箱入りスコティッシュ
都内某所より、耳折れスコ兄弟 おとぼけマイク&のんびりタイタイのちぐはぐな日々をお届けします
プロフィール

はちみつ

Author:はちみつ
♪マイク(トラ柄・牡♂)
8月16日生まれ。
好きな食べ物:ヨーグルト
愛想がよくて人懐っこいが、食いしん坊がたまに傷

♪タイタイ(ウシ柄・牡♂)
生年月日不明。
好きな物:ふかふかパッド
とっても臆病でデリケート。ガラスの心とは裏腹に怒ると怖い

♪にいたん
趣味は食べ歩き。常に冷静

♪ねえたん
特技は鈍感力。たまに逆上

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
--------(--) --:--
共犯者?
2008-10-04(Sat) 12:00
どうもお腹がすくとケンカを始めるらしいマイクとタイタイ。

どうせお腹が空いたマイクがイライライ解消のために、
タイタイにちょっかいを出しているのだろうと、
そんな時はタイタイへのお詫びのつもりでちょっとだけおやつをあげるんですが・・・

どうやら最近学習してしまったみたい。

081004マイク1

ケンカをすれば、

081004タイタイ1

餌がもらえると・・・。

ちょっと追いかけまわっては、私をチラリ★
またちょと追いかけっこしては、チラリ☆★☆
かならず私のいる場所で、そして、餌置き場の近くで行われます。


しかも、悪人マイクだけでなく、タイタイがしかけることもしばしば。
どうも二人共謀して狙っているみたいです。

この寸劇を無視して寛いでいると、二人揃って邪魔しに来ます。

081004マイクとタイタイ1

あのぉ~、私のスペース空けてくれる?





この二人、犬猿の仲を装っているようですが、

081004マイクとタイタイ2

最近結構、仲良しですよね?

これって、飼い主の欲目なのかしら~?


☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
頼むよ~。
2008-10-05(Sun) 12:00
にいたんのお仕事の予定が急にキャンセルになり、
久々にゆっくりと夕食の時間が取れるということで、ルンルン外食へ出かけ、
上機嫌で帰宅したにいたん&ねえたんでしたが・・・

玄関を開けると、嫌~な匂い。
もしや!!!と匂いの元をチェックしに行くと、

案の定、タイタイが久々におトイレ失敗。マイクのおトイレの横に黄金のウ○チ。。。

なんで~~~~~!!!!!!

おどけて誤魔化すタイタイ。

081005タイタイ1

その態度が、なんか余計腹立つー!

ねえたんに叱られ、絶対に目を合わしません。

081005タイタイ2

ちょっとぉ、ちゃんと聞いてんの!?
余計に叱られます。

そんな様子に・・・・

081005マイクとタイタイ

そぉ~っと耳をそばだてているマイク。

なんかちょっと、優越感に浸っていますね。
嫌なヤツ・・・・。

そんなマイクに気を引かれている間に、
サーっと姿をくらますタイタイでしたが、

一応反省しているみたいなので、

081005タイタイ3

よろしい。

しかし、どうして今日はおトイレ失敗しちゃったんだろう?
「マイクたん、一緒にいたのにどうして止めないの~!!!」とマイクにまで当たってしまう私。
わけわかんないですね。トホホ。

☆ブログランキングへ☆
左からポチッ、ポチッ、ポチっと3クリック宜しくお願いいたしま~す♪
raning   にほんブログ村 猫ブログへ
