箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
本物と偽者
2009-02-06(Fri) 12:00
本当のグルメとただの食いしん坊の違いは、
空腹時に如実に表れるんだなぁ~と、
最近痛切に感じております。

本当のグルメさんはいかに空腹であろうとも、決して妥協せず、
たかだか肉まんの温めかた一つでもこだわりを持ち、
最高にいい状態で食を楽しもうと努力します。

しかし、ただの食いしん坊は、
お腹が空いたことに耐え切れず、その味云々はさておいて、
とりあえず手近なものを手当たりしだいむさぼります。


へへへ。
食いしん坊。

実はこれ、私のこと。
もう、お腹空いちゃうと、ご飯を温めるたかだか1、2分をも我慢できず、
冷たかろうが、ちょっと硬かろうが、
しば漬乗っけて、バクバク食べちゃうんですよねー。

はっきり言って、味もへったくれもありませんね。
ただお腹が満足するってだけ。


そして、そんな食いしん坊、我が家にもう一人存在しました。

はい、もちろん、

090206マイク1

マイクです。


夕方4時と夜の9時。
すなわち、おやつの前と夕食前には決まって、
箱に顔をつっこんで、モゾモゾモゾモゾ。

090206マイク2

何をしているのかというと・・・




ええ、食べちゃってるんですよ。

090206マイク3

ティシュペーパーを。。。

空腹も限界なんでしょうかね?

体に良くないから、ダメだと注意してるのに、
一向に聞く耳を持たず。

隠しても、隠しても、
引っ張り出しては食べ漁っているマイクですが、、、


今日はとうとう、犯行現場を押さえることに成功しました☆


証拠写真をすかさず、

090206マイク4

激写!!!

とうとうお縄となりました。



厳しい尋問を危惧してか、
ちょっとふてくされた態度でシラをきり通そうとする

090206マイク5

マイク容疑者。

めちゃくちゃ悪い顔ですねー (>_<)



タイミングを見計らって、その場からそ~っと立ち去ろうと試みますが、、、

090206マイク6



そうはさせません!!!
逃げるマイクを追い詰めて、一喝!!!


「コラッ!!!」


天下無敵のマイティーマイクたんも、
今回ばかりは恐れをなしたか、

090206マイク7

素直に反省したようですね♪



それにしたって、マイクたん、ティッシュなんて美味しくないでしょう~。
って、冷や飯がっついている私が言えた立場ではないですね・・・。

他人の振り見て我が振り直せ。


なんでもかんでも手当たりしだい食べちゃうって言うのは、
ちょっと興ざめですよ、私ーーー!!!!


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
ときめき♪
2009-02-10(Tue) 12:00
夜ふと目が覚めて、水を飲みに起きた にいたん。
台所へ向かうと、そこで出くわした

かわいい二匹の熱い視線に

090210マイクとタイタイ1

一撃悩殺☆★☆


そんなに俺が好きなのか~♪
もうメロメロ。

二匹に駆け寄ろうと、近づくと・・・


あら???


なんか様子が・・・・・・・・


090210マイクとタイタイ2

ええ、全員大きな勘違い!!!

時として、勘違いも全員の心を弾ませてくれますよね♪
それが、勘違いだと気付くまでは・・・。トホ。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
