箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
平凡って何かね。
2008-12-06(Sat) 12:00
これと言って取り得もなく、特技もなく、
ほんとーに平凡すぎるくらい平凡な私。

小さな頃から、何か特別な能力を開花させられたらぁ~
と密かに夢を描いていたのですが、
かれこれ云十年以上たった今も、

やっぱり平凡。
どうみても普通すぎる。


人から怒られた記憶もあまりないけど、
それと同じくらい褒められたこともないんですよねー。
なんか、つまんない。



こんなことを考えながらボーっとテレビを見ていたら、
よく見るグルメ番組がやっていました。

美味しそうな映像を見たってどうせ食べられないから、
あまりこうゆう類の番組は好きじゃないけれど、
この番組は、レポーターがいつもとっても美味しそうにご飯を食べるので、
彼の表情を見ているだけで楽しくなるのです♪♪♪

ただ食べているだけなのに、人を楽しくさせるって、
これも十分に立派な才能ですよね。
誰もが毎日普通にしていることで、幸せを与えられるって、
ある意味、どんなことより凄いかもしんない!!!

天才だな。



ところが、

そんな天才が我が家にもおりました。

081206マイク1

マイクです。

この天真爛漫な寝姿を見ると、
自然と笑みがこぼれ、温かい気持ちにさせられます。

完全無防備のこの体勢。
いつもは意地悪したくなる私でさえも、
さすがにそっとしてあげようと思うのです。



マイクを静かに寝させてあげる為、
買い物に出かけた私。

しばらくして帰ってくると、





驚きの光景が待ち構えていました!!!!

081206マイクとタイタイ1

眠るマイクのそばにタイタイがっっっ!!!!!!


信じられません。

あまりの衝撃に、私、腰を抜かすかと思いました。

だって、だって、

タイタイからマイクのそばによるなんて、
そんな事、今まで一度も無かったんですよ!!!!

むしろ 「寄り添いたいマイクにそれを拒むタイタイ」
というのがいつものパターン。

何がどうして、どうなったんでしょうか????

奇跡って本当に起こるのかも。


ところが、衝撃の行動はこんなことでは終わりませんでした。


でも、今日は私の独り言が長くなってしまったので、
それはまた明日ご報告します。

どうもすみません。


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
幸せって何かね。
2008-12-07(Sun) 12:00
昨日、眠るマイクのそばにタイタイが出向くという
衝撃的な出来事があったとお伝えしましたが、
その驚きの行動は、そんなことでは終わりませんでした。

そっぽを向きながら、興味なさげな振りをして

081207マイクとタイタイ1

徐々に距離を詰めていくタイタイ。

微妙な距離を保ちながら様子を伺っています。

ふふふ。
ちょっと照れくさそう~。

これ以上の進展はさすがに期待できないだろうと、
何気なく様子を見ていると


はい?

ウッソーーー!!!!!!

ウッソだぁーーー!!!!!!





なんとっ!

081207マイクとタイタイ2

タイタイからマイクにくっつきました!

夢じゃないかと何度も目をこすりましたが、
くっついています、本当に。


しかも、タイタイ本人は済ましているつもりですが、

明らかに・・・・

081207マイクとタイタイ3

嬉しそう♪


こんな日が訪れるなんて、夢にも思っていなかった私、
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、

あっちへ廻ってバシバシ。
こっちの角度からバシバシ。

手当たり次第に写真を取りまくりました。
(だけど、興奮しすぎたため、レンズに指がかぶさり、
どれもこれもがお釈迦写真という結末・・・・アホすぎる)



そんなワサワサ状態で目を覚ましてしまったマイク。

081207マイクとタイタイ4

動揺を隠し切れないタイタイ。

照れくさいのか、バツが悪いのか、

081207マイクとタイタイ5

かわいこぶって誤魔化したりして~。かっわいいー♪

一方マイクたん。
長年の一方通行な想いが叶って嬉しいのはよ~く分かりますが、

鼻の下伸び過ぎだから。

みんなの願いが一つになった今、我が家は猛烈に幸せでございます☆
ま、ほんの一瞬の出来事だったんですけどね。笑


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
