。笑
実物よりハンサムじゃん♪って、私は満足していたんですが・・・。

これからは前面顔出しで行くように本人から指示を受けましたので、
そのようにしていきたいと思いますです。
URL | はちみつ #-
2008-11-28 14:24(Fri) [編集]

あうッ・・・ちびマイクくん
食べちゃいたいくらいカワイイ・・・

おぉ、そういう事情がありましたか・・。

にゃんこって、ストレスにもの凄~く
弱い生き物ですよね。大きな環境の変化
とか、すぐについていけない子が多いよう
で。

私も、昔飼っていた猫とお引越しをした時
引越し先で、食べたエサをうげげげぇ~と
後退しながら吐く事が続くので病院へ行っ
たら、身体に異常はなく、結局引越しによ
るストレスだろうと言う事でした。

今は”本当に”大きくなったマイクくん、
タイタイ兄ちゃんを困らせる度も、少し
減りましたよね。
URL | またたび #-
2008-11-29 08:27(Sat) [編集]

>またたびさん
そうですか、引越しでもストレスになってしまうんですねー。
引越しがストレスの場合は、環境に慣れれば元気に復活するんでしょうか?

訳の分からないチビが急に出現したら、
調子も悪くなるはずですね。。。

二匹とも成長し、益々仲良く共存してくれることを願います。
URL | はちみつ #-
2008-11-29 20:15(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/106-2fee4637
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

