箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
現行犯逮捕
2008-11-25(Tue) 12:00
いつも私の後ろをトコトコついてきては、
ゴロゴロゴロゴロ甘えてくるタイタイ。
とーっても可愛いのですが、難点がひとつ・・・・。

ウ○チがおトイレでできません。
決まっておトイレの入り口付近に野○ソなのです。ハァ。



いつもは明け方に用を済ましているらしく、
どうにも打つ手はありませんので、
ストレスを感じながらも諦めていましたが、


なんとっ!!!!!



この日は大胆にも、日中にその犯行は行われました。


カサカサカサカサ


床を掻く音が聞こえてきました。
これは、用を足す前に行われる儀式の音に違いない!!!!

慌てて駆け寄ると、


間一髪!!!
現行犯で捕まえ、すぐさまおトイレへ。

081125タイタイ1

さすがに諦めて、おトイレで用を足してくれるみたいです。ホッ。
しかし、気を緩めてはいけません。
事の次第が完了するまで、見守ることにしました。


すると・・・・・・


その様子を私と同じく、熱い視線で見守る影が。

081125マイクとタイタイ1

マイクです。


いつも実行現場を目撃しているであろう弟も、
やはり兄の様子が気になるみたいです。



静か~に忍び寄り、

081125マイクとタイタイ2



兄の様子をガン見。

081125マイクとタイタイ3

いやいや、さすがにそんな近くに観察されると、
気になって出るものもでないんじゃないの?
と、心配しましたが、


そこは、さすがタイタイ、

081125マイクとタイタイ4

マイクの存在はまるで無いものとして扱っているみたい。
弟の扱いにはこなれているようです。
ま、マイクをいちいち相手にしていたら、身が持ちませんわね (^_^;)



完全に無視して、

081125マイクとタイタイ5

砂かけに夢中。


だけど、普段おトイレで用を足さないタイタイは、
どうにもこうにも砂かけが下手。
満足そうにその場を去っていきましたが、

081125マイク1

まったく見当違いの場所ばかりに一生懸命砂をかけています。
はっきり言って、まったく意味がありませんでした。


そんな様子を見るに見かねてか、

弟が健気に兄の後始末。

081125マイク2





そしてなぜか、

081125マイク3

その隣で用を足す。。。


ウェー?

あまりの驚きに思わず韓国語で問いただしてしまいました。
(もちろん、私、韓国語、わかりません。
ウェー = WHY だということだけ、韓国ドラマを見ていて覚えました。)




一方、自分の完璧な(だと思っている)出来に満足し、
優雅に毛づくろい中のタイタイ。

081125タイタイ2


弟の不可解な行動を目にし、



081125タイタイ3


やっぱり気にしないみたいです。




この2匹、はっきり言って、意味不明です。




うちの猫、つくづく変だなー。と思っていたら、
な、な、なんと!!!
同じようなカップルがいたんです!!!

ドラネコクエストさんのモジャくんとメソちゃん。
前々からこの2匹は、まるでマイクとタイタイのような関係だなぁと思っていたのですが、
こんなところまで似ているなんて、もう本当にビックリしました☆

ここまで来ると、個々の性質というより、
猫のなんらかの特徴みたいなものなのかな~。





何がなんだか訳がわかりませんが、

だから、

猫との暮らしは止められないのです☆★☆




☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ

<< 失恋記録更新中 | Top | 浅草ツアー >>

コメント
こんにちは。
お兄ちゃんの後始末をするなんて
エライじょー!

うち、トイレが2つ並べておいてあるのですが、連れションに連れウンPを目撃したことがあります。
2にゃん向かい合ってキバっておられました(>_<)
URL | あやぞっ #-
2008-11-25 13:56(Tue) [編集]

はははは、マイクくん、お兄ちゃんのンコ
の後始末だなんて・・・ケナゲ。

しかし、タイタイ兄ちゃんのおトイレ姿ま
で見守るってのは、なんなんですかね?
URL | またたび #-
2008-11-25 14:57(Tue) [編集]

あははは、
もう、爆笑ッ
(え、笑い事ぢゃない?!)
はちみつさんってナレーション?が
すごく面白くて上手ですよね

やっぱり、
マイク君ってめっちゃユニークやわ(ぷぷッ)
お兄ちゃんの真似したがる時期は、
おトイレも真似したかったのかも?!
URL | ジル #-
2008-11-25 17:20(Tue) [編集]

もう、タイタイ君の大胆さ?に脱帽ですv-218
あんな近くでガン見されたら、、、
絶対出ないですよねっ!!!
本当いろんな意味で ウェーッ? です(笑)
URL | ぽんつさん #-
2008-11-25 19:06(Tue) [編集]

はじめまして。コメントいたします。
ちゃんと、後始末するのは、うちのコ達と一緒ですね。
うちは、三毛のりぼんがま~ったく砂かけしないので、大したら、スコのここあが馳せ参じて後始末します・・・。
また、お邪魔しますm(__)m
URL | うみ #-
2008-11-25 21:42(Tue) [編集]

ンコトラバwありがとうございます
いやしかし、うちのはイヤガラセだけど、マイク氏のは愛だね。
タイタイ氏、トイレでンコできるようになるといいですね
URL | モジャソ #-
2008-11-26 08:11(Wed) [編集]

>あやぞっさん
向かい合い、がんばっている二匹の姿、見てみた~い!!!!
可愛いんでしょうねっ♪♪♪

そうゆうの見ると、がんばっておトイレ掃除するぞっ!!!って気になるのは、私だけ?

ぜひいつか、おトイレシーンをお願いしますっ!!!

>またたびさん
ふふふ、何もあそこまで人のおトイレ姿をガン見しなくてもねぇ。
それだけ兄の事が気になって仕方ない、
つまり、兄を愛していると勝手に解釈しています♪笑

>ジルさん
いやだぁ~、嬉しいこと言ってくれるじゃないですかぁ。
とても励みになりますっ!!!
ありがとうございます。
実は、いつもジルさんとかのブログを拝見して、勉強させてもらってまーす。

マイク、何もおトイレまで真似しなくてもいいのに。。。
何分、ちょっとおマヌケなので、見てたら自分も催しちゃったんでしょうね。笑

>ぽんつさん
確かに、タイタイもあの状況でよくやりましたよね。
本当に不思議な2匹ですよ。
何を考えているのか、膝を突き合わせてじっくり話し合いたいです。
はぁ、いつか猫語がわかる機械、現れないかな~。

>うみさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
スコは面倒見がいいのかしら?それとも臭いに敏感なのか???
いずれにせよ、面白いですよねー。

また遊びに来てください♪

>モジャソさん
モジャくんは一緒におトイレに入っちゃったりして、男を感じましたよ。
モジャくん、好きな子をいじめちゃうタイプなのかな?
きっとそこに愛があるはず!!!

タイタイね、ほんと、頼むからおトイレできるようになってー。
URL | はちみつ #-
2008-11-26 10:39(Wed) [編集]

マイクさん、ほんとガン見w
そんな中で用を足せる タイタイくんも
可愛いけどw

たしかに、こんなの見せられちゃったら
猫飼いはやめられないですよぉ(*/∇\*)
URL | にぁ #-
2008-11-26 11:32(Wed) [編集]

>にぁさん
タイタイもずいぶんと雑な性格になったものだと感心しました。笑
それにしても、マイク、ちょっとやり過ぎですよねぇ。。。

ほんと、毎日笑いを提供してもらっています♪♪♪感謝、感謝です。
URL | はちみつ #-
2008-11-26 23:57(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aiko0618.blog25.fc2.com/tb.php/104-13e4357b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

