箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
大統領首席補佐官様
2008-11-05(Wed) 12:23
今日のテレビニュースはアメリカ大統領選挙一色!!!
淡々と増え続けるオバマ票。ジリジリと離されていくマケイン票。
一世風靡した話題ドラマ「24」よろしく、初の黒人大統領選出なるか!!!

「24」と言えば、忘れてはならないのが、
パーマー大統領の首席補佐官「マイク・ノビック」にちなんで名づけられた・・・・

我が家のマイク


081105マイク1

歴史的瞬間が始まるかもしれないこの時に、
そんなのんびりしている場合じゃありませんよ。

首席補佐官マイクとして、今後の動性をどう見ているんですか?

万が一民主党政権が勝利した場合、
散々テレビで放送されているように、対日外交にとっては厳しい局面が
待ち受けているのですか?

081105マイク2


・・・・・・・・・・・・


081105マイク3

で?アメリカ大統領選は???

081105マイク4

全くもって無関心。

081105マイク5

大統領選の結果次第で、行く行くはマイクたんのゴハンにも
大きく影響が出る思うんですけどね。

実際のところ、政治はおろか、外交問題、経済問題、すべての面で疎い私。
これだけ騒がれていても、何がなにやらサッパリわかりませんが、
とりあえず、選挙戦の結末をしっかり見届けたいと思います。

ちゃんとした大人として、もう少し勉強しなければいけないなーと、
猛烈な反省から始まった、今朝の私なのでした。

でも、いったい何から勉強すればいいんでしょうか???????


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
CHANGE
2008-11-06(Thu) 12:00
初の黒人大統領が誕生しました!!!
歴史的瞬間を目にすることが出来、感動しました。

081106オバマ氏


オバマ氏の勝利宣言、
いろいろなサイトで「とても感動的だった」とのコメントを見かけます。
それに聞き入る観衆の方々の中には涙する人も・・・。

はぁ~、英語、理解したかった。。。
海外旅行に出かけた時以上に、英語がわからない自分が悔しい・・・。

こうゆう世界的に重要な出来事のリアルな情報は、
やはり、英語なんですよね。
(今回の場合は、英語で当たり前なんですけどね)


日本のテレビ・・・・・
確かに吹き替えで放映されますが、
なんか、わざとらしく聞こえてしまいます・・・。

オバマ氏の声は若々しすぎるし、やけに溌剌としている。
一方、マケイン氏は、なんかおじいちゃんちっくで、トーンダウンし過ぎの気が。
実際は、そんなにがっかりモード全開のスピーチしだったのかな?

しかも、日本の放映内容は政策云々よりも、「オバマ氏暗殺やいかに!?」
みたいな、話題に重点が置かれていたのも残念。
会場護衛費用が2億円というのには、さすがに驚いきましたが。


2億円といえば、


5億円のお金を騙し取って逮捕された小室哲哉氏。

こちらも、アメリカ大統領選挙に負けず劣らず、
連日のテレビ報道。
一時代を築き上げた、時代の風雲児だった小室氏・・・。
何十億もの借金を抱えることにも驚きですが、
そんな状況でも月の生活費が800万円・・・・。

桁外れの世界の報道を見ながら、
朝からむしゃむしゃと焼き芋を頬張る、私。

そして、それを真剣に狙う、マイク。。。

081106マイク1



CHANGE.

Yes, we can!



☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
